くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ただいま遺跡の発掘作業中【PixARK 千円ポッキリの冒険 その17】

f:id:nanimo745:20210403225009j:plain

地下に埋まっている遺跡があるのを思い出しました

 

f:id:nanimo745:20210403225202j:plain

f:id:nanimo745:20210403225231j:plain

ブロックを調べてみてもやっぱり地上にある遺跡とは別物みたいなんですよね

せっかくだからダンジョン遺跡のボスも倒そうかなって軽い気持ちでした

 

f:id:nanimo745:20210403225344j:plain

先日テイムしたゴーストドラゴンはレベルが低めでした

ステータスはケツァルなんかと見比べると見劣りするのですが

戦闘に関しては飛行してなくても攻撃できるし基本の攻撃力が高いのか

敵を倒したときにはぎ取れる素材も多めです

 

f:id:nanimo745:20210403225723j:plain

闇の森の隣に安全なバイオームがあるところがあるので

誘導した後距離を取ってノービス草原に落ちるように調整します

 

f:id:nanimo745:20210403225845j:plain

今回は70レベルとなかなか高レベルのゴーストドラゴンをゲット!

 

てか、いまだにPixARKの野生の恐竜の最大レベル知らなかったりします

何となく50超えてたら神戸るみたいな気がしています

 

f:id:nanimo745:20210403231053j:plain

ステータスもなかなか高めなんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20210403231422j:plain

レベルが低めのゴーストドラゴンはダメージも控えめで200弱だったと思います

70レベルでテイムしたゴーストドラゴンのダメージは400を超えています

 

f:id:nanimo745:20210403231659j:plain

敵を倒した後にとれる素材も多めになっています

ポリマーを作るために骨が大量に必要なのでこれが一番ありがたいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210403231905j:plain

そんなゴーストドラゴンにのってダンジョン遺跡に戻って来ました

 

f:id:nanimo745:20210403232022j:plain

沼地の地下空洞の中にあるのですが

結構埋まっていて入り口がどこにあるか全然見つけられません

これでも最初の状態からすると結構発掘作業は進めています

 

f:id:nanimo745:20210403232246j:plain

周りのブロックを掃除しながら入り口を探しても見当たらず・・・

 

f:id:nanimo745:20210403232520j:plain

ゴーストドラゴンに乗って飛びながら見回してみても入り口がない・・・

 

f:id:nanimo745:20210403232630j:plain

周りを全部掘ってしまうしかないのかな?

 

ちょうど周りにあるブロックは粘土なのでポリマーの材料になるし

ちょうどいいなと思って遺跡の発掘作業を進めていきます

 

かなり遺跡の姿が出てきたなと思ったのですが奥の方にまだまだ遺跡は続いています

全部掘ってないので全体像はわかっていませんがこれで半分くらいなのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210403233101j:plain

奥の方も下の方もまだまだ遺跡は続いています

ある程度掘っては入り口を探しますが全然見つからないんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210403233307j:plain

ダンジョン洞窟は空洞の中に生成されていて床は浮いた状態になっています

もしかしたら下に入り口があったりしないかな?と覗いてみると

ちょっとしたくぼみがあるのを発見しました

 

f:id:nanimo745:20210403233425j:plain

もしかしてこれが入り口だったりして!?

 

と近づいてみたら模様のある遺跡ブロックだったのでやっぱり違いますね

 

と、いう事でまだまだダンジョン遺跡の発掘作業は継続中です

 

今日はずっと遺跡の発掘作業をしていたので短めです

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO