くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

こんどはわたしが宇宙海賊【ノーマンズスカイ その10】

f:id:nanimo745:20210429221729j:plain

Sランクを発見したのでつい買ってしまいましたが色がちょっと気に入らないかも

 

f:id:nanimo745:20210429222020j:plain

大型貨物船の内部には建築ができるので移動拠点が作れるみたいです

この広い宇宙をさまようゲームでは一つの星に作るよりいい気がします

 

アイテムを売買できる銀河貿易ターミナルも設置できるらしいので

解放するためにスペースアノマリーにやってきました

 

f:id:nanimo745:20210429222449j:plain

前回は大型貨物船のリセマラばかりやっていたいので

星の探索をしたくなってこの星系の惑星に行ってみることに

 

f:id:nanimo745:20210429222609j:plain

f:id:nanimo745:20210429222643j:plain

たどり着いた惑星は「楽園の土地」と書かれていました

めずらしく暑さや寒さ放射能や毒などの脅威がない星です

こんな星もあったんだな・・・

 

貨物船基地には少し制限があるらしいのでこの星に一つ基地を作っておくのもいいかな

 

f:id:nanimo745:20210429222922j:plain

貨物船に戻ってきて早速貿易ターミナルを設置しました

自分の船の中で売買ができるとかなり楽になりそうですね

 

f:id:nanimo745:20210429223056j:plain

建築の仕方がよくわからなかったのでセーブをしておいて

色々と試しながら貨物船内の基地の作り方を覚えていきます

 

覚えていくと言っても壁を取っ払って広い空間にしたかっただけですけどね

色んな設備の使い方はまだ全然わからないし・・・

 

調べながら試してやっていたのですが

どうやらこの建築エリアは取っ払ってしまえばある程度の広さの空間みたいです

 

なので壁を取っ払うとかではなく空間を設置していく感じになります

なんとなくわかったのでとりあえずある程度の空間を確保しようとしますが

ひとつの空間を設置するのに銀を120ほど使うみたいですぐに足りなくなりました

 

f:id:nanimo745:20210429223916j:plain

銀は宇宙空間にある石を破壊すると手に入るのでちまちま集めていましたが

それなりの空間を作るには結構な量が必要だったのでNPCから買っちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210429224134j:plain

植物を栽培したりいろいろな精製をしたりとお金稼ぎのテクニックがあるみたいです

しかし、現時点では大型貨物船の使い方を覚えるので精いっぱいで

そこまで頭が回らなかったので手前にそれなりの広さの空間だけ作りました

 

貨物船の中結構暗いな・・・証明とかも置いた方がいいかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210429224513j:plain

大型貨物船のすごいところは

貨物船内のストレージに直接アクセスできるようになるところみたいです

その辺の惑星で持ち物がいっぱいになっても貨物船を呼び出すこともなく

直接貨物船の倉庫に入れたり取り出したり出来るようになるらしいんですよね

 

ただその機能を使うためにはテクノロジーを開放しなければいけません

 

f:id:nanimo745:20210429224826j:plain

解放するには「回収されたフリゲートモジュール」が5個必要なのですが

このアイテムがかなりレアでなかなか手に入らないみたいなんですよね

 

前に一度墜落した貨物船のコンテナから一つだけゲットしましたが

 

f:id:nanimo745:20210429225159j:plain

わたしの探し方が間違えているのかもしれませんが

大きな船体のわりに貨物ポッドは3個くらいしかなかったと思います

 

f:id:nanimo745:20210429225332j:plain

その中からレアな「回収されたフリゲートモジュール」を集めるのは大変そうです

 

そこでもっといい方法は無いかと調べていると・・・

 

f:id:nanimo745:20210429225555j:plain

楽に手に入れられる方法が書かれていました

 

f:id:nanimo745:20210429225649j:plain

その方法とは

 

宇宙海賊になる事でした

 

よその貨物船の貨物ポッドに近づくと何が入っているのか見ることができます

その中にはたまに「回収されたフリゲートモジュール」も入っています

 

f:id:nanimo745:20210429225850j:plain

どうしても物質転送ビームがほしいんや!

 

かんにんやで!

 

貨物ポッドを破壊する前に中身が確認できるので

集めるのは想像以上に楽だったのですが・・・なんかごめん・・・

 

宇宙海賊から大型貨物船を守って貨物船を無料でもらったばかりなのに

よその貨物船を今度は自分が襲うなんて

 

f:id:nanimo745:20210429230505j:plain

でも・・・おかげさまで「物質転送ビーム」を開放することができました

 

f:id:nanimo745:20210429230618j:plain

早速惑星に移動してためしてみました

いつも通りにインベントリを開いて貨物船に合わせてみると

 

「アイテム転送可能」

 

おお!これはすごい!

しかも貨物船内に設置した貯蔵コンテナにも直接アクセスできる!

 

貯蔵コンテナは一つにつき20スロットで10個設置できたので

貨物船自体のスロットと合わせて一気に200以上スロットが増えたことになります

そりゃ早めにゲットすることをオススメされますよね

 

f:id:nanimo745:20210429231227j:plain

さらにずっと気になってたエクソクラフトという乗り物も設置してみました

ガレージ的なものは解放できたのに本体はどうしたらええんや?と思ってましたが

ガレージみたいなものを設置することで呼び出せるようになるみたいでした

 

f:id:nanimo745:20210429231456j:plain

そして設置したら宇宙船と同じように呼び出せるみたいです

 

このゲームはバージョンアップでどんどん進化をして来たみたいなので

できる事が多すぎて覚えるのが全然おいつかないです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO