くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

奇妙なかたちの飛行物体【ノーマンズスカイ その11】

f:id:nanimo745:20210430230458j:plain

こんなんどうしても気になってまうやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20210430230556j:plain

素材集め用に積載量が多い輸送船タイプを購入してみようと思いましたが

Cランクでも1400万ユニットと高額です

やっぱりこのゲームの宇宙船はスロットが一番価値があるのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210430231233j:plain

そんな感じで交易所に居座って色んな宇宙船をみていると

明らかに妙な形をした宇宙船を発見してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210430230458j:plain

このタイプはSランク固定らしいのですがスロットは控えめなのでお手頃価格です

と、言う事でつい衝動買いをしてしまいました

これどうやって飛ぶんやろ

 

f:id:nanimo745:20210430231531j:plain

こんな感じでした

 

両サイドの翼が下の方に稼働して何とも言えないスタイルに変形します

飛んでいる時に横になるとちょっとカッコいいのですが

縦の状態で飛行しているとなんか落ち着かない・・・

 

f:id:nanimo745:20210430231701j:plain

翼が横になるだけでいいと思うのですがなんであの形状になってしまうんや・・・

 

結局外来種が2機になってしまいました

基本的に真ん中の球体が本体でおまけでいろんなパーツが付いているんだろうな

並べてみると割とかわいいのでコレクションとして持っておくことにします

 

スロット拡張したりするのが結構大変だし2台とも強化は難しいと思うので

最初に購入した外来種がどうしてもメイン機になってしまいますね

先にこっちを購入していたらのりかえてたかもしれ・・・な・・・

 

無駄遣いをしてしまったので探査船のSランクは手放してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210430232701j:plain

ミッションで宇宙海賊を倒すミッションなんかもやっています

昨日は自分も海賊でしたけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210430232840j:plain

色々と効率のいいお金稼ぎはあるみたいなのですがまだ調べ切れていません

素材の名前がアレなので科学の実験みたいでなかなか難しく

わたしのオツムが拒絶しちゃってるんですよね、少しずつ覚えていくしかないです

 

結局今のところ最初に成金になれたような骨が埋まってる惑星にも巡り合えず

壊れた宇宙船をスクラップにする仕事がメイン金策になっているのですが

何機か回収すると無くなっちゃうんですよね

 

なのでまた星系を移動して色んな惑星で遺棄船を漁って回る日々です

生物や植物などをスキャンしてもお金がもらえるのでそれもコツコツやっています

 

f:id:nanimo745:20210430233341j:plain

墜落した貨物船はあれだけでっかいのに流石に貨物ポッド3個だけって事は無いやろ

 

昔と違って放射能にもある程度耐えられるようになってきているので

時間をかけてじっくりと探索してみることに

 

f:id:nanimo745:20210430234012j:plain

貨物船は埋まっているので周りを堀りながら貨物ポッドを探していきます

イクラやPixARKみたいにブロックになっているわけではないので

掘って探索するのは結構大変です

 

結局5個ほど回収したところで

 

f:id:nanimo745:20210430234207j:plain

目標達成の文字が

 

「残骸から素材を回収する」

 

って事はこれで全部って事なのかな

結構苦労した割に中身はショボかったけどこんなもんなんだろうか・・・

 

ただ今回周囲を掘りまくったおかげで大体の形状はわかった気がします

 

f:id:nanimo745:20210430234403j:plain

墜落した貨物船から荷物を回収した後

近くに居た生物に軽い気持ちで餌をあげてみたらテイム完了しました

 

・・・もしかして生物を仲間にする要素もあったのかな?

 

f:id:nanimo745:20210430234639j:plain

飼育ができるんだ・・・

 

卵を産ませて繁殖までできるなんて・・・やれる事が多すぎて覚えられないよ

 

ざっくり検索した感じARKみたいにがっつりしたシステムでは無くて

今はまだおまけ要素程度みたいな感じでした

 

f:id:nanimo745:20210430234851j:plain

コンパニオンとして飼う事が出来て騎乗もできるみたいなんですよね

 

これはまた見た目が気に入った生物も探したくなってしまいます

 

今日は外出時間が長かったのであまりプレイできなくてざんねん!

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO