くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

うれしいけどすこしさみしい【ノーマンズスカイ その27】

f:id:nanimo745:20210516221733j:plain

同じ形で色違いの宇宙船が救難信号を出していました

 

f:id:nanimo745:20210516221841j:plain

お持ち帰りしたかったのですが持ち主が居たので無理でした

 

燃料切れで動けなくなったらしく燃料をわけてあげると去っていきました

 

f:id:nanimo745:20210516222121j:plain

「もろい神経幹」が成長したので星の誕生ミッションが進みました

 

f:id:nanimo745:20210516222528j:plain

「虚無の卵」も「活発な虚無の卵」に名前が変わっていますね

 

また通信を待つ必要があるみたいなので宇宙でパルスジャンプをします

 

f:id:nanimo745:20210516222651j:plain

するとまたあの生物のような宇宙船に呼び止められました

 

「メタルマスターはもはや我々を縛っておけない。」

 

「泳ぎ、飛び、生き・・・死ぬ・・・」

 

虚無の卵はあの宇宙船を認識しているらしく震えています

 

f:id:nanimo745:20210516222932j:plain

船か生き物かわからないものからの歌が宇宙船に広がって

コンピューターを満たしていきます

虚無の卵は返事をしているように静かにハミングしているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210516223145j:plain

「活発な虚無の卵」は「乱れる虚無の卵」に変化します

 

f:id:nanimo745:20210516223249j:plain

そしてまた指定された惑星へと向かいました

 

f:id:nanimo745:20210516223359j:plain

すると前回と同じように古い石碑があります

 

「神経幹」が成長したことで何かが成功したみたいですが

さらに生体核がひつようかもしれないと言います

 

(わたしには難しい言い回しだったのでざっくり書いています)

 

f:id:nanimo745:20210516223929j:plain

f:id:nanimo745:20210516223938j:plain

「石碑はコーバックスプライムが破滅する前からのデータをさらに再生する。」

 

「研究者たちは何か・・・生体の外殻を作っていた?」

 

「それぞれが収束思考を持つ兆候があるのか?」

 

「これらの機械は、高度なテクノロジーの合成生命でつくられた。」

 

「必要な設計図をもう一度渡され、私は以前挑戦した者がたどったこの道に送り出された。」

 

多分コーバックスの細かい設定をしっかり覚えていたらわかるような気がする・・・

なんとなくだけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210516224449j:plain

f:id:nanimo745:20210516224507j:plain

次は「拍動する核」というものが必要みたいです

必要な材料である「液体太陽」を採集するためのテクノロジーも教わりました

 

f:id:nanimo745:20210516224717j:plain

ミッションのログを確認してみます

 

「卵はただ生きているだけではなく、何かを呼び、私にはわからない言葉を叫んでいる。」

 

「神経幹なら状況を打開できるだろうが、心臓なしでは生きられない。」

 

つまり次は心臓を作るって事みたいですね

 

f:id:nanimo745:20210516224957j:plain

なるほど、こうやって色々な器官を作っていくんだなと思って

神経幹をみてみると「成熟した神経幹」に名前が変わっていました

 

f:id:nanimo745:20210516225144j:plain

教えてもらった「太陽光線」というテクノロジーをインストールして

液体太陽を採集します

 

f:id:nanimo745:20210516225246j:plain

元が何だったか見てなかったですが資源鉱脈ならなんでも液体太陽になるのかな?

一か所で大量に集めることができました

 

f:id:nanimo745:20210516225443j:plain

他の素材はもっていたのでその場で「拍動する核」が作れました

 

f:id:nanimo745:20210516225606j:plain

出来上がった「拍動する核」をもって石碑がある場所に戻ります

 

「機械が動き始めると、私のエクソスーツの中で卵がけいれんしているのがわかる。」

 

「卵が機会を動かしているのだ。」

 

ああ、これ石碑が何かをしてくれてるわけではなくて

卵が勝手に捜査をしている感じなのかな?

 

f:id:nanimo745:20210516230125j:plain

そして出来上がった

 

「もろい心臓」

 

f:id:nanimo745:20210516230350j:plain

こんどはこの「もろい心臓」を育てます

 

 

f:id:nanimo745:20210516230447j:plain

気が付けばワープも75回目になっているみたいです

 

2001年宇宙の旅」というトロフィーをゲット!

 

f:id:nanimo745:20210516230659j:plain

ミッションを大量にこなしたり、精製でナノマシンをつくったりして

ようやく5万ナノマシンを貯めることができました

 

f:id:nanimo745:20210516230823j:plain

これでようやくマルチツールがSランクになりました

 

スロットは3つ追加されましたが特にこれと言って必要なテクノロジーがないかも

 

f:id:nanimo745:20210516231047j:plain

f:id:nanimo745:20210516231057j:plain

あとは弾丸効力とスキャン範囲がすこし増えたのかな

使ってみた感じ違いはよくわかりませんでした

 

自己満足ですね

 

f:id:nanimo745:20210516231435j:plain

あとは生物船を完成させてメインミッションを進める感じになるのかな

 

ナノマシン稼ぎも目標達成してしまったな

目標を達成するのはうれしい反面すこしさみしかったりもします

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO