くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いまさら出会ったレアマルチツール【ノーマンズスカイ その24】

f:id:nanimo745:20210513230932j:plain

ブラックホールを抜けた先の宇宙ステーションではじめての異星人マルチツール

 

f:id:nanimo745:20210513231013j:plain

結構長いことやっていますが初めてみました

 

全ての能力にボーナスがある万能型タイプらしいです

でもランクがBランクなのでスロットも少ないのが残念・・・

 

f:id:nanimo745:20210513231226j:plain

左側が今使っているライフルタイプです

ライフルタイプならランクAでも最大までスロットがあるみたいなんですけどね

 

スロットを拡張するアイテムは結構持っているのですが

ランクによって上限が決まっているらしいのでランクを上げる必要があります

ユニットはもう1億6000万ほどあるのでユニットならある程度、問題なかったのですが

ランクを上げるためにはナノマシンが必要になります

 

ナノマシンの方はユニットほどざくざくと増やすことができない感じです

 

B→Aにランクを上げるのに25000必要です

そこからSランクにするには、さらに50000ほどナノマシンが必要になるんですよね

 

積極的に稼いでいないとはいえ今まで遊んできて43872しかありません・・・

 

f:id:nanimo745:20210513231854j:plain

せっかくなので色々と回ってみました

そもそもこの異星人タイプ自体がここまで遊んできて初めて見たレベルなので・・・

 

あ・・・

 

なんか急に出るようになったな・・・さてランクは・・・

 

f:id:nanimo745:20210513232025j:plain

・・・Cランクでした

 

CランクだとC→Bにランクアップするのにさらに10000必要になるんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210513232205j:plain

さらに星系を回っていると・・・これは・・・実験的タイプってやつですね

こちらもレアでスキャン範囲が一番広くて他もかなり性能がいいみたいです

 

見た目も好きな感じだし・・・Aランクとかならこれにしたい・・・

 

f:id:nanimo745:20210513232427j:plain

ざんねん・・・Cランクでした・・・

 

でも、実験的タイプの中でもライフルタイプなのかCランクだけどスロットが多いです

 

f:id:nanimo745:20210513232558j:plain

さっき見つけたBランクのマルチツールは一応確保しておいたので見比べます

明らかにスロットの大きさに差があるな・・・

実験的タイプの方がランクが下なのにスロットが多いです

 

f:id:nanimo745:20210513232948j:plain


f:id:nanimo745:20210513232818j:plain

能力を見比べても実験的タイプの方が強いような・・・

まだ何も強化していない状態で弾丸効率もスキャン範囲も

両方とも実験的タイプの方が上回っています

 

ノーマンズスカイはポータルを使う事で他のプレイヤーの世界に行けるみたいです

マルチツールなども同じものを購入する事ができるので

レアなマルチツールのあるポータルアドレスを公開してくださってる人も居ます

 

ほんとは象形文字が全部そろったら公開してくださってる所に行って

Sランクのマルチツールを購入しちゃおうかなーなんて思っていたのですが

せっかく出会ったのでこのマルチツールを使う事にしようかな

 

f:id:nanimo745:20210513233104j:plain

 ナノマシンが足りないのでSランクまで強化することはできないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210513233948j:plain

とりあえず払えるだけのナノマシンを使ってAランクまで上げました

スロットはSランクよりも3つ少ないですが必要なものは詰め込むことができました

 

f:id:nanimo745:20210513234137j:plain

象形文字が16個そろったら~と言っていましたが

マルチツール巡りをしている時にトラベラーにも遭遇していて

 

f:id:nanimo745:20210513234236j:plain

f:id:nanimo745:20210513234316j:plain

マルチツールを変更してすぐに最後の象形文字を手に入れてすべてそろいました

 

ストーリー的にも終盤に差し掛かっている感じだと思うので

この長かった旅ももうすぐ終点がみえてくるのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20210513234538j:plain

別にAランクでも問題なさそうなのですが

一応すこし調べながらナノマシンを稼いでみようかなと思いました

 

よく廃墟とかにあった囁く卵からでてくる「幼生コア」なんかが

精製するとナノマシンになると言う情報を見て集めてみたり

 

f:id:nanimo745:20210513234859j:plain

あとは暴走カビとか今まで何となくため込んでいたアイテムを精製することで

少量だけどナノマシンに変換できるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210513235038j:plain

ポーズ中も精製は進んでいるみたいなので

宇宙船の中でフル稼働していますが結構時間がかかるうえに量も少ないです

 

f:id:nanimo745:20210513235126j:plain

ミッションとかをこなしていくのがいいのかな?

 

あんまり大変そうならもうランクAのままでもいいかな

使ってみた感じ今までのマルチツールよりかなり強化されてるみたいだし

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO