くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ユニット成金のお買い物【ノーマンズスカイ その29】

f:id:nanimo745:20210518224149j:plain

旅のマイルストーンなんてものをちょっと意識しはじめました

 

f:id:nanimo745:20210518224324j:plain

旅をして色々達成するとマイルストーンがもらえます

ふと見てみると結構最大の10まで達成していたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210518224521j:plain

わたしは結構惑星のあらゆるものをスキャンするのが好きです

ただ惑星の生物全てをコンプリートするのは惑星によっては結構難しかったりします

数がかなり多かったり、めったに見つからな生物が居たり・・・

 

なのでコンプリートを目指せそうなところは結構がんばってやってきたつもりなのに

 

「3惑星で全ての種族を発見」

 

あれ?少なくない?

 

なんかバグってるのかな?なんて思いながらいろいろチェックしていると

 

f:id:nanimo745:20210518224920j:plain

f:id:nanimo745:20210518224946j:plain

見つけた後に自己申告しないといけないみたいでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210518225046j:plain

f:id:nanimo745:20210518225115j:plain

今まで回ってきた惑星をチェックしてコンプリートしてる所を申告すると

 

かなり余裕で達成できていました

 

f:id:nanimo745:20210518225241j:plain

これで残るマイルストーンは「生存レベル」だけになりました

悪天候の中あと数日耐えることでゲットできるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210518225550j:plain

一日たって外殻は成長して「硬化した外殻」になりました

 

f:id:nanimo745:20210518225655j:plain

卵の方も「目覚める虚無の卵」になりました

 

いつものように宇宙に出てパルスジャンプをします

 

f:id:nanimo745:20210518225813j:plain

 

「お前は結合を行うだろう。」

 

「かつてメタルマスターがしたように部品を集めるのだ。だがそれでも・・・」

 

「他のイテレーションを考えを共有するだろうがまとまることは無い。」

 

「いずれわかるはずだ・・・」

 

相変わらずよくわかりません・・・

 

生物船から美しい歌が聞こえてきて覚えようとしましたが

姿が見えなくなると記憶から完全に消え去ってしまったみたいです

 

そして次の目的地の座標だけがのこりました

 

f:id:nanimo745:20210518225751j:plain

指定された座標に向かうと今回は古い石碑ではなく謎の機械がありました

 

f:id:nanimo745:20210518230400j:plain

名前は「散らばった機密アーカイブ」なので見た目がちがうだけなのかな?

 

「生体外殻は不安定だ。コンバージェンスなマインドデータは処理センターが一つでは負担がかかりすぎる」

 

「複数の場所が必要だ。分散型の思考構造に合った、分散型の生態。」

 

「連携が必要らしい。だが、集中型のアイデンティティはそれぞれの外殻を固定するに違いない」

 

ぜんぜんわかりません・・・この機械は何を言っているんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210518230907j:plain

「命のかけらが私の手の中にある。心臓、体、網状組織だ。」

 

「だが命は?他の存在とコンバージェンスするだろうか?」

 

「ここがこの古代の実験で難解な部分だったのだ・・・」

 

器官を育ててきたけど最後に命が必要って事なのかな?よくわかりません・・・

 

f:id:nanimo745:20210518231150j:plain

f:id:nanimo745:20210518231245j:plain

新しく「アニスビーム」というテクノロジーを教わりました

 

これを使って「特質の断片」を手に入れて「ガラスの種」を作ります

 

f:id:nanimo745:20210518231414j:plain

ログを確認してみた感じやっぱり命を与える工程みたいです

 

意味は理解できていませんが・・・

 

f:id:nanimo745:20210518231659j:plain

「特質の断片」はアニスビームで生物を倒すと手に入りました

ただ倒してゲットしただけなので省略します

 

こうしてガラスの種を作ることができました

 

f:id:nanimo745:20210518231812j:plain

「ガラスの種」を持って謎の機械の所に戻りました

 

「機械はこれらの奇妙な種を受け入れる・」

 

「奇跡が起こり、新たな生命体に命が宿った。」

 

この機械は命を与えるための装置だったのかな?

 

f:id:nanimo745:20210518231946j:plain

そして「育つ特異」を手に入れました

 

「肉組織、ニューロン反物質がゆっくりと絡み合った物質。」

 

・・・なるほど

 

f:id:nanimo745:20210518232232j:plain

そしてまた成長を待ちます、今度は24時間を超えていますね

 

f:id:nanimo745:20210518232334j:plain

卵の方は「割れる虚無の卵」になっていました

 

もうすぐ生まれる感じなのかもしれません・・・

 

f:id:nanimo745:20210518232429j:plain

ミッションでも受けようと宇宙ステーションに立ち寄ると・・・

 

あ・・・色違いの外来種宇宙船だ・・・

 

f:id:nanimo745:20210518232535j:plain

お金の使い道も特にない所だったので持ち主に相談してみます

 

f:id:nanimo745:20210518232629j:plain

870万ユニットか・・・今となってはもうかなり安く感じます

 

でも・・・同じ形の色違いの宇宙船か・・・

 

悩みましたが購入する事にしました

 

f:id:nanimo745:20210518232824j:plain

フリゲート船なんかも結構持ち帰ってくるので

この積載量拡張のアイテムが大量に貯まっていたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210518232927j:plain

ユニットで開放すると最終的に億とかのユニットが必要になるみたいですが

このアイテムを使えば無料でスロット拡張ができます

 

ありったけの拡張をして残すところ2スロットくらいのところまで行けました

 

どちらかというともともと乗っていた青の方が色的に好きなので

こちらは余った拡張アイテムなんかを使う感じにしてコレクションかな

 

前に買った妙な形に変形する宇宙船に怒られそうですけどね

(あの宇宙船はずっと貨物船の中に止めたままです・・・)

 

f:id:nanimo745:20210518233336j:plain

スロットを拡張してもろもろテクノロジーをインストールして

ちょっと試し運転しようかなーと思ったら・・・

 

またSランクの宇宙船が停まっていました・・・マジで???

 

f:id:nanimo745:20210518233458j:plain

いいやんこれ・・・探査船なのにめちゃくちゃスロットが多い奴や・・・

 

こっちなら形も全然違うし見た目的に倉庫船みたいな感じで使い分けられたのにな

なんで先にこっちを持ってきてくれないのよ・・・

 

お値段は3900万ユニットか・・・このスロット数ならこんなものなのかな・・・

 

昔は宇宙船ごとに性能と積載量に差があったらしいのですが

今は拡張すればどの宇宙船も同じだけの積載量まで拡張できるみたいです

なので性能的に一番優秀な外来種宇宙船を拡張してしまうのが一番なのかな?

 

んーでもなあ・・・もともと積載量が多い輸送船は大きくて小回りが利かないけど

この探査船なら積載量も多いうえに小回りもきくんじゃないかな・・・

 

・・・どうしよう

 

f:id:nanimo745:20210518234101j:plain

デザインも好きな感じだったので結局買っちゃいました

 

完全に成金のお金の使い方やな・・・

 

お金の使い道がないって言ったから

「こんな高級車ありまっせー どないでっか?」って持ってきたのかも・・・

 

なんてね

 

f:id:nanimo745:20210518234324j:plain

さっそく赤い外来種宇宙船で今日は遊んでいました

 

記念撮影したけど・・・

 

これじゃ色がわからないので前の宇宙船と区別がつきませんね

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO