くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

唐突な自分語りにデスマスも苦笑い

f:id:nanimo745:20210607215706j:plain

もともとは好きなゲームだからやり始めると睡眠時間がどんどん減ってしまう

 

f:id:nanimo745:20210607215837j:plain

とりあえず今のところ自分でもなにがしたいのかよくわかっていないので

新しい職業をゲットしに行こうと思いました

 

f:id:nanimo745:20210607220002j:plain

って・・・このメダルを一枚くれる妖精みたいなのまだいたんだな

 

もうメダルなんてみんな大量に持っているんじゃないのかな?

 

f:id:nanimo745:20210607220114j:plain

プレイ時間を確保するために出来るだけ日記をまとめられるようになりたいな

 

いつもだらだらと一日あった事を書いてしまうもんな

 

デスマスターに転職するためのクエストを受けに行くと理由を聞かれたので

「特に理由はない」と正直に答えておきました

 

f:id:nanimo745:20210607220439j:plain

特にむずかしいことを要求されることもなくあっさりクリア

 

f:id:nanimo745:20210607220525j:plain

今の新職業は習得してすぐに職業クエストが始まるんだな

 

デスマスターに転職してくるように言われたので転職します

裸で行くのもアレだったので着られる服を着てみましたが

全然デスマスター感はありません・・・

 

f:id:nanimo745:20210607220708j:plain

お使いで頼まれた敵を倒したら白宝箱がでました

 

低レベルの雑魚なので特に期待はしていません

 

f:id:nanimo745:20210607220847j:plain

あ・・・鎌やん

 

f:id:nanimo745:20210607220914j:plain

これはありがたい!ちょっとデスマスター感がでたんじゃないかな?

 

どうせレベルも低いから戦力になるわけでもないですからね

 

f:id:nanimo745:20210607221021j:plain

職業クエストをこなしていくと基本ポイントみたいなのが増えていきます

こういう事だったんだな これが5話までやると100になるって事なんだ

 

f:id:nanimo745:20210607221126j:plain

わたしがストーリーをだらだら書いても仕方がないので飛ばしますが

終盤ちょっと「そうだったんや!」ってびっくりする場面もありました

 

全然気づいてなかった・・・

 

f:id:nanimo745:20210607221256j:plain

そしてあっという間に最後のクエストになりました

 

f:id:nanimo745:20210607221514j:plain

f:id:nanimo745:20210607221529j:plain

f:id:nanimo745:20210607221552j:plain

結構いいお話だったので最後うるっとしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210607221748j:plain

せっかく鎌も拾ったのでかっこいい戦闘シーンが撮りたかったのですが

全くダメダメでした・・・モーション自体どんな動きするかわかっていないうえに

 

プクリポちいさいもんな・・・

 

f:id:nanimo745:20210607222003j:plain

レベル開放クエストは昨日やったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210607222049j:plain

まだ再開して3日目なのにもうよくない癖がでてきてるんやないの・・・?

 

f:id:nanimo745:20210607222203j:plain

新しいスキルの仕組みを理解した後考えていたんですよね

 

なにもなしこの前にやっていたキャラは

バージョン3までの職業クエストを全部やってるんだよな・・・

 

今の新スキルシステムならもしかしてまだ最低限の仕事は出来るんじゃないの?って

 

f:id:nanimo745:20210607222450j:plain

一応そこそこの耐性はあるんでわたしのゆるいプレイになら連れていけるかも?

 

f:id:nanimo745:20210607222545j:plain

ただ・・・装備は骨董品レベルのものなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210607222621j:plain

一応武器だけは50万程度で最新のものを買いました

 

錬金失敗品みたいだったのですが攻撃力が跳ね上がってびっくりしました

現役のプレイヤーさんのキャラに比べたらかなり低いと思うけど

どうせボス戦とかも弱いを選ぶし十分かもしれないです

 

今まで長らく自分のキャラしか雇っていなかったので

サポート仲間を探すのも慣れてなくてよくわからないですからね

 

深夜にサクサクっと114レベルまで上げて上限118まで開放しました

 

そりゃ睡眠時間へりますよね

 

流石にもうストーリーとかを何キャラもやることは無いと思うので

あくまでもサポート仲間として見守ってもらおうかなみたいな

 

f:id:nanimo745:20210607223132j:plain

みなさん色んな楽しみ方があると思います

 

フレンドとわいわい楽しみたい人

腕を磨いて強敵を倒したい人

ストーリーを楽しみにしている人

 

などなど

 

わたしの場合は自分好みのキャラを育てるのが一番たのしかったんですよね

 

サポート仲間で雇ったキャラが好みでも時間が来たらお別れになります

なら自分好みのキャラを自分でつくればいいじゃない!

って思ってサブキャラを作り出したのがはじまりです

 

ドラクエ10だけやってるうちはよかったのですが

他にやりたいことも出てくると当然時間が足りなくなってきました

だからこの「なにもなしこ」に全てを託す形にして

ストーリーやら何やらはこのキャラだけやっていこう!って決めていたのに

レベル開放もこのキャラだけにしておこう!

他のキャラの冒険はもうおしまい!って思っていたのに・・・

 

結局またレベル開放とかしちゃってるんだよな・・・

 

ただ追加パッケージはもうこのアカウントしか買っていないので

残りのアカウントに関してはバージョン3より先の要素はできないし

きっと大丈夫・・・な・・・はず・・・

 

f:id:nanimo745:20210607225603j:plain

・・・

 

・・・

 

・・・

 

だいたいこんな事をなんでわたしは言ってんの~♪

 

なんてね

 

今日はデスマスターをゲットしたおはなしでした

 

おしまい

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO