くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

後回しが積み重なって身動きできない

f:id:nanimo745:20210419221209j:plain

全部はずれだったのでバズズくんも腰をぬかしています

 

f:id:nanimo745:20210419221328j:plain

せめて平日のキッズタイムに時間が取れたら少しはプレイできるのですが

今の生活では土日のキッズタイムに時間が少し取れるか取れないかって感じです

 

特に用事は無かったのですがキッズタイムに時間が取れた日曜日に

ほんのちょっとだけ里帰りをしてみました

いつかプレイするときに使うために便利ツールでたまに超元気玉はもらっています

 

f:id:nanimo745:20210419221858j:plain

だれか知ってる人でもいないかな?とグレンの酒場前とかに行ってみたりしましたが

よくかんがえたらこのキャラではお友達いなかったのを忘れていました・・・

 

もともとメインキャラだったキャラにチェンジしてみましたが

さすがにお昼間だったので仲良くしていた人の姿はありませんでした

 

せっかくログインしたけど何をしていいかわからなくなったので家に帰りました

マイタウンの施設の人々の見た目が変更できるようになってるとのことなので

チャレンジしてみようと思ったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210419222712j:plain

見た目を変更するには「マイタウン施設美容券」というものが必要みたいです

 

f:id:nanimo745:20210419222847j:plain

検索をしてみるとメギストリスの交換やププルンちゃんが持っているらしいので

早速メギストリスに飛んでみました

 

交換するには「大きなおたからの花びら」が5個必要みたいです

 

f:id:nanimo745:20210419223141j:plain

「大きなおたからの花びら」をもらうには「おたからの花びら」が10個必要です

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210419223445j:plain

美容院に来てみました

 

なんか新しい髪型が追加されていないかチェックしてみます

お、この髪型プクリポでもつかえるようになってるんだ?これはなかなかいいな

 

f:id:nanimo745:20210419223620j:plain

この髪型めっちゃ好みやわ!かえちゃおっかな?

 

7000円・・・んー・・・アストルティアでは無職のわたしにはちょっと高いかな・・・

ま・・・またプレイを再開するときにしよっかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210419223948j:plain

今は職業クエストも全部やったほうがいいんだったかな

占い師の職業クエストレベル30って事はまだ一つもやってないって事か・・・

 

たしか低レベルで受けて死んだ記憶があるような無いような

 

一応バージョン4までは購入してるんでいつかそこまではクリアしたいけど

今はなんの職業がいいんだろな

このキャラで復帰した時は占い師だけ上げとけば問題ない感じだったのですが

もう占い師はあの頃のように強い職業じゃないって何かでだいぶ昔に見たんだよな

占い師好きだったんだけどなあ・・・

 

でもバージョン4までなら問題ないのかな?

あんまりにも間が空きすぎて現状が全くわかってないですね

 

f:id:nanimo745:20210419225331j:plain

本当はズタボロになってるスキルとかも振りなおしたりしてすっきりしたいのですが

そうなると今度は何に振ればいいんだろうとか今はなにがいいんだろうとか

プレイもしていないくせに無駄に気になって結局何も出来ないんですよね

 

こうやって後回しにしたことがどんどん積み重なって身動きがとれなくなるんだよな

 

・・・もうなってるのか

 

そんなことを考えているうちにキッズタイム終了まで残り30分

 

課金をしたらいつでもプレイできるのですが

課金をしてしまうと性格的にこればっかりやってしまうんですよね

今はやりたいゲームがいくつか控えているのでもうちょっと先になるのかな

 

f:id:nanimo745:20210419230543j:plain

って感じで

 

今回もなにひとつ解決しないまま記念撮影をしておしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanimo745:20210419231335j:plain

 

f:id:nanimo745:20210419231406j:plain

この前なんとなく見ていたらPS4でちょっと気になっていたゲームが

なんと無料で配られていたんですよね

 

大喜びでダウンロードして次はサブノーティカをプレイしようと思っていたんですよ

 

(まだswitchにもゼノブレイドとか積んでるゲームがあるのに・・・)

 

f:id:nanimo745:20210419231813j:plain

なのにさらに別の気になってたゲームも買ってしまいました

 

お試しでプレイしていたのですが

このゲームわたしが今までやって来たゲームの中で一番操作が難しいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210419232147j:plain

すごく操作しにくくて結構イライラしちゃうことも多いのですが

気が付いたら数時間夢中で遊んでいるんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210419232422j:plain

まだ序盤なのでチュートリアルの段階だと思うのですが

操作に慣れたり遊び方のコツを掴んだらかなり楽しめるんじゃないかと思ってます

 

f:id:nanimo745:20210419232802j:plain

ただ数時間夢中で遊んでいるのにいまだに操作に慣れていません

 

難しいというかわかりにくいというか細かい説明もないし・・・

ものすごい手さぐり状態で遊んでる感じなのに謎の中毒性があるんですよね

 

ゲームの名前を書いてなかったですね

 

「ノーマンズスカイ」っていうゲームです

 

発売当初はかなり評判が悪かったらしいのですがバージョンアップを繰り返して

今では好きな人にはたまらないゲームになってるらしいんですよね

 

サブノーティカは海 

 

ノーマンズスカイは宇宙

 

どっちで遊ぼうかめっちゃ悩んでいます

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO