くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

金属を集めていた日【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その35】

f:id:nanimo745:20210313222929j:plain

貢物のために倒したティラコレオ140レベルだったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210313223301j:plain

ラグナロクで高レベルのティラコレオをゲットした島は

大量にティラコレオが生息している島みたいでした

けっこうあっちこっちにティラコレオが歩いています

 

f:id:nanimo745:20210313223757j:plain

ティラコレオはどのマップでも個体数が少ないので結構大変なんですが

ラグナロクでは南西の島に行けば簡単に集まりそうです

 

f:id:nanimo745:20210313223924j:plain

今日はワイバーンではなくアルゲンなのは

この島には大量の鉄があるのでそれも帰りに持って帰るためでした

 

f:id:nanimo745:20210313224031j:plain

ちょっといま少し考えていることがあってそのためにインゴットがたくさん必要です

そのために金属鉱石をたくさん持ち帰って製錬炉でインゴットにしているのですが

製錬炉では結構時間がかかります

金属鉱石は大量に取れるのですがこればっかりはしょうがないですね

 

工業炉はつくれないのでもっと製錬炉を増やして焼いた方がいいかもしれないな

 

f:id:nanimo745:20210313224344j:plain

インゴットを焼いてる間にスピノサウルスの帆もあつめたり

 

f:id:nanimo745:20210313224855j:plain

いまさらカスタムレシピを作ったりしました

カスタムレシピは便利なのに完全に忘れていたな・・・

 

スキルの振り直しはしていないので性能は微妙ですが

これ一つでおなか一杯になります、さらに水分補給の野菜ジュースも作りました

 

f:id:nanimo745:20210313225110j:plain

さらにうろうろとしながら気になっていた草原の塔にのぼってみたりしました

特に何もないただの塔でした

 

ラグナロクも景色がきれいなんだよな

 

もっと色々と遊びたい気持ちはあるのにその色々がおもいつかないんですよね

結局色々装備や設備や恐竜を揃えてアーティファクト集めてボス戦ってなるんだよな

 

ラグナロクはいつも無性にARKがやりたくなったときに最初から始めて

気が済むまで遊んでまたマップを消しての繰り返しでした

 

今回はゆるい設定ながらアーティファクトも集め始めて

ボス戦をやってみようかなってところまで遊んでしまいました

もうこのマップを消すことはできなくなった気がします

これから無性にARKをやりたくなったときどうしよ

 

f:id:nanimo745:20210313230523j:plain

一応ベータで行くことにした時に必要な貢物もそろいました

 

f:id:nanimo745:20210313230655j:plain

結構長い事ARKで遊んでいるのですが

旋盤でレプリケーターが作れるようになってるの知らなかったです・・・

この前、クリスタルアイルズで遊んでた時もオベリスクで作ってたもんな

 

TEKエングラムはボスを倒すと解放されるので

このキャラだとTEKエングラムはほとんど解放されたままになっています

 

f:id:nanimo745:20210313231306j:plain

もしボス戦で勝てたらここにTEKレプリケーターを置くんや!

 

今回は金属鉱石を集めてる時間が長かったので短めです

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO