くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

スロットは多ければ多いほどいい【ノーマンズスカイ その6】

f:id:nanimo745:20210425224806j:plain

Aクラスやけどスロットが24もある強そうなライフルゲット!

 

f:id:nanimo745:20210425225512j:plain

前回ストーリーが進み始めたのですが

性格的に探索してウロウロするのが好きすぎてあれから進んでいません

 

今日もあちこち探索していると24スロット使えるライフルを発見しました

ランクによって増やせるスロット数は違うみたいですが

24という事はこれで最大なんじゃないかな?ランクで違うのはボーナスとかかな?

 

f:id:nanimo745:20210425225725j:plain

壊れた宇宙船をスクラップにする仕事もまだまだつづけています

最低限動くように修理して宇宙ステーションにもっていくやり方なのですが

色んな形の宇宙船に乗れるのが楽しいので

ついついスクラップする前に色々と探索に回ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210425225928j:plain

宇宙船の方のスロットは拡張アイテムが出るたびにやっていくつもりです

マルチツールの方もスロットが多いライフルを手に入れました

 

やっぱりスロットは今のところ一番大事かもしれないです

素材アイテムなんかも多いのですぐにいっぱいになってしまうんですよね

 

遺棄船をスクラップにするときも直接現金ではもらえずに

換金アイテムで支払われるのですが空きスロットが足りないとできません

 

f:id:nanimo745:20210425230512j:plain

さらに冒険を進める前にアイテムスロットを増やしてみようと思いました

 

エクソスーツのスロットを増やすには宇宙ステーションの施設を利用するのですが

ひとつの星系で一度しかつかえないみたいです

そのほかにも惑星にある投下ポッドで増やすことができるんですよね

 

「投下ポッド座標データー」を使うと近くの投下ポッドの位置が分かるようになります

前にいくつか買って試したのですが想像したよりもそこら中で発見できたんですよね

 

少し高額なアイテムなのですがスクラップ成金の今なら全然買う事ができます

とりあえず30個を291万ほどでお買い上げ!

 

f:id:nanimo745:20210425231329j:plain

途中経過は飛ばしました

 

人がいる施設や救難信号を探すのと一緒に投下ポッドも探して回っていると

結構早い段階でスロットは最大まで拡張できました

もっと見つけいにくいものだと思っていたのですが

ひとつの惑星でかなりの数の投下ポッドを発見することができたんですよね

 

こんなに簡単ならもっと早くやればよかったかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210425231632j:plain

あと、立ち寄る施設で言語を習いまくっているので

NPCによっては全ての言語が解読できることもあります

 

「ウオォ!ウオォ!ウオォ!死!死!死!勝利!ウオォ!勝利!」

 

・・・これはちまちまと学んでわかるようになる必要あるんかな・・・?

 

結構みんな片言であまり意味のない言葉を話している気がします

 

f:id:nanimo745:20210425232338j:plain

遺棄船を探して売る仕事が今やっていて一番たのしいですね

さっきも書きましたがいろんな形の宇宙船に乗れるのがとてもいいです

見た目が気に入ってた宇宙船でも乗ってみるといまいちだったり

あんまり好きじゃなかったけど乗ってみたら結構かっこよかったり

操作性も少しずつ違うので実際に飛んでみると色んな発見もあります

 

f:id:nanimo745:20210425232656j:plain

ただ最近は持ち主がそばにいることが多くてスクラップが捗りません

 

せっかく見つけても修理してサヨナラばかりはしんどいなと思っていたら

 

f:id:nanimo745:20210425232858j:plain

f:id:nanimo745:20210425232934j:plain

今日は修理ではなく賞金首を始末してこいとか言われました

 

今回はお手伝いの戦闘だったから簡単だったのかもしれないけど

この先強い敵と戦う場面があったりするのかな・・・

宇宙船を操作しながらの戦闘は慣れないとかなり難しそうです

 

f:id:nanimo745:20210425233651j:plain

今日も色々まわるだけで何も進まなかったな・・・

 

結局この星系も全部の星まわったのでそろそろ新しい星系に行った方がいいのかも

 

f:id:nanimo745:20210425233832j:plain

どこかよさそうな星を見つけたら基地でも作ってみようとおもっているのですが

なかなかいい星が見つからないんですよね

 

そりゃ同じ星系に居座っているから当たり前っちゃ当たり前か・・・

 

ちょっと風景が気に入ったところを見つけても星の情報を見ると

超臨界環境の土地とか書いてるもんな・・・

 

ただこの星で探索してる間、特に厳しい状況には遭遇しなかったんですよね

結局どの星もどこかで妥協しないといけないんだろうし・・・悩みますね

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO