くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

やっぱりこの遊び方がすきなのかもしれない

f:id:nanimo745:20210624223136j:plain

昔のプレイヤーなので呪文を使う職業は発動速度がいいのかな?と思ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210624223346j:plain

ゼルメアの最深部に結晶装備で挑んでひどい目にあったので

敵が強い時用にわたしなりの一張羅があった方がいいのかなと思って

お手頃価格の装備を吟味していました

 

色々みて気になったもののスクリーンショットを撮ったつもりだったのですが

完全に失敗していてゲーム画面ではなく別のウインドウしか撮れていませんでした

 

鎌の錬金は何がいいのか全然わかってないのでいいのか悪いのかよくわかりませんが

デスマスターなんかはベホマラーや蘇生などで呪文を使うので

このお値段で呪文発動速度が19パーセントも上がるならいいんじゃないかな?

と思って衝動買いしてしまいました

 

デスマスターも呪文があるけど呪文より殴るほうが強いんじゃないかな?

試練とかでしか使ってないかいまいちよくわかってないですけどね

 

「強い敵と戦わないんだからなんでもいっしょだよ!」

 

で、片付くレベルのお話でした

 

f:id:nanimo745:20210624224338j:plain

いまだにゼルメアはよくわかっていませんが

入り口の炎みたいなのが時々大きくなっていてその時だけ

欲しい部位を選択できるようになるみたい・・・だと思いました

 

デスマスターの体上の鎧がほしいんですよね

なので、からだ上の装備を選択させてもらいました ありがとうございます!

 

f:id:nanimo745:20210624224814j:plain



・・・まさかの一つも宝箱を開けることなく終了

 

なんでやねん!

 

究極の物欲センサーマックスやないか!

 

f:id:nanimo745:20210624225016j:plain

その後、そういえばスペシャルふくびきってゲーム内なら無量で引けるやん!

 

と、気が付いてちょっと引いてみようかなと思います

Lサイズの家ってまだこれしかないのかな?

 

f:id:nanimo745:20210624225202j:plain

わたしが昔やってた時とは景品がかなり変更されていて

昔みたいにカードですぐにパンパンになることは無くなってるみたいでした

 

それならばと、持ってるスペシャルふくびきを全部引いてみましたが

なんとも悲しい結果に終わってしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210624225347j:plain

今課金をしているアカウントで自由に動けるキャラは3キャラ

残りの2キャラも全部ひいちゃえ!

 

・・・ろくなものが当たることもなく0枚になってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210624225459j:plain

残るは一番最初のキャラ 所持ふくびき券は他のキャラよりも多めの643枚!

 

f:id:nanimo745:20210624225653j:plain

結局ここまで引いてきて2等が最高です

 

しかも片手で数えられるほどしか出ていない・・・

 

f:id:nanimo745:20210624225805j:plain

深夜にひたすら引き続けましたが・・・

 

最後の10連ガチャはかなり残念な感じでした・・・

 

でもなんかカードはメダルになってるし経験値がもらえるアイテムもあるし

昔より全然いいかもしれないですね

カードが景品だったころはこんなに気軽に引けなかったもんな

 

f:id:nanimo745:20210624230100j:plain

プレイの方は困ったことにわたしの悪い虫が出てきてしまっています

 

結局他のアカウントのキャラもレベルを114まで上げて上限解放クエストをしています

本当はもうスキルだけ振り直してお休みさせてあげるつもりだったのに・・・

 

結局またレベル開放してスキルを整えて最新のおてごろ失敗品装備などを持たせて

自分用のサポとして使ってしまおうとしているんですよね

 

そのためにそっちにも時間を使うので「なにもなしこ」があまりうごけていないです

今日も30分ほどぶちスライムとたわむれた程度なんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20210624231231j:plain

今日やっと全キャラのレベル上限を118まで開放することができました

 

いったいわたしは何をやっているんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20210624231406j:plain

さらに余った時間で200スキル解放も順番にやって行きました

 

1キャラだけまだストーリーを進めなければクエストが受けられないんだよな・・・

別にそこまでやらなくてもいい気はするのですが

なんか1キャラだけやらないとかわいそうな気がしてきてしまうんですよね・・・

 

完全にダメなパターンにもどってしまっていますね

 

f:id:nanimo745:20210624231733j:plain

たださすがにもう別アカウントに追加パッケージを買うことは無いと思うので

バージョン4からの新職業はとれないんだよな・・・と思っていたら

 

1つのアカウントはもともと3DS版なので3DSさえ動けば取れるんじゃね?

 

なんて余計なことに気づいてしまったり

 

f:id:nanimo745:20210624231849j:plain

そうじゃない2アカウントもブラウザ版で3日くらいやれば行けるんじゃね?

 

なんてさらに余計なことをかんがえてみたり

 

もしかして わたし 何も変わってないんじゃないの・・・?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO