くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

意味深なセリフが多すぎて大混乱【ノーマンズスカイ その15】

 

f:id:nanimo745:20210504220840j:plain

きっとこれは基地拡大のチュートリアルなんだろうな

 

f:id:nanimo745:20210504221214j:plain

ミッション形式で基地の作り方を教えてくれるんだと思ってやっていたのですが

時々意味深なセリフが入ってくるので気になってしまいます

 

「監督官は不思議なことを言う 私たちは前にもこうして会ったことがあると。」

 

「私にはそんな記憶はないのだが。」

 

「誰から支払いを受けて私に協力してくれているのか尋ねた。」

 

 

f:id:nanimo745:20210504221423j:plain

「監督官は笑って、これから何年も後に」

 

「私の子どもが支払ったのだと言う。一体何の話だ・・・?」

 

ヤバい・・・全然意味が分からない・・・

そういえばうろ覚えだけど支払いはもう済んでるとか言ってた気がします

 

攻略情報を見てもこれはメインミッションではないので詳しい話は書いてないんだよな

ストーリーを進めていくしかないですね

 

f:id:nanimo745:20210504221814j:plain

基地に設置する設備を順番に教えてくれるのですが

すでにストーリーほったらかしで探索しまくってしまっているので

習得済みの設計図が多いです

 

f:id:nanimo745:20210504221917j:plain

油断するとまた意味深なセリフをぶっこんできます

 

「トラベラー、僕らは宇宙を欲望のままに乱してしまった。」

 

「この星も例外ではない。でも、きっとできることはあるはずだよ」

 

わたし?わたし達?は過去に何かやらかしてしまったのでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20210504222145j:plain

科学ターミナルを設置したので今度は科学ターミナルの科学者を探しに行きます

 

f:id:nanimo745:20210504222247j:plain

科学者はコーバックスという種族の人?でした

種族ごとにそれぞれ役割があるのかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210504222400j:plain

そしてその科学者もまた意味深なことを言い出します・・・

 

「コーバックスは私を喜ばせたくて仕方がないようだ。」

 

「賞賛の言葉を並べて支援を申し出た。」

 

「旅行者は他の何よりも高位にあり、讃えられるべき存在なのだと。」

 

「なぜこれほど評価されるのだろうか?」

 

ストーリーはもうwiki頼りにしようと思っていたのに

サブミッションでこんな意味深な事いうのやめてもらっていいですかね・・・

 

種族?的にわたしはトラベラーという種族で

トラベラーは他の種族よりも偉くて讃えられるべき存在だということでしょうか?

 

んー・・・わからない・・・

 

f:id:nanimo745:20210504222822j:plain

基地がある程度大きくなったみたいでメインのミッションが進みました

宇宙に出てアポロさんと話をするみたいです

 

f:id:nanimo745:20210504222933j:plain

アポロさんと通信を始めるとアポロさんまで意味深な事を言い出します

 

「基地は万全か?スタッフを何名か雇うのを忘れないようにな。」

 

「同族の生命体を服従させることこそ、ユニットの一番の使い道だ」

 

服従?完全に上からなんですね?トラベラーっていったい何者やねん

 

結局この後の会話はチュートリアルの続きみたいで

テクノロジーを購入して活用するように言われた感じでした

 

f:id:nanimo745:20210504223352j:plain

するとさらに・・・未知の信号からの通信が入ります

 

「お前は ・・・・ 一人ではない」

 

 

f:id:nanimo745:20210504223603j:plain

f:id:nanimo745:20210504223613j:plain

さらに未知の信号は続けます

 

「お前のことを知っているぞ、旅行者。」

 

「お前がどこから来て、どこへ行くのかを私は知っている。」

 

「時が来ればお前は我々を見いだすであろう」

 

そう言って通信は切れてしまいました

 

さっきの監督官もそうですがわたしの事を知っている人が色々いるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210504224107j:plain

さらに次の指示をするために通信をしてきたアポロさんに

アポロさんってロボットだよね?と問いかけます すると・・・

 

「私はロボットではない、君と同じように、この世に生を受けた。」

 

「しかし肉体はすでにこの世にない。」

 

f:id:nanimo745:20210504224310j:plain

「私の脳、私の組織は全てこのシェルに移行された。これが今の私だ。」

 

肉体がもう無くなったからロボットの体に脳を埋め込んだ感じなのかな?

 

どうしてそうなったのかも尋ねます

 

f:id:nanimo745:20210504224326j:plain

「その機会は訪れて、すでに復讐は果たした。」

 

「君に伝えておきたいのは、それだけだ。」

 

復讐?何かと争っていたって事なんでしょうか?もうちょっと詳しくおねがいします

 

 

f:id:nanimo745:20210504225209j:plain

この先の計画は、隠されたコーバックスの工場を攻撃しセンチネルを誘い出して

センチネルに関するデーターを得る作戦みたいです

 

作戦を告げるとアポロさんは珍しく会釈をして敬意のこもった態度をとります

 

f:id:nanimo745:20210504225509j:plain

指定された工場に向かうとコーバックスの姿はありませんでした

 

何日も前に何らかの問題が発生してこちらの世界から立ち去ったみたいです

 

この場所では小さな毛むくじゃらの生物が震えながら鳴いていました

どうやらその生物はコーバックスの家族みたいですが

どんな治療をしても回復の見込みはないくらい弱っているみたいです

 

餌をあげると食べるのですがせき込んで吐き出してしまいます

それでも必死に食べ続ける生物・・・

 

安楽死させる選択肢もあったのですが、そのままにして工場から立ち去りました

 

f:id:nanimo745:20210504230240j:plain

コーバックスの工場を攻撃したことでアポロさんは必要な情報を得られたみたいです

次はモノリスを調べることになりそうです

 

f:id:nanimo745:20210504230604j:plain

スペースアノマリーに行きアポロさんの計画の事をナーダさんに説明します

 

f:id:nanimo745:20210504230829j:plain

ナーダさんのしゃべり方は独特なので内容はよくわかりませんでしたが

 

追っ手から隠れて平和に暮らしているこの現状を終わらせたくないと言っています

 

f:id:nanimo745:20210504231235j:plain

さらにミッションは続きますが

脳みそがオーバーヒートしてきたので今日はこの辺でメインミッションはやめました

 

f:id:nanimo745:20210504231423j:plain

そして基地拡大のサブミッションをちょっとやっているとさらに追い打ちが・・・

 

「仮説:センチネル!アトラス!宇宙の中心!進行中の報復」

 

「リスク評価:エントロピー関連 宇宙破壊 再生」

 

「エラー アトラス エラー エラー エラー 見られています」

 

もうやめて・・・わたしのオツムにこれ以上情報が入らない・・・

宇宙破壊?再生?何の話をしているんや・・・アトラス?その人が黒幕なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210504232047j:plain

基地に帰ってきたら帰ってきたで建築監督官がさらに意味ありげなセリフを・・・

 

「すべてがうまくいってるけど平和はそう長くは続かないだろうね。」

 

「争いは避けられない。」

 

いったいわたしは何に巻き込まれているんだろう・・・?

 

f:id:nanimo745:20210504232407j:plain

さらにその後武器ターミナルを作ってヴァイキーンの武器職人を雇いました

 

f:id:nanimo745:20210504232546j:plain

武器関連のテクノロジーを覚える感じのサブミッションだったのですが

惑星の貯蔵庫を破壊するというミッションまで来たところで・・・

 

f:id:nanimo745:20210504232723j:plain

貯蔵庫が破壊できないバグに遭遇して詰んでしまいました

 

この一連のミッションで覚えられる武器のテクノロジー

おそらく習得してると思うので全部やる必要はないのかもしれないですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210504232949j:plain

やっぱり気になってしまうな・・・

 

インターネットで検索しても似たような進行バグの情報が見つからないです

一旦他のミッションをやってみたり宇宙に出てみたり再起動してみたり

色々試してみたけど無理そうでした・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20210504233522j:plain

今日はいろいろと情報が多すぎて書いていて自分でも意味が分からなくなってます

 

みんなが意味深なセリフを言うんだもの

 

ストーリーが進んだときに「そういうことか!」ってなるかもしれないと思って

だらだら書いてしまいました・・・

 

意味不明な日記になってしまってごめんなさい!

 

いつも意味不明とか言うのはダメです。

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO