くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

結構大変な状況な気がするけど勇者姫様はなにしてはるん?

f:id:nanimo745:20210703220434j:plain

治療に使う機材を持ち帰って治療したのでマローネさんの意識ももどりました

 

f:id:nanimo745:20210703220604j:plain

ヨンゲ所長の指針書をみたクオードさんは

王様が事件に加担してるどころか首謀者であることを知ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210703220728j:plain

元々疑っていたクオードさんは証拠を持って王様を問い詰めますが

 

f:id:nanimo745:20210703220902j:plain

逆にわたしが陰謀の首謀者であることにされてしまい牢獄に入れられてしまいました

 

クオードくんに捕まって投獄されていたベルマさんは

王様から矯正執行官に任命されたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210703221435j:plain

罪人であるわたしは翌日審判を受けることになりました

 

f:id:nanimo745:20210703221626j:plain

黄金の釜に飛び込んで無事だったら更生の可能性があるってことなのかな?

わたしの前に飛び込んだ罪人は黄金になってしまいました

 

「これまでのおはなし」を見たら極刑と書いてあるんで実質死刑ってことなのかな?

 

f:id:nanimo745:20210703222254j:plain

わたしにうらみがあるのかめっちゃ煽ってくるベルマさん

 

f:id:nanimo745:20210703222342j:plain

ゆうべメレアーデさんのペットの犬っぽい猫が持ってきてくれた手紙には

処刑されるとき 黄金の釜に命の石を投げ込むように書いてありました

言われた通り命の石を投げ込むと釜の中から魔物が出てきて大騒ぎに

 

f:id:nanimo745:20210703222639j:plain

みんなが助けに来てくれたこともあって混乱に乗じて逃げようとしますが

ドミネウス王は自ら裁きを下してやると立ちふさがります

 

f:id:nanimo745:20210703222835j:plain

クオードくんも駆けつけてくれました

ドミネウス王は自分が食い止めるから わたしにエテーネから離れろと言います

 

f:id:nanimo745:20210703223055j:plain

1人で戦うのは危険だからとクオードくんの元に戻るとそこに王様はいませんでした

 

王様とすり替わっていた自動人形ドミネウスという人形との戦闘になります

 

f:id:nanimo745:20210703223608j:plain

自動人形ドミネウスを倒すと「時見のカギ」を落としました

居なくなった国王とメレアーデを探して時見の神殿に向かいます

 

f:id:nanimo745:20210703223912j:plain

時見の神殿のなかの装置にメレアーデさんは捕らわれていました

 

f:id:nanimo745:20210703224022j:plain

時見の神殿にはドミネウス国王の姿がありました

 

クオードくんはあの人形に殺されて入れ替わられてるのだと思っていましたが・・・

王様自らの意志で人形にやらせていたみたいでした

 

f:id:nanimo745:20210703224140j:plain

そして謎の装置にメレアーデさんを捕えたのも王様でした

ヨンゲ所長に作らせたヘルゲゴーグだけではチカラの収集が追い付かなかったので

メレアーデさんの力も使って時見の箱を満たそうとしていたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210703224550j:plain

自分より優秀だった弟への劣等感からこんなことをやらかしたのかな?

 

時見の箱を満たせばエテーネ王国の滅びを回避する未来が見られるみたいです

エテーネ王国の滅びを回避することができれば救国の王として未来永劫語り継がれる!

 

f:id:nanimo745:20210703224944j:plain

そしていつものパターンです

 

時見の箱の力を借りて化け物になってしまいました・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210703225046j:plain

その姿になってクオードくんを失敗作よばわりって・・・

 

もう完全に頭がおかしくなっています

 

f:id:nanimo745:20210703225239j:plain

化け物になったドミネウス王を倒しましたが

さらなるチカラをよこせと時見の箱に要求します

 

f:id:nanimo745:20210703225359j:plain

魔勇者の時もそうでしたがこんな姿になった時点でもうおかしいやろ・・・

 

 

 

f:id:nanimo745:20210703225633j:plain

魔人王ドミネウスとなったドミネウス王を倒しましたが・・・

 

まだあきらめないドミネウス王・・・

 

f:id:nanimo745:20210703225826j:plain

そんなドミネウス王に止めを刺したのは バージョン3の最後に出てきた人みたいです

 

f:id:nanimo745:20210703230033j:plain

f:id:nanimo745:20210703230251j:plain

「黒衣の剣士」最後の最後でまた謎が増えてしまいました

彼は一体何者なんでしょう・・・

 

f:id:nanimo745:20210703230414j:plain

この後エテーネ王宮が襲われていましたがこの時代のエテーネは滅びたんでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20210703230551j:plain

空中に投げ出されたわたしとキュルル

 

他のみんなはどうなったんだろう?

 

「もうこの時代にとどまる理由はないキュ」

 

「ボクらの時代に帰還するキュ」

 

???みんなは? ちょっと無責任すぎない???

 

f:id:nanimo745:20210703230829j:plain

キュルルの力で現代にもどってきたみたいですね

この後も他のみんながどうなったかの話は出なかったです

ちょっと時間を行ったり来たりしていて状況がよく分かってないです

 

f:id:nanimo745:20210703231048j:plain

話してる内容的に一応ドミネウス王の野望をくじいたと言っているので

いい事をしたって事でいいのかな?

 

ルシェンダさんはそれをしてことでどう滅びの回避につながったんだ?と聞きます

 

f:id:nanimo745:20210703231215j:plain

キュルルは言います

 

「滅びが回避できたとは言ってないキュ」

 

「未来は変わり・・・滅びの未来の訪れが早まったキュル。」

 

早まったんかい!

 

f:id:nanimo745:20210703231449j:plain

・・・そういえばこの国の勇者姫様は今なにしてるん?

 

f:id:nanimo745:20210703231544j:plain

ちょっとここまでの流れが理解できてなかったので

珍しく思い出を振り返ってみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210703231626j:plain

さすがわたしと違って要点をまとめてわかりやすくまとめられているな・・・

 

でもコレ任意のタイミングで先に進めることができないんだな・・・

 

ちょっと長いかな・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

フリーズしていました

 

f:id:nanimo745:20210703231813j:plain

ともかくこれでバージョン4.0は終わりました 続きはいつになる事やら

 

f:id:nanimo745:20210703231921j:plain

ほんとは戦闘シーンの画像も貼りたいのですが

魔剣士のモーションのせいなのかプクリポだからなのか

かっこいい画像が全然撮れないんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210703232122j:plain

今すごく楽しいからもうちょっと続けたいんやけどな・・・

 

依存する性格だから区切りをつけないとだらだらやってしまうもんな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO