くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いきなりレスキュー【ノーマンズスカイ その8】

f:id:nanimo745:20210427221928j:plain

虹なんかも出るんだな

 

f:id:nanimo745:20210427222048j:plain

好感度があがったのでアルテミスさんが送ってくれた星図をみてもらいましたが

星の位置がこんな場所はないしでっち上げか壊れてるんじゃないかと言われました

 

f:id:nanimo745:20210427222543j:plain

宇宙に出てアルテミスさんと通信をして

そんな星空が見える場所は無いと言われたことを伝えます

 

話している途中でアルテミスさんの様子がおかしくなります

通信の向こう側で何かが起きているみたいです

気が付けばアルテミスさんの居る場所の星の位置が違ってしまったみたいです

 

f:id:nanimo745:20210427222955j:plain

話を聞いているとアルテミスさんはトラベラーの世界と世界を結ぶと思われる

扉の象形文字を発見しました

 

その扉が同族の場所へと導いてくれると思って入っちゃったみたいです

中にいるうちに道が崩壊して暗闇の中で今の場所を見つけて

そこがどこかの星なんだと思っていたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210427223913j:plain

その後通信が途切れ途切れになり信号が途絶えてしまいました

通信の邪魔をしていたノイズが消えた静寂の中である名前を聞きました

 

「アポロ」と。

 

f:id:nanimo745:20210427224132j:plain

通信が途絶えた後スペースアノマリーに戻って

ナーダさんに、アルテミスさんの居場所がわからなかった事

奇妙なメッセージの「アポロ」の事、アルテミスさんが入った扉の象形文字の事など

ここまでの経緯を説明しました

 

するとナーダさんはアルテミスは世界の間に滑り込んだ、データの崩壊だと言います

 

これはパズルだ、あるいは罠か、それとも悲劇か?

「アポロ」はナーダさんにもわからなくて混乱しているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210427225020j:plain

「蔓延する深紅は。アトラスの偽りだ。」

 

「他のコーバックスは女神だと崇めるが、ナーダは知っているのだ。」

 

「アトラスの偽りのエンティティがナーダを襲う」

 

「しかし、トラベラーに見つかり、追い払われた」

 

急に出てきたアトラスが何なのかよくわからないです・・・

女神とか言っているので女性なのかな?そのアトラスとなにかトラブってるみたいな?

物語はますますわからなくなってしまいました

 

エンティティ・・・ってなんなのよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210427225741j:plain

ミッションを見てみました

 

アルテミスの身に恐ろしいことが起きたらしい。

何者かに取り囲まれた後、通信が途絶えてしまった

それは皮層に「ガラスの種」を埋め込んだような奇妙な姿をしていたらしい

かろうじて「アポロ」という人物に向けて発信されたことがわかっている。

その人物が敵か味方かはわからない。

 

素直にここを読んだ方がいいかもしれないですね・・・

 

f:id:nanimo745:20210427230526j:plain

今まではミッションで指定された星系とかにワープをしていたのですが

そろそろ経済状況のランクが高い星系に行ってみようと思いました

経済のランクが高いと高ランクの宇宙船が出てきやすいみたいなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210427230805j:plain

新しい星系にワープをするといきなりミッションが始まりました

 

「スペースレスキュー」

 

これ攻略動画で見ていたやつや!

 

f:id:nanimo745:20210427231025j:plain

襲われている巨大な貨物船を助けてあげるミッションです

何機か宇宙船が襲い掛かってくるので倒してしまいます

 

敵が弱いので何とかなっていますが宇宙での戦闘は操作が難しいです

そしてすごく地味です・・・

 

f:id:nanimo745:20210427231539j:plain

f:id:nanimo745:20210427231701j:plain

貨物船を守り切ると貨物船に招待されるので中に入ります

 

f:id:nanimo745:20210427231832j:plain

f:id:nanimo745:20210427231906j:plain

このミッションをクリアすると貨物船が無料でもらえるらしいです

貨物船は倉庫みたいな使い方ができるみたいなんですよね

 

ゲームの仕様上最初のひとつは無料でもらえるらしいのですが

いい貨物船に買い替えるとなると億のお金が必要になったりするらしいです

動画でいくつか紹介されているのを見たのですが初回もらわないようにしたら

次に同じミッションが発生した時にもっといい貨物船が無料でもらえるみたいです

 

詳しいやり方は後から見るとしてとりあえず初回は受け取らないようにしときました

 

f:id:nanimo745:20210427232544j:plain

その後はひたすら探索の繰り返しです
施設が結構多いのでどの施設で何ができるのかいまだによくわかっていませんが

カードキーのようなものもバージョン3まで作れるようになりました

 

f:id:nanimo745:20210427232720j:plain

ギャラクシーマップの使い方がよくわかっていなかったのですが

想像以上にどこにでも行けるみたいです

星によっては特殊なテクノロジーが無いといけないみたいですけど

経済ランクの高い星を探してあちこち行くくらいは現時点でもできるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210427232956j:plain

そんな感じで次の貨物船のミッション発生を待ちながら探索を続けている感じです

 

最近連続で救難信号の場所に持ち主がいるので

時間ばかりかかって得るものが少ない状況が続いているのがちょっとツラい

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO