くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】結局レベル上げは好きみたい【13日目】

f:id:nanimo745:20210717222613j:plain

今日はほぼレベル上げばかりして終わりました

 

f:id:nanimo745:20210717222646j:plain

昔のPT必須だったころもレベル上げは好きだったかもしれないです

 

単純に人を集めるのが大変だったり日によっては集まらずに終わったりしただけで

メンバーがそろってレベル上げするのは楽しかったもんな

メンバーを集める時間や移動時間とは別に

レベル上げをする時間を大体2時間くらいはない日は断念していましたね

 

今はフェイスのお陰でいつでも好きな時間にレベル上げができるのがとてもいいです

 

f:id:nanimo745:20210717223103j:plain

f:id:nanimo745:20210717223118j:plain

一応前に使っていたキャラと倉庫キャラは何となくモグガーデンだけはやっています

やっていると言っても採れるものを取って店売りしてるだけだけど・・・

少しいじりながら忘れていた操作を思い出したりすることもあります

 

今回のプレイを始めた時に見た目装備の設定が戻せなくなって

どうやるんだっけ?って感じになっていた答えも今日発見しました

 

マクロみたいに登録するやつだったんだな

前の時と違うPCに再インストールしてやっているから残ってないだけだったみたいです

 

今使ってるキャラもそのうち少しずつ登録していこうと思います

今のところチェーンメイルのグラがとても気に入ってるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210717223621j:plain

基本的にお金はアケロンシールドとプライズパウダーを売ってまかなっていましたが

 

最近コウモリの牙がちょっといい値段で売れることを発見したので売るようにしてます

前はクリスタルとかもそれなりの値段で売れてた気がするけど今はいまいちですね

他にも何かおこづかいが稼げるものを探さないとな

 

前の時はアドゥリンで他のプレイヤーに何かを買い取ってもらえるようになって

それでかなりお小遣い稼ぎができていた気がするのですが

それが何だったのか思い出せません・・・

どっちみちまだアドゥリンではなんもできないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210717224135j:plain

かばんの方は最大の80まで拡張することができました

競売に物が少ないとは言えかばん拡張のアイテムなんかはちゃんとあるんですよね

たすかりました

 

f:id:nanimo745:20210717224432j:plain

星唄の煌めき【二奏】をゲットしたからなのか

エチャドリングと合わせて「とて」の敵を1匹倒したら・・・

 

f:id:nanimo745:20210717224528j:plain

1匹で経験値が2000ももらえました・・・もうわけがわからないよ

 

f:id:nanimo745:20210717224715j:plain

5チェーンしようものなら・・・

 

f:id:nanimo745:20210717224735j:plain

経験値2880

 

こんなん昔の時給ほどもらえてるやん・・・

しかも5チェーンなのでこれが5回もらえてるわけですもんね

やっぱりもう99まではチュートリアルみたいな感じになっているんでしょうね

 

f:id:nanimo745:20210717225021j:plain

f:id:nanimo745:20210717225036j:plain

ガンガンレベルが上がるものだから楽しくなってついついレベル上げしちゃいます

 

f:id:nanimo745:20210717225109j:plain

99までに関しては最低限の装備はポイント交換で足りるし

気軽に遊ぶには本当にいい環境になっていますね

 

f:id:nanimo745:20210717225220j:plain

結局暗黒騎士も65まで上げてしまいました

 

どうしようかなこのくらいのレベルでもう進めてしまうか

さらにレベル開放してレベルを上げちゃうか・・・悩みます

 

前回の時はマート戦でフェイスがまだ呼べなかったうえに

強化したくてもあまり装備が売っていない状態で苦戦しましたが

今はフェイスを出してボコボコにできるらしいんですよね

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO