くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ねんがんの飛空艇パス【10日目】

f:id:nanimo745:20210714220805j:plain

カムラナートさんの前髪はいったいどうなってるんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210714220840j:plain

今となってはそれほど必要でもない飛空艇パスがもらえるミッションです

飛空艇パスが欲しくて募集に駆け込んで深夜にアライアンスでツアーに行った想い出

当時は結構大変なミッションだったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210714221304j:plain

ミッション魔晶石を奪えではベドー オズトロヤ ダボイを回ることになります

 

f:id:nanimo745:20210714221438j:plain

今レベルが60になっているのでついでに限界突破クエストもやろうと思いました

こちらも3か所を回らなければいけません

 

f:id:nanimo745:20210714221701j:plain

このミッションをやるためには事前に色々と準備をしなければいけないんですよね

昔何も知らないまま参加して教えてもらいながら準備をして迷惑をかけた記憶が・・・

 

f:id:nanimo745:20210714222150j:plain

クゥダフのベドーは事前にアイテムを取りに来なければいけないのですが

それさえ終わってしまえばミッションも限界突破もあとはチョロいです

って事で深夜にお酒を飲んだ状態でサクッと終わらせておきました

 

f:id:nanimo745:20210714222358j:plain

翌日 衣装が変わりました・・・

 

f:id:nanimo745:20210714222459j:plain

別に今はレベルも簡単に上がるのできっと低レベル帯の装備は需要が無いんだろうな

競売にもほとんど売っていないです

前にやったときはまだ人気の装備はかろうじて売っていたんですけどね

 

ってことで倉庫キャラの持っていたスコピオハーネスを送っちゃいました

 

前にクリアしたキャラは色々と思い出があるので装備をいじりたくないのですが

倉庫キャラはその名の通り倉庫キャラなので

使わなくなった装備やらなんやらかんやらを保管しているんですよね

もったいないので使っちゃおうって感じです

 

f:id:nanimo745:20210714223037j:plain

オズトロヤの魔晶石は落とし穴に何回も落ちてしまったくらいで

そんなに苦労するものではありませんでしたが・・・

 

f:id:nanimo745:20210714223250j:plain

限界突破クエストの紋章の方が結構時間かかっちゃいましたね

この先の合言葉を完全に総当たりで入力したせいなんですけどね・・・

 

途中でヒント見るの忘れてました

 

3回合言葉を入力するのですが間違えたらまた1からやり直しなのがしんどかったです

2つ目まで正解して3つ目を全部入れたはずなのにどれも間違いだったり・・・

多分大文字と小文字をどこかで間違えたんだろうな

 

f:id:nanimo745:20210714223627j:plain

インビジを過信してしまい みやぶるNMの存在をすっかり忘れてて死にデジョンです

 

f:id:nanimo745:20210714223806j:plain

ダボイの魔晶石は多分一番簡単で

ジュノで下準備をしていれば目的地に行くだけでゲットできます

 

f:id:nanimo745:20210714223920j:plain

限界突破クエストの紋章の方はちょっと面倒で

現地でちょっとしたクエスト的なものをやらないと入ることができません

 

f:id:nanimo745:20210714224112j:plain

ダボイ内の4か所の池を回って呪いのオーブを作ります

 

f:id:nanimo745:20210714224230j:plain

魔法をかけてもらって変化した深紅のオーブが紋章のある場所に入るカギになります

 

f:id:nanimo745:20210714224356j:plain

まぁ 入ってしまえばあとは簡単なんですけどね

昔はもっと危険な場所に???があったんじゃなかったかな?

今は周りに敵がいないところにあります

 

f:id:nanimo745:20210714225043j:plain

これでレベルの上限が65になりました!

 

f:id:nanimo745:20210714225158j:plain

ミッションもクリアしたのでねんがんの飛空艇パスをもらいました!

 

ほんと当時はめちゃくちゃうれしかったんだよな・・・飛空艇パス・・・

 

f:id:nanimo745:20210714225305j:plain

これでランクも5になりました!

 

f:id:nanimo745:20210714225356j:plain

ランク5になったのも束の間 ウィンダスが危機に瀕しているらしいです!

 

「本国へ向かってください!飛空艇を使えばすぐに帰ることができるから!」

 

f:id:nanimo745:20210714225604j:plain

飛空艇乗り場で待つこと5分

 

f:id:nanimo745:20210714225636j:plain

ウィンダス到着まで3分

 

f:id:nanimo745:20210714225714j:plain

これでも昔は結構便利で乗客はたくさん居たんですよね

今が便利すぎるだけなんだ

 

f:id:nanimo745:20210714225815j:plain

星の神子さまからフェ・インに行くミッションを受けました

 

ウィンダスのミッションをやったことが無かったから知らなかったけど

星の神子さまとは結構ちょこちょこ顔を合わせるんですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO