くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ありもしない「めんどくさい」から逃げ回っていたと気付いた夜

f:id:nanimo745:20210606220617j:plain

占い師のレベル上げるつもりだったのに僧侶に転職したままもらってしまった

 f:id:nanimo745:20210605233835j:plain

理解していなかったのはわたしだけだと思うので詳しくは書きませんが

昨日の夜フレンドの方にスキルシステムがどう変わったのかおしえてもらいました

 

・・・わたしは勝手にめんどくさい作業が待っていると思い込んで

こんなシンプルなことから長らく逃げ回っていたんだな・・・

 

もうスキルポイントを整えるという表現自体が無い状態になっているんだ

ようやく昨日理解しました

 

めんどくさい・・・と勝手に思い込んでどんだけ逃げ回っていたんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20210606221620j:plain

あたらしいスキルシステムを理解した今とても気が楽になりました

 

複数アカウントのキャラたちも難しく考えることは無かったんだ

パッシブのぶんだけスキルを振ってあとは適当に割り振るだけでいいんやん

 

そもそもスキルがぐちゃぐちゃになんてなってなかったんや!

 

ほんとうに自分のバカさ加減にわらけてくるレベルでした・・・

 

話は変わって最近ではレベル上げもフィールドで出来るみたいな情報を聞いてましたが

そもそもわたしはバージョン3の途中で止まっているので

やっぱり試練とかで上げるしかないんだなと思いました

 

そして昨日は土曜日今日には試練が更新されてしまう!

 

と、深夜に酔っぱらったまま試練を消化しました

 

f:id:nanimo745:20210606222226j:plain

ああ・・・そういえば週討伐もあったな・・・

 

とにかくレベルキャップが邪魔くさいので

まずはレベルを上げて最大レベルまで上げられるようにしようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210606222511j:plain

試練でひろった宝珠を処理しようと達人のおじさんのところに行くと

 

f:id:nanimo745:20210606222615j:plain

達人のおじさんも違う仕事に転職しているみたいでした

 

日記を書いてて思い出したけどこの後まだ達人のオーブにさわってないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210606222817j:plain

日曜日になって更新された試練にまた行きます

 

f:id:nanimo745:20210606222916j:plain

f:id:nanimo745:20210606222936j:plain

試練はわたしが操作を忘れていても勝手にサポート仲間が終わらせてくれます

無事にレベル112になったのでレベル開放クエストに行く事にしました

 

f:id:nanimo745:20210606223154j:plain

あの合言葉みたいなの名前だったのか・・・

 

全然文章読んでないのバレバレやん

 

f:id:nanimo745:20210606223407j:plain

言われるがままクエストをクリアしてこれでレベルの上限は116になりました

 

この解放してくれる人は前のとはまた別の組織なのかな?もうわけわかめです

 

f:id:nanimo745:20210606223604j:plain

つぎは114か・・・小刻みですね

 

f:id:nanimo745:20210606223726j:plain

この後また別の職業をやる事になるとしても

まずは占い師を114まで上げてレベル上限を最大にしてからのほうがいいかな

2レベルずつと小刻みだしな

 

f:id:nanimo745:20210606223931j:plain

仲間モンスターもさらに転生が出来る様になってるみたいだったので

転生させてレベル上げに同行させましたが+2回で終わりみたいでした

 

f:id:nanimo745:20210606224057j:plain

操作を覚えてなくて色々とぎこちなかったのに

 

コントローラーを2個使って試練をするのは体が覚えていました・・・

 

新スキルシステムの仕組みがわかったので別アカウントを引っ張り出して

必要な武器スキルにポイントを振って3キャラ分ほど試練をしてレベル114に

 

この土日はキッズタイムに合わせて予定を組んでいたのでちょうどよかったかも

 

f:id:nanimo745:20210606224425j:plain

ついさっき会ったばかりですけどね

 

f:id:nanimo745:20210606224505j:plain

114にしてきたんでクエストお願いします!

 

f:id:nanimo745:20210606224655j:plain

 

クリアするとなんかめっちゃ煽られました・・・

 

このキャラのフレンドは一人もいませんけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210606224823j:plain

戦闘シーンはわたしは特になにもしていないので

 

かっこいいスクリーンショットが撮れないんですよね・・・

適当にバフかけてみてるだけだもんな・・・

この先ストーリーとかもやる時はカッコよく活躍してる風に見える職業にしようかな

 

前までは全部自分のキャラだったので気にしなかったのですが

貸してもらってるサポキャラがあんまり映ってる画像もよくないのかもなんて思ったり

 

ともかくこれでレベルキャップの問題は解決しました!

 

f:id:nanimo745:20210606225200j:plain

おそらくバージョン3とか4だから強いサポート仲間を貸してもらえば

わたしの装備なんて適当でも大丈夫なんだろうけど

まったく稼ぎが無いのも不安になるな・・・

現時点では結晶を売るくらいしか思いつかないです

 

f:id:nanimo745:20210606225344j:plain

結晶装備とかも今は何を買えばいいのやら・・・

 

とりあえず取り出せる結晶の数とお値段をみくらべながら選んでみるしかないな

前やってた時とはまた変わってるだろうし

 

f:id:nanimo745:20210606225735j:plain

値段を見ながら選んでいたら結構高レベルの装備になりました

 

やっぱり最新のもので何か失敗したような装備がお得なのかな?

 

前やっていた時は60レベルくらいの装備を結晶にしていたので

下限を60くらいにして探し始めたのですがすぐに高レベル装備にかわったもんな

 

この辺もじょじょにおぼえていくしかないですね

 

f:id:nanimo745:20210606230228j:plain

あんなに逃げ回っていたのにやり始めるとたのしくなってくるのよね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO