くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

やろうとしていたこと【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その36】

f:id:nanimo745:20210314222401j:plain

製錬炉を増やしてガンガンインゴットを作ってやりたかったことは

 

f:id:nanimo745:20210314222603j:plain

最初に作った作業場がちょっと狭かったのでレプリケーター予定地のそばに

6つほど製錬炉を増やしました

 

f:id:nanimo745:20210314222702j:plain

少し距離がありますが南西のティラコレオがたくさんいる島には

大量の金属鉱石が固まっているのでたくさんの金属鉱石を一度に集めることができ

重量軽減のあるアルゲンとアンキロを組み合わせると大量に運搬できます

 

f:id:nanimo745:20210314223036j:plain

ボス戦に勝利出来たらレプリケーターを作ろうと思ったのですが
旋盤で作れるようになってることを知らなかったので

オベリスクのトランスミッタで製作しようと思っていました

 

ただオベリスクのトランスミッタのインベントリは50しかありません

わたしは今回エングラムを開放していないのでポリマーが作れないんですよね

なのでわたしが使えるポリマーは有機ポリマーになります

合成したポリマーは1スタック100なのに対して有機ポリマーは20です

 

必要な素材の関係でエレメント100、水晶600、黒真珠150

金属のインゴット5000をインベントリに入れると25枠埋まります

後必要な素材はポリマー800になります

 

1スタック100のポリマーなら残り8枠で済むのですが

1スタック20の有機ポリマーで800使おうとすると40枠必要になります

 

なので有機ポリマーだけでは枠が足りなくて生産が不可能だと思っていました

 

f:id:nanimo745:20210314224053j:plain

この前エアコンを設置するときに場所を間違えてしまって解体したことがありました

このエアコンに使ってるポリマーももちろん有機ポリマーです

 

f:id:nanimo745:20210314224204j:plain

f:id:nanimo745:20210314224216j:plain

解体すると使った素材の半分が戻ってくるのですが

有機ポリマーが合成物のポリマーとして帰ってくるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210314224608j:plain

なのでポリマーを大量に使うこの巨大金属門を作って解体することで

金属はかなりロスしますが有機ポリマーを合成ポリマーに変換しようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210314224744j:plain

これを解体することで・・・

 

f:id:nanimo745:20210314224928j:plain

f:id:nanimo745:20210314225008j:plain

インゴット2100個セメント490個有機ポリマー140個使って作った巨大金属門から

インゴット1050個セメント245個合成ポリマー70個回収することができます

 

この方法でインベントリに入りきる量、合成ポリマーを作ろうと思っていました

 

f:id:nanimo745:20210314225501j:plain

ですがレプリケーターは旋盤で作れるようになっていました

 

f:id:nanimo745:20210314225545j:plain

旋盤だとインベントリに70枠素材が入れられるんですよね

つまりほかの素材で25枠使ってもあと45枠入れることができます

1スタック20の有機ポリマーを45枠いれると全部で900個

 

・・・余裕で足りたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210314230210j:plain

あと、ラグナロクは色んな素材が豊富ですがクリスタルは少なめな気がします

レプリケーター用に集めるのにちょっと時間がかかったのですが

 

f:id:nanimo745:20210314230440j:plain

凍土洞窟にたくさんあったんだった・・・

 

f:id:nanimo745:20210314230555j:plain

そんな感じで素材集めもひと段落しました

 

後は最後のアーティファクトを回収してボス戦に行く事になるのかな

 

なんかやってるゲームが終盤になるとモタモタと余計なことをしはじめるクセがあるな

別にボスを倒したからって終わりってわけでもないのにな

 

少し前に遊んだコナンアウトキャストというゲームは

クリアしたらキャラクターが削除されるというものすごい仕様だったけど

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO