くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

宇宙船もほぼフルチューン【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 2回目の4日目】

f:id:nanimo745:20210601222021j:plain

今回はなかなか回収したフリゲートモジュールが手に入らなかったです

 

f:id:nanimo745:20210601222106j:plain

いつもこの物質転送ビームに必要な5個だけは

他の貨物船団の方たちから(無理やり)譲ってもらっているのですが

今回はなかなか持っている人が居なくて集まりませんでした

 

ようやく5つ揃ったのでインストールしました

これが手に入ると荷物問題は一気に解決するんですよね、便利な移動倉庫になります

 

f:id:nanimo745:20210601222402j:plain

どう見ても柱みたいなものですが立派な動物らしいです

この惑星にはこれだけが生息しています

 

希少と書かれているのですがそこら中に歩いていました・・・

 

f:id:nanimo745:20210601222524j:plain

スキャナーを強化して植物や動物をスキャンする方が楽にユニットが稼げるので

まえほど必死に遺棄船を探さなくなりました

 

でもスロット拡張のアイテムのためにはスクラップにしていかないといけません

 

流石にもう今回は完全に開放するつもりはないのですが

小型の宇宙船なのである程度拡張しないとテクノロジーが載せきれないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210601222744j:plain

ひさしぶりに回収した輸送船は910万ユニットと高額になりました

輸送船はスロット数が多いので高額になるんですよね

 

ただ・・・今はユニットよりも積載量拡張が欲しいな・・・

ユニットで開放することも出来るのですがとんでもない額のユニットが必要です

どういうバランスなんだろう・・・

 

f:id:nanimo745:20210601222953j:plain

ユニットは既に4000万以上所持しているのでそんなに稼がなくてもいいのですが

ミッションで新しい惑星に行くとついスキャンしまくってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210601223115j:plain

今回なかなか気候が安定した惑星に出会えなくて基地をつくってなかったな・・・

 

f:id:nanimo745:20210601223604j:plain

しばらく探索してたけどこの星は何の防御もなしで活動できそうです

 

ミッションを進めるために基地の拡張もしなくてはいけないので

この惑星に基地を作ろうと思いました

 

f:id:nanimo745:20210601224254j:plain

交易所の近くにホットスポットもあっていい感じです

 

f:id:nanimo745:20210601224357j:plain

建築で大量に使うピュアフェライトもそこら辺から採集できるし

これはなかなかいい惑星を引いたんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20210601224503j:plain

そういえば前回は基地を作りかけてすぐに死んだんだったな・・・気をつけないと

 

ひとまず必要最低限の枠組みだけ作っておきました

 

f:id:nanimo745:20210601224840j:plain

死んだら消えるパーマネント・デスなんだからドンドン進めようと思うのに

きがついたらあっちこっち寄り道してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210601224946j:plain

投下ポッドなんかも結局探してしまうので

エクソスーツの一般スロットは最大まで拡張が終わりました

 

f:id:nanimo745:20210601225116j:plain

今回もちょこちょこ交易所で待機して高ランクの宇宙船を狙っていますが

なかなかいい宇宙船に出会えていないです

 

ただスロットが大きい探査船とかだといいのですが

高ランクでもスロットが少ない宇宙船だと拡張がまたいちからやり直しになります

 

テクノロジーのアップグレードにはナノマシンもたくさん必要になるので

なんだったらもうこのAランクの探査船でいいのかもしれないですね

 

見た目も結構かわいいですしね

 

f:id:nanimo745:20210601225729j:plain

f:id:nanimo745:20210601225744j:plain

スロットはまだ少ないですが載せられるだけテクノロジーを積んでいます

最初の頃に比べてめちゃめちゃ使い心地は良くなったのですが

荷物が全然載せられないんですよね・・・ 

 

f:id:nanimo745:20210601230440j:plain

 たまに見かける探査船のスロットが大きい宇宙船はレアなのかな?

なかなか出会えないんですよね 

 

ノーマルの時に手に入れたSランクのスロットが大きい探査船が欲しいな・・・

 

f:id:nanimo745:20210601231032j:plain

いつまでものんびりしていてまた事故が起こっても困るので

アルテミスミッションを進めていかないとな

 

f:id:nanimo745:20210601231221j:plain

そんなこと言いながらまた遺棄船回収してるし・・・

 

このゲームの探索の中毒性は本当にヤバいです

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO