くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これはきっと運命の出会い【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 6日目】

f:id:nanimo745:20210528221355j:plain

待ち続けてもイカ型宇宙船が返ってくることはありませんでした・・・が

 

f:id:nanimo745:20210528221503j:plain

イカ型宇宙船が返ってこないかなと交易所に放置していると

尻尾が無いタイプのSランク探査船が飛んできました

 

んーやっぱり戦う時にあの尻尾で視界を遮られるのがどうしても気になるし・・・

 

f:id:nanimo745:20210528221656j:plain

まだあまりスロットの拡張などもしていなかったので思い切って乗り換える事に

 

f:id:nanimo745:20210528221736j:plain

今までお世話になったSランク探査船はスクラップにしました

積載量拡張も2つだしてくれたので助かりました

 

・・・今までありがとう!

 

そして新しく買った探査船の強化を出来る限りしていると・・・

 

f:id:nanimo745:20210528221943j:plain

焦って機体が映ってるスクリーンショットが撮れてなかったですが

イカ型の宇宙船が宇宙ステーションに停まっているじゃない!

 

とりあえず大急ぎで駆け寄って持ち主に話しかけます

 

あ・・・だめだ・・・諦めて宇宙船を買ったんだった・・・

またお金足りなくなってる・・・

っていうか・・・交易所では900万だったのに1200万に値上がりしてる・・・

 

f:id:nanimo745:20210528222236j:plain

交易所でお金が足りなくて買う事ができず

お金を作ってしばらく待っても戻ってこなかった

 

その宇宙船がいま宇宙ステーションに来てるって、それはもう運命やろ!

 

貨物船から持ち出せるだけのアイテムを取り出して

手持ちのアイテムも限界まで売りさばいてようやく1000万ちょいになりました

さっき買ったばかりの宇宙船を下取りに出せば買う事ができる・・・

 

ごめんよ新しい探査船・・・交易所から宇宙ステーションまでしか乗ってないけど

 

・・・お世話になりました!

 

f:id:nanimo745:20210528222559j:plain

星系内にはある程度決まった種類の宇宙船が存在するらしくて

外来種宇宙船は星系内に1機あるらしいんですよね

それが交易所で一度出会って、さらに宇宙ステーションで再開ってなんかすごいな

 

f:id:nanimo745:20210528222925j:plain

ただほぼ全財産はたいたので残金は2万5千ほどになってしまいました

また頑張って稼がないといけない

 

f:id:nanimo745:20210528223028j:plain

勝手に足の方が後ろになるんだと思ってたけど

そっちが前なのね・・・

 

f:id:nanimo745:20210528223104j:plain

f:id:nanimo745:20210528223118j:plain

やっぱり照準マークが見えると全然ちがいますね

感覚で大体分かるんですけど、やっぱり見えたほうが全然いい感じです

 

f:id:nanimo745:20210528223350j:plain

ユニットを稼がないといけないのでミッションを受けて飛び回っていると

かわいらしい実験的マルチツールに出会いました

ピストルタイプなのかスロットはかなり少ないです

 

f:id:nanimo745:20210528223452j:plain

でもBランクだし拡張していけば今使ってるCランクより良くなるかもしれない

一応確保してテクノロジーの強化を進めて行く事にしました

 

f:id:nanimo745:20210528223610j:plain

すっかり忘れていた基地建設

電磁気発生器をホットスポットに設置しました

 

f:id:nanimo745:20210528223702j:plain

ノーマルの時のソーラーパネルと違って夜でも電気が作れます

 

ソーラーパネルは電池と組み合わせて夜は昼に電池に貯めた電気を使う感じでしたが

大量に設置してもバグってしまったのか、わたしが仕様を理解していないのか

上手く供給できずに困ってしまいました

 

電磁気発生器なら一日中電気を供給してくれるのでその心配はなさそうです

 

ノーマルと比べて素材を所持できる数が少ないのですぐに足りなくなるな・・・

基地建設もなかなか思うように進みません

 

f:id:nanimo745:20210528224151j:plain

イカ型宇宙船を買うためにありったけ売ってしまったせいでもあるんですけどね

 

仕方がないのでミッションをこなしながら素材集めもしていきます

 

f:id:nanimo745:20210528224253j:plain

途中で立ち寄った小規模な開拓地で今度は異星人型マルチツールを発見

 

f:id:nanimo745:20210528224503j:plain

さっきのピストル型の実験的マルチツールと違って

ライフルタイプなのか同じBランクでもスロット数が全然違う・・・

 

それに異星人型の方が万能タイプみたいなんだよな・・・どうしよう・・・

 

f:id:nanimo745:20210528224641j:plain

でもやっぱり見た目はこれが気に入ったんですよね

 

とりあえず今手元にあるCクラスの実験的ライフルがあれば困らないので

趣味としてこのピストル型は育てようかな

3つまで所持することができるので異星人型も確保だけしておこう

 

f:id:nanimo745:20210528224839j:plain

基地の方は結局また必要最低限のものをおくだけになりそうだな・・・

 

貨物船が便利すぎるので基本的に惑星の基地に戻ってくることが無いもんな

 

f:id:nanimo745:20210528224954j:plain

基地を拡張したらミッションも進むので

 

そしたら最終的にアトラスに会いに行く感じになるのかな

 

普通に整ってきて全然パーマネント・デスでやってる気がしなくなってきています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO