くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

大型貨物船のリセットマラソン大会【ノーマンズスカイ その9】

f:id:nanimo745:20210428223643j:plain

なかなかカッコいい戦艦型の宇宙船を購入しました

 

f:id:nanimo745:20210428224245j:plain

交易所など宇宙船が出入りする場所でいい宇宙船が来ないか見ているのですが

ちょっとカッコいいなと思った戦艦がSランクだったのでつい買ってしまいました

Sランクはめったにお目にかかれないですからね

 

ちなみにお値段は600万ユニットでした

 

f:id:nanimo745:20210428224731j:plain

謎の生命体はランダムで交易所なんかにいるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210428224858j:plain

この人たちに教えてもらったお墓で手に入るポータル象形文字

アルテミスさんが入った扉と関係あるのかもしれないですね

ミッションを進めて行ったらこれを集めなければならなくなるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210428225232j:plain

一度スペースレスキューをクリアして貨物船の厳選のやり方を調べたので

忘れないうちにやってしまおうと経済ランクが高い星系を探しながら

ワープを繰り返してみました

 

6回目のワープで発生という情報をよくみるのですが

なぜか私は前回も5回目で発生した気がしたので4回目で手動セーブをして

5回目のワープをしたらやっぱり発生しました

10回ワープした称号みたいなのももらったので

5回5回で合わせて10回なんじゃないかな?と思っています

 

わたしのノーマンズスカイはなんかバグってるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210428225717j:plain

ともかく次のスペースレスキューが発生したのでリセマラの始まりです

星系ごとに貨物船の形状は決まっているみたいです

なので最初に星系をいくつか回って貨物船の形から厳選していくらしいのですが

この最初の星系の貨物船が割と気に入ったのでこのままリセマラ開始です

 

やり方はただひたすらスペースレスキューをクリアして貨物船のランクをチェック!

ランクが低かったらスペースレスキューをクリアする間のデーターからやり直し

 

それだけみたいです

 

貨物船の形状は星系ごとに決まっていますがランクはランダムで変わるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210428230807j:plain

最初の貨物船はランクCでした

貨物船のランクはC~SまであるのでCだとやり直したほうがいいみたいです

 

f:id:nanimo745:20210428230924j:plain

f:id:nanimo745:20210428231046j:plain

f:id:nanimo745:20210428231352j:plain



基本的にノーマンズスカイは宇宙船から降りるとオートセーブされますが

スペースレスキュー中貨物船の中で降りるときにはセーブされることはありません

 

なので一回下りてC~Aの貨物船を比べてみました

 

おそらくスロットの最大数が違うのかな?

通常の宇宙船はランクを上げることができるのですが貨物船はできないみたいです

だから出来るだけランクが高いものを厳選したほうがいいのかもしれません

 

お金を貯めて買い替えることも出来るのですが

Cランク3350万 Bランク8050万 Aランク1億1500万とかなり差があるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210428233329j:plain

ミッション自体は敵の宇宙船を6機程度倒して貨物船の中に入るだけで終わるので

そんなに大変な作業ではないのですが

あまりにも単調な作業なので苦手な人には結構しんどい作業なのかもしれません

 

わたしは動画とか見ながら作業をするのは割と大丈夫なのですが

情報を見ているとSランクが出る確率はかなり低いらしいんですよね

 

なのである程度やってみて無理そうならAランクくらいで妥協しようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210428234224j:plain

スマホゲームのリセマラと一緒で完全な作業なので途中経過はすっ飛ばします

 

結果的に55回目でSランクの貨物船をゲットすることができました

参考に見させてもらった動画などではもっと回数が多いようだったので

かなり運が良かったのかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210428234554j:plain

スロットは私が見たAランクのより2つくらい多いのかな?

値段は1億7800万でした

攻略情報をチラチラ見ているとのちのちお金は結構稼げるようになるらしいのですが

今のわたしにとって1億7800万はどうやって貯めたらいいかわからない金額なので

リセマラをした意味はあったかもしれないですね

 

続けてやっていたわけではないので正確な時間はわかりませんが

合計で5時間くらいはやったかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210428235306j:plain

しかし1億7800万の宇宙船を無料でくれるなんて気前が良すぎますね

 

さらにこの人たちは貨物船に残って無給で働いてくれるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210428235629j:plain

貨物船を手に入れたことで出来ることがまたたくさん増えたみたいです

単純作業は得意だけど新しいことをおぼえるのはめっぽう苦手なんだよな・・・

そもそも貨物船で何ができるのかもまだよくわかっていません

 

f:id:nanimo745:20210428235751j:plain

それにしても貨物船めっちゃでっかいな・・・

記念にスクリーンショットを撮ろうと思ったけど大きすぎて難しいです

 

f:id:nanimo745:20210428235914j:plain

いろんな角度で試してみましたがいい感じのスクリーンショットは撮れませんでした

 

そんなことより貨物船で出来る事を調べないとな・・・

 

f:id:nanimo745:20210429000119j:plain

色々と情報をみながら試していましたが

貨物船の内部に基地を作ることができるみたいなんですよね

 

貨物船内部はコンセントとか無くても電力が供給されてるみたいなので

色々便利になるかもしれないです

 

昨日の深夜から今日はほぼリセマラばかりやっていたのでこんなかんじです!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO