くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いろいろと増え続ける【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その30】

f:id:nanimo745:20210308230156j:plain

やったー!赤ビーコンや!いそげいそげー

 

f:id:nanimo745:20210308230237j:plain

・・・

 

ここ引っかかるの何回目やねんわたし・・・

ってか赤ビーコン最初のうちは結構ひろえたのに最近埋まってるのが多すぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20210308230418j:plain

ブリーディングしたアロサウルスが大人になったので1匹だけレベルを上げて

ちょっとお試し運転をしてみました

結構足も速くていいのですがスタミナの回復が仕様なのかめちゃくちゃ遅いです

ただ移動用ではなく戦闘用としてならスタミナはそんなに関係ないのかな

 

あと攻撃速度も速くていい感じです

一発の攻撃が重いわけではない印象ですが手数でごり押せる感じなんじゃないかな

 

バラック小屋に戻ってみるとほかのアロサウルスと群れ判定になるのか

リーダーのオーラが出ていました

3匹一組?みたいな感じだったので6匹くらいでオスメス混ぜた部隊にすれば

メイトブーストもかかってさらに強くなる気がします

 

f:id:nanimo745:20210308231046j:plain

昨日高レベルのテリジノサウルスをテイムできたのでこちらもブリーディングします

 

f:id:nanimo745:20210308231139j:plain

設定を緩くしてるからってちょっとちょうしにのりすぎなんだな

こんなガチャ間隔で卵を孵していくから恐竜がどんどん増えるんだ

 

f:id:nanimo745:20210308231251j:plain

そろそろ本当に片付けないと場所がなくなってきました

 

f:id:nanimo745:20210308231414j:plain

両親ともになかなかの高レベルなので

生まれてきた赤ちゃんもだいたい220レベル前後な感じです

このレベルのテリジノならかなり強いと思います

 

f:id:nanimo745:20210308231531j:plain

テリジノサウルスは草食恐竜なので餌はベリーを食べます

ベリーはお肉に比べて食料値があまり上がらないと思うので

ある程度成長するまでは付きっきりで大量のベリーを突っ込んでいきました

 

ラグナロクで始めた初期の頃十分足りるだろうと思って油断していたら

遠出してる間にギガントピテクスの赤ちゃんが餓死した事があったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210308231915j:plain

滝つぼの生け簀にいるバシロサウルスもついでなのでブリーディングしました

サドルの現物が一つだけあるので1匹ボーナス付きのバシロが欲しかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210308232135j:plain

メスの方は202レベルと高いのですがオスの方が89レベルなので

出来るだけメスのいいステータスを引き継いでくれることを祈りました

 

179と165レベルのメスが生まれました

刷り込みボーナスもつくし普段使い用にはこのレベルでも十分かもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210308232508j:plain

そうこうしてる間にテリジノサウルスは立派な青年に成長しました

このくらいまで成長したらもう大丈夫!

 

f:id:nanimo745:20210308232809j:plain

と、いう事でビーコンが落ちてくるのを祈りつつ砂漠のクレートひろいに行きました

なんだか最近ビーコンがあんまり落ちてこなくなった気がするんだよな・・・

一回再起動したほうがいいかもしれないです

 

そして砂漠のクレートもあまりいいものは出ません

やたらこのトロペオのサドルが出るのですがこのマップにトロペオはいないんだ!

他のサドルと交換してほしい・・・

 

f:id:nanimo745:20210308233140j:plain

最初のテリジノたちが大人になったのでさらに追加でブリーディングをしました

テリジノはサドルの設計図を拾ってるのでつい・・・

 

f:id:nanimo745:20210308233329j:plain

最初はギガントピテクスをたくさんブリーディングして

猿の国みたいにしようかななんて思ってたりもしたのですが

餌箱が無いので餌やりが大変そうで止めたんですよね

 

なのに今度はテリジノ王国みたいになってきているという

 

f:id:nanimo745:20210308233523j:plain

一つしかないサドルを使いまわしてバシロをある程度並べることができました

 

こっちも結局またふえてるっていうね

 

ってか気が付いたら【その30】になってる

 

延長戦の方が長くなってしまい申し訳ございません!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO