くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

自由に探索すると時間が溶ける【ノーマンズスカイ その25】

f:id:nanimo745:20210514231437j:plain

ナノマシンを5万貯めてみようかなとおもっていたのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210514231521j:plain

生物も大体のパターンは見たかなと思っていたけど

今日も変わった生物を見つけたので仲間にしました

 

仲間にしてもちょっと騎乗してみてそのままなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210514231701j:plain

囁く卵を破壊してあつめた幼生コアを精製していたのですが

流石にこればかりやって5万貯めるのはしんどいな・・・

 

f:id:nanimo745:20210514231954j:plain

なので宇宙ステーションでサブミッションを受けて

それと並行してやっていこうかなって思いました

 

f:id:nanimo745:20210514232046j:plain

めちゃくちゃ熱い灼熱の惑星で・・・

 

f:id:nanimo745:20210514232107j:plain

ひたすら生物に餌をあげてう〇こを集めるミッションだったり

 

f:id:nanimo745:20210514232201j:plain

宇宙船が故障したトラベラーを助けるために部品をさがして

それを奪おうとするセンチネルと戦ったり

 

f:id:nanimo745:20210514232255j:plain

スペースアノマリーのミッションは結構工程が多くて時間がかかります・・・

 

f:id:nanimo745:20210514232334j:plain

環境が妙な惑星が多いですがたまにきれいな景色もあったりします

 

f:id:nanimo745:20210514232422j:plain

宇宙海賊を退治するミッションは割とサクッと終わっていい感じです

 

f:id:nanimo745:20210514232506j:plain

宇宙船もかなり強化しているのであっという間に倒せるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210514232727j:plain

めちゃくちゃ寒い惑星で獣型センチネルを倒すミッションもやりました

 

f:id:nanimo745:20210514232909j:plain

獣型のセンチネルは限られた難易度でしか出てこないのでちょっと面倒です

やりすぎると巨大なセンチネルウォーカーが出てきます

戦い方が分かったのでもうそんなに怖くないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210514232706j:plain

なんか意味もなくスクリーンショットをとりたくなってしまうんだよな

 

f:id:nanimo745:20210514233133j:plain

ポータルの写真を撮ってこいというミッションもありました

 

f:id:nanimo745:20210514233232j:plain

本当にこのゲームの探索は好きな人にはたまらない感じですね

 

f:id:nanimo745:20210514233342j:plain

宇宙でギャラクシーマップを開くとたくさんの星系が出てくるのですが

全部行く事ができて、さらに星系には惑星がいくつかあります

全ての惑星は降り立ったらまっさらな状態です

 

はじめての植物はじめての鉱物はじめての生物たくさんの施設や設備もあります

 

ある程度パターンがあって似たようなものになるのですが

それでも初めての惑星に降り立つとスキャンしまくりたくなってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210514233814j:plain

過酷な環境の惑星で鉱石を集めるミッションをやったりもしました

 

f:id:nanimo745:20210514233930j:plain

バグって宇宙空間に放り出されて身動き取れなくなったり

 

(しばらくさまよった後地上に放り出されました)

 

f:id:nanimo745:20210514234002j:plain

バグって進行状況が進まなくなって焦ったり

 

PS4を再起動したら最後にセーブしたところから再開できました)

 

f:id:nanimo745:20210514231437j:plain

ミッションを受けると指定された初めての星系に行かされることが多いので

今日は一日結構探索して遊んでいた気がします

 

このゲームで自由に探索をしだすとどんどん時間が溶けていきます

 

f:id:nanimo745:20210514234432j:plain

けっきょく探索ばかりになってナノマシンはあまり増えませんでした

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO