くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

オンラインゲームでありがちな錯覚

f:id:nanimo745:20210626215752j:plain

キッズタイムに全集中!・・・あ・・・元気チャージあふれてるやん・・・

 

f:id:nanimo745:20210626215941j:plain

 一番最後のキャラだけ足りないものがやたら多いなとおもって見てみたら

バージョン3どころかまだバージョン2の最初の方でした

 

f:id:nanimo745:20210626220450j:plain

プレイ時間もたったの105時間か~と思ったのですが

よくよく考えたら100時間ってオフラインゲームだとかなりやってる方ですね

 

オンラインゲームという事で妙な錯覚を起こしてしまっているな

 

f:id:nanimo745:20210626220752j:plain

それでもレベル上限解放のために上げた占い師は114になっています

 

アカウントがたくさんあるから一人でこの状態ですが

今から始める人もいいフレンドやチームに巡り合えば

一緒に遊べるようなレベルにするのは割と楽なのかもしれないですね

 

そして最初のよわよわな所から目に見えて成長していく段階は

何回もやってるけど楽しいんですよね

 

わたしはあまり強敵コンテンツなどに興味がないのでその先はわかりませんが

ドラクエ10は気軽に遊ぶにはすごくとっつきやすいネトゲだと思っています

 

f:id:nanimo745:20210626221310j:plain

キッズタイムを最後のキャラに全部ついやしてバージョン2.1まで終わらせました

 

この後2.2の「トーマの行方」まで終わらせたのですが

いまだに180スキル解放のフラグが立っていないみたいなかんじです

「タッツィのお手伝い」を受けるにはもっとストーリーも進めないといけないのかな?

 

f:id:nanimo745:20210626221902j:plain

このまえスペシャルふくびきを引きまくった時にもらったベリアル強も行きました

銀のロザリオの一つがHPだったので怖くて伝承してなかったのでちょうどよかったです

 

f:id:nanimo745:20210626223759j:plain

「強」といっても今のプレイヤーのレベルだと全然弱いので

簡単に17枚分回ることができましたが思ったより現物が出なかったです・・

 

f:id:nanimo745:20210626222047j:plain

これまた失敗しまくって追加でベリアル行かないといけなくなるんちゃうん?

なんて思いながら合成すると一発で終わりました 

 

f:id:nanimo745:20210626222450j:plain

いまさらになってようやく金のロザリオが完成しました! やったね

 

f:id:nanimo745:20210626222619j:plain

「紋章」の所が若干気になるけど調べるのが怖いのでみてみぬふりをしています

 

f:id:nanimo745:20210626222745j:plain

そういえば久しぶりにアストルティアのアイドル リポちゃんにも会ったんだったな

おひさしぶり リポちゃん いつも同じドレアだね。

 

おひさしぶり リポちゃん いつも同じドレアだね。

 

f:id:nanimo745:20210626223454j:plain

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ええ・・・?

 

リポちゃんも着てみなよ・・・これ

 

f:id:nanimo745:20210626223901j:plain

その後別の用事で近くに行ってみるとよくわからないプクリポが居て

 

こっそり100円くれました こんなのが今は居るんだな

 

f:id:nanimo745:20210626224044j:plain

ゼルメアとかにも何回か行ったのですが全く進めなかったり

 

ちょっと進めてもいい装備がひろえなかったりとなにも書くことが無い状態でした

 

何より もう今月のファイル使用量が89パーセントに達しているので

あまりスクリーンショットが貼れないです

 

という事で今日はこんな感じで!

 

バージョン3の終盤 勝手に盛り上がって画像貼りすぎてしまったからしょうがない

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO