くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

壊れた宇宙船をひろって売るしごと【ノーマンズスカイ その4】

f:id:nanimo745:20210423225506j:plain

別の場所でもまた見た目が違う謎の生命体に出会いました

 

f:id:nanimo745:20210423230156j:plain

最終的にまた未知の死亡地点を教えてもらいました

探索ばかりしてストーリーを進めてないから彼らが何者かわからないのかな?

 

f:id:nanimo745:20210423230351j:plain

死亡地点に向かうと全く別の姿の謎の生命体が登場しました・・・

そういえば別の場所でもう一人であってたんだったな

 

f:id:nanimo745:20210423230512j:plain

さらに別の場所では最初に出会った姿の謎の生命体も出てきます

「ケスワド・オスタの墓」と名前も出ていました

 

f:id:nanimo745:20210423230738j:plain

どの謎の生命体も最終的にはポータルの象形文字がもらえます

3/16と書かれているので謎の生命体は16体いるのかもしれないですね

 

ただ・・・もうおのおのが何をしゃべってたのか覚えてないんです・・・

 

f:id:nanimo745:20210423231048j:plain

流石に同じ星でひたすら骨を掘るだけではさみしいので

今度は遺棄船探しでお金を稼いでみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210423231139j:plain

持ち主の居ない遺棄船は無料で自分のモノにできるのですが

遺棄されているだけあってボロボロに壊れています

 

f:id:nanimo745:20210423231255j:plain

動くようになったら宇宙ステーションまで飛んでいき

 

f:id:nanimo745:20210423231330j:plain

スクラップにしてお金を稼ぐことができるみたいです

 

宇宙船のレア度や性能によるのですが結構いい金額になるんですよね

Bランクのこの宇宙船は108万で引き取ってもらえました

 

f:id:nanimo745:20210423232326j:plain

この星系図というアイテムを使う事で救難信号が出ている場所がわかります

確実に遺棄船が見つかるわけではなく

他には壊れた貨物船が見つかったり持ち主が助けを求めている救難信号もあります

 

f:id:nanimo745:20210423232051j:plain

何度も繰り返して運よく運転手の居ない遺棄船を見つけることで

宇宙船を手に入れることができます

 

f:id:nanimo745:20210423232717j:plain

壊れた貨物船の場所にも何度か行ったのですが

放射能がすごすぎて全く探索することができないです

現時点ではまだ早いということかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210423232825j:plain

そうやって遺棄船を売りさばいていると今日一番のお宝を発見しちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210423232914j:plain

クラウド・オブ・エンド

 

なんかかっこいい名前のこの宇宙船はなんと最上位のSランクです

費用は660万!

 

f:id:nanimo745:20210423233115j:plain

大喜びで宇宙ステーションに持ち帰りスクラップにします

 

最上位ランクの宇宙船だったので修理して自分で使おうかと思ったのですが

修理する手間と代金を考えると壊れていないものを素直に買った方いいみたいです

ざっと故障個所と修理に必要なアイテムを見てると確かにそんな感じでした

 

Sランクの遺棄船の引き取り価格は214万でした

故障している分をきっちり引かれているみたいですね

 

それでも214万はありがたいです

 

f:id:nanimo745:20210423233556j:plain

さらに高ランクの宇宙船をスクラップにすると

ストレージを増やせるアイテムなんかがもらえたりするらしいです

 

高ランクの遺棄船は積載量拡張モジュール目当てで

スクラップにしたほうがやっぱりいいみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210423233908j:plain

探索の途中で新しくライフルタイプのマルチツールも見つけました

ランクはCと1ランク下がるのですがスロットを見る限りどう見てもこっちが良さそう

 

基本の性能をモジュールで強化しなければいけないので

スロットは多ければ多いほどいいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210423234114j:plain

かなり夢中で遊んでいるのでどこで何を見つけたがうろ覚えになっていますが

今日はプレイを始めてからずっと気になっていた

アトラスパスという鍵のようなアイテムも作れるようになりました

自分で作るんだな

 

f:id:nanimo745:20210423234247j:plain

わたしはこういう地道な作業が好きな性格なので

夢中で遺棄船を探しては売りを繰り返してるうちにお金も1300万以上になっていました

 

今使ってる宇宙船も気に入ってるのですが

積載量の拡張とかをして強化しなければいけないのであれば

やっぱりランクの高い宇宙船が一つあった方がいいなと思いました

 

NPCがたくさん集まってくる交易センターにキャラを置いておいて

用事をしながらいい宇宙船が来るのをしばらく待っていました

 

するとちょっと形が変わっている青いボディの宇宙船が来たんですよね

 

f:id:nanimo745:20210423235226j:plain

外来種という種類の宇宙船らしくて性能は高いらしいのですが

積載量が少なめになっていて、そのぶん価格は抑えられているみたいです

 

この宇宙船の前にちょっと気になったAランクの宇宙船があったのですが

スロットがめちゃくちゃ多くて成金のわたしの全財産でも買えない価格でした

このゲームの宇宙船は積載スロットでかなりお値段が高くなるみたいです

 

この青くてかわいい外来種の宇宙船のお値段は500万でした

 

じゃ現金一括でおねがいします!

 

めっちゃ頑張って遺棄船を売りまくったから買っちゃってもいいよね!

 

f:id:nanimo745:20210423235751j:plain

気温が高い星なので色がわかりにくいですが

 

青くてかわいい宇宙船です

 

これからこの宇宙船を強化していこうと思います!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO