くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】最初のエキストラジョブを集める【11日目】

f:id:nanimo745:20210715221811j:plain

レベルを65まで上げました

 

f:id:nanimo745:20210715221934j:plain

そしてしばらくポイントを交換してなかったので

大量のアケロンシールドとプライズパウダーを仕入れることができました

 

f:id:nanimo745:20210715222034j:plain

所持金に余裕ができたのでかばんの拡張をします

 

50から55にするための素材を買うのに20万以上したので止まってたんですよね

それにストレージがすごく便利になってるのを思い出したので

あまり急ぐ必要はないと後回しにしたのですが 

戦闘中に何回もモグハウスのストレージに送るのが面倒になってきたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210715222428j:plain

55まで拡張して60に拡張するための素材をバザーで見ると結構お手軽価格でした

 

55に拡張するための素材がやけに高いだけでその後はそんなに高くなかったです

 

f:id:nanimo745:20210715222644j:plain

 

f:id:nanimo745:20210715222623j:plain

素材がお手軽価格とは言っても大してお金は持っていないので

70まで拡張したところで残金が5万ギルほどになってしまいまたストップしました

 

ただ65にするために必要な素材も14万くらいだし拡張は後2回なので

近いうちに80まで終わるんじゃないかと思っています

 

またアケロンシールドを仕入れて売らないと!

 

f:id:nanimo745:20210715223030j:plain

70へのレベル上限解放クエストはとても簡単だったのでサクッと終わりました

ヒントをもとに4人のNPCに獣神印章をわたせば終わりです

 

f:id:nanimo745:20210715223245j:plain

エキストラジョブは結構数があるので一度にやろうとするとしんどいかもしれないです

 

せっかく最初から遊んでいるのでランク6になるまでは最初のジョブだけにしようかな

 

その後ジラートをやり出したらジラートのエキストラジョブ

プロマシアをやり出したらプロマシアのエキストラジョブと

ストーリーに合わせてエキストラジョブの習得をしていこうかなと思っています

 

ってことでまずは ナイト 暗黒騎士 獣使い 詩人 狩人を習得することにしました

 

f:id:nanimo745:20210715223709j:plain

狩人はただ見てるだけのクエストで習得できるのですが

 

f:id:nanimo745:20210715223744j:plain

初期のエキストラジョブのなかでナイトは特に面倒なんですよね

色々とお使いをしなければなりません

 

f:id:nanimo745:20210715223847j:plain

そしてもう一つ暗黒騎士も準備をしてないと大変なのを思い出しました

間隔の以上に長い両手剣でたしか100匹敵を倒さないといけないです

そして最初のジョブで両手剣を持てるのは戦士のみ

 

レベルを上げて出来るだけ楽に敵を倒せるようにしないとめっちゃ時間がかかります

 

ちなみにわたしが初めにやったエキストラジョブは暗黒騎士でした

最初に始めたジョブが赤でその後暗黒騎士をやりだしたので

暗/赤 という謎の組み合わせだった黒歴史・・・

 

サポの戦士を育てるまで誘われることも少なかったし誘っても嫌な顔をされたり・・・

 

f:id:nanimo745:20210715224358j:plain

てことでナイトのお使いがてら戦士のレベルを上げながら目的地に向かいます

昔では信じられないですが こんな感じでもサクッと30まで上がるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210715224530j:plain

そしてナイトの最後のお使い

 

始まったばかりでみんなレベル30になったらエキストラジョブを取りたくなるもので

ナイトをやりたい人は当然ナイト習得クエストをやるのですが

この最後の試練がめちゃくちゃきつかったんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20210715224733j:plain

インビジやスニークも無いのににダボイの奥まで行かなければいけないという

 

道中の魚にも絡まれるし上の方にはレベル65から見ても丁度なオークも居たり

 

f:id:nanimo745:20210715224953j:plain

ナイトをやりたいフレンドのお手伝いで何回か来た思い出があります

まぁ人が集まってワイワイとツアーする分には楽しかったんですけどね

人集めが大変なだけで

 

f:id:nanimo745:20210715225307j:plain

今となってはインビジやスニーク サイレンとオイルやプリズムパウダーがあれば

低レベルで1人でも簡単に出来るクエストです

 

f:id:nanimo745:20210715225421j:plain

詩人習得クエストは攻略情報を見ないとちょっとわかりづらいですね

 

f:id:nanimo745:20210715225528j:plain

獣使いは昔はレベル上げPTから嫌われるジョブでしたね

 

獣使いを自分でやってヴァナディールの星唄をクリアするとは想像も出来なかったです

獣使いの能力を引き上げるためにはいろんな装備が必要で

調べながらいろいろと集めた記憶があります あれはあれでかなり楽しかったな

 

今回は最終的に何のジョブで遊ぶんだろ ってかどこまで遊ぶか未定だけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210715230049j:plain

そんな感じで今日はエキストラジョブをゲットしていました

残すは暗黒騎士だけですね

 

f:id:nanimo745:20210715230139j:plain

一応今のところ39まで上がってるけど どの辺まであげようか悩み中です

 

全然関係ないけどヒュームは結構なで肩なのが気になっていたけど

チェーン装備系のグラだと肩にいい感じに飾りがついててかっこいいかも

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO