くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

説得力はないけれど面白かったです【PixARK ひとりぼっちのてすと 最終回】

f:id:nanimo745:20210418221749j:plain

たのしかったPixARKもこれでおわり!

 

f:id:nanimo745:20210418221840j:plain

準備が整ったので最終決戦の舞台に来ましたが夜中だったので朝を待ちます

 

f:id:nanimo745:20210418221958j:plain

今までのボスと違って最初から動きを封じることができないので

ちょっとだけドキドキしてきました

こんなに大きなトラップを作ったけど入らなかったらどうしよう・・・

 

f:id:nanimo745:20210418222104j:plain

本家ARKみたいにテイムした生物と一緒に戦えたらいいのですが

PixARKの生物はとてもやわらかいのでブロックにしておきます

 

f:id:nanimo745:20210418222219j:plain

ついに始まる最終決戦!この祭壇にわたしがのぼ・・・れ・・・

 

もう出てきた!祭壇に上る前にデスロードが出現してテンパります

 

f:id:nanimo745:20210418222340j:plain

デスロードの攻撃は鎌で切り付けてくる攻撃と鎌を投げてくる攻撃

そして手下のソウルリーパーを召喚してくるパターンとがあるみたいです

 

いきなりソウルリーパーの群れが召喚されました

 

f:id:nanimo745:20210418222513j:plain

みんな12レベル固定なのかな?

野生のものと強さはそんなに変わらない感じかも

テンパっているので望遠鏡で覗いてチェックとかしてなかったです

 

f:id:nanimo745:20210418222707j:plain

デスロードの体力は40万と200か、ボスとしてミイラキングより上位っぽいのですが

体力は75万のミイラキングよりもかなり少なくなっています

 

f:id:nanimo745:20210418222936j:plain

あまりこっちにガンガン攻めてくる感じでは無かったので

少しだけ距離を取って魔法攻撃をしていきます

 

f:id:nanimo745:20210418223106j:plain

いくら防御力の高い防具を着ているとはいえ

流石に攻撃力は高いみたいで今までの敵と比べてかなり体力が削られます

体力40万あるボスなのでこのペースで殴り合っていたら流石にまずい

 

せっかく壁を作って安全地帯にしたつもりだったのに

デスロードの鎌は容赦なく貫通して当たってくるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210418223226j:plain

仕方がないので上から狙う作戦に切り替えます

 

f:id:nanimo745:20210418223407j:plain

天井からでも魔法攻撃は問題なく当たっているみたい

 

でも風の魔法は効きにくいのかあまりダメージが入っていない気がする

 

f:id:nanimo745:20210418223459j:plain

地の魔法はかなり有効みたいで結構なダメージが入っています

やっぱり下に向かって使うと地は強いのかも

 

f:id:nanimo745:20210418223608j:plain

炎は一撃のダメージは大きめだけどあまり当たってない感じです

 

f:id:nanimo745:20210418223703j:plain

やっぱり地の魔法が一番効いているな!上から一方的に攻撃していきます

 

最後の最後までひきょうだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210418223808j:plain

っていうか・・・せっかく天井まで作ったのに

デスロードはずっとベヒモスゲートと戦っていてこちらを見もしません

 

ずっと戦っているのですが戦闘のBGMすら流れないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210418223931j:plain

まぁ・・・しょうがないな

 

わたしの作戦勝ちってことにするしかない!

その後も無抵抗のデスロードに地の魔法を撃ちまくってついに体力は8400になりました

流石にこの体力なら・・・

 

f:id:nanimo745:20210418224121j:plain

なにもなしこ召喚!いっしょにとどめを刺して・・・

 

ふたりで力を合わせての勝利!

 

みたいな感じにしようじゃないの

 

f:id:nanimo745:20210418224307j:plain

どうせデスロードはずっとベヒモスゲートと戦ってるし後ろからかじったら終わりや!

 

と、思ったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210418224417j:plain

わからない!いったい何が起きた???

 

ゴーストドラゴンに騎乗して近寄ったとたんデスロードが地中に半分くらい埋まって

気が付いたら大ダメージを喰らっていました・・・

いったい何をされたのか全くわかりません・・・

 

f:id:nanimo745:20210418224611j:plain

その後一回肉を食べさせて体力を回復したのちもう一度近づいてみますが

また半分くらい地面に埋まって謎の攻撃をされて瀕死に・・・

 

f:id:nanimo745:20210418224736j:plain

ほんの一瞬で8000くらい削られてるんですよね・・・

物凄い勢いでダメージを受けるので何が起きてるのか確認する余裕もなかった・・・

 

f:id:nanimo745:20210418224911j:plain

流石にこの状態で死なせるのもアレだったんで

 

けっきょくひとりぼっちで止めをさしました・・・

 

f:id:nanimo745:20210418225009j:plain

ほんの一瞬でよくわからなかったけど鎌を投げる時みたいな光が出て

気が付いたら瀕死になってたんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210418230158j:plain

f:id:nanimo745:20210418230207j:plain

f:id:nanimo745:20210418230218j:plain

デスロードが落とした宝箱には

 

スチール骨のズボン、魔法使いのコート、ブロントサウルスのサドルが入ってました

 

え・・・これだけ?

他のボスみたいにレアな宝箱があるわけでもなくこれだけか・・・

 

f:id:nanimo745:20210418230422j:plain

流石にちょっとさみしいな・・・

 

バグなのか仕様なのかわからないですが

ある程度距離を取ったらもうわたしには完全に興味をなくして

ずっと扉と戦ってたんだよな・・・

 

そしてそのずっと戦っていた扉も・・・

 

f:id:nanimo745:20210418230617j:plain

2300くらいのダメージを受けているだけでした・・・

ゴーストドラゴンは一瞬で死にかけたのになんでや・・・

 

f:id:nanimo745:20210418230737j:plain

f:id:nanimo745:20210418230749j:plain

ちなみにその横にあったビーストゲートや奥の強化ガラスの壁は・・・

 

まったくの無傷でした

 

f:id:nanimo745:20210418230843j:plain

一応討伐したので記念にブロックでも貰っておわりにするかな

 

f:id:nanimo745:20210418230926j:plain

・・・10分以上殴っても壊れませんでした

 

f:id:nanimo745:20210418231044j:plain

一応ヒビは入っていたのですがちょっと時間をおいてみると綺麗になっていました

これは壊れないやつか・・・

 

f:id:nanimo745:20210418231142j:plain

そんな感じで、しまりのない感じですがこれでわたしたちのPixARKは終わり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanimo745:20210418231356j:plain

にしようと思ったのですが、さすがにあれで終わるのはさみしいな・・・

と、もう一度最終決戦の舞台に戻って来ました

 

なんせデスロードの姿すらまともにスクリーンショットとってなかったもんな

 

f:id:nanimo745:20210418231505j:plain

夜明けとともに今度こそほんとに最後の最終決戦や!

 

f:id:nanimo745:20210418231606j:plain

今回はいきなりソウルリーパーを召喚しなかったので落ち着いて戦えます

やっぱりこうしてみるとでっかいな

 

f:id:nanimo745:20210418231708j:plain

せっかく作ったお立ち台の上からも攻撃します

このくらいの距離ならちゃんとこちらに向かってきます

 

f:id:nanimo745:20210418231829j:plain

と、思ったのも束の間

時間がある程度たつとやっぱり興味をしめさなくなるな・・・

 

f:id:nanimo745:20210418231944j:plain

ベヒーモスの時もありましたが今回は途中で体力が回復してるみたいです

ちょっと調べてみたら一方的に攻撃していると体力が全回復することがあるとか

 

さっきはもっと一方的だったのに回復しなかったですけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210418233032j:plain

そうこうしているうちに今度は土台の下に埋まって外に出てしまいました

扉を開けてもう一度中に誘導しなおします

 

f:id:nanimo745:20210418233259j:plain

一番有効だった地の魔法石のエキスを使い果たしながら削り続け

ついに体力は1196になりました

 

さすがに1000ならゴーストドラゴンに騎乗して削り切れるやろ!

 

・・・って日記を書くまで気づいてなかったけどもう1体デスロード湧いてる?

 

f:id:nanimo745:20210418233524j:plain

今度こそ二人で止めを刺そうとなにもなしこを召喚しましたが・・・

 

デスロードは地面の中に埋まっていきそのままいなくなってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210418233654j:plain

 

なんでやねん・・・

 

一回倒してるからまだいいけどさ・・・

 

こんな最後さみしすぎるやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20210418233813j:plain

さすがにもう一回やる気にはならなかったのでこれで終わろうと思いました

 

最後のデスロードはさみしい感じになりましたが

PixARKというゲーム自体はすごく楽しめたと思います

 

操作しづらい部分があったりクセがあったりしますが、それに慣れてしまえば

イクラが楽しめた人ならそれなりに楽しめると思うんですけどね

 

ARKの部分に期待をすると物足りなさを感じるかもしれないです

テイムした生物を使ってボス戦とかそういうのが無かったので

テイムの要素はペットが飼える!くらいの気持ちでやるのがいいのかも

 

もちろん移動は楽になるし生物によっては便利な使い方ができたりしますけどね

 

あくまでもローカルでひとりぼっちのプレイをやった感想です!

 

ってことで。

 

てすと

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO