くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】古い知識のせいでよくやらかす【14日目】

f:id:nanimo745:20210718224006j:plain

今日はミッションを少し進めました

 

f:id:nanimo745:20210718224117j:plain

フェ・インを目指してボスディン氷河を走ります

 

マウントがとても便利なのですがどこのエリアも陽気なBGMになるんですよね

FF11はエリアごとのBGMがとてもいいのでちょっともったいない

 

f:id:nanimo745:20210718224313j:plain

フェ・インに入るとライオンさんとザイドさんが居ました

星唄ミッションも並行してやってると勘違いしそうですが

こっちは三国ミッションの方ですね

 

f:id:nanimo745:20210718224434j:plain

FF11はマップを開いてみると結構シンプルなのですが

現地は結構入り組んでいるところがあったりして思うように進めません

このミッションに関しては割とスムーズに進めるんだったかな

 

f:id:nanimo745:20210718224624j:plain

途中NMが居たのでちょっと戦ってみたりしながら進みます

 

f:id:nanimo745:20210718224658j:plain

なんか落としたけど何に使うものかわたしの知識では分からないですね

また調べないとな

 

f:id:nanimo745:20210718224902j:plain

たしか前にプレイした時にも同じことをやらかした気がする・・・

 

ボス前の敵がめっちゃ強いのに変わってるんだった・・・

 

f:id:nanimo745:20210718224949j:plain

当然昔プレイしていた時にこんな強い敵は配置されていなかったですからね・・・

 

今は色んな所で敵の配置が変わってるのでちゃんと確認しながら進まないといけません

手前までは練習相手にもならない敵だったのにいきなり「とてとて」になるもんな

 

前回のプレイでもここで死んだよな・・・と、殴られた瞬間思い出しました

 

f:id:nanimo745:20210718225304j:plain

さっきは音楽を懐かしみながら徒歩できましたが

死んでしまったので今度は陽気な音楽を聴きながらマウントで走ってきました

 

ボス自体は今ではフェイスと一緒に戦えるのでなんてことはないです

 

フェイスが無かったころはソロでやろうとするとかなり大変だった記憶があります

たしかレベル制限とかもあった気がする

 

f:id:nanimo745:20210718225505j:plain

そういえば三国ミッションではザイドさんが結構登場するんだったな

別にわたしが暗黒騎士でやってるから出てきているわけではありません

 

f:id:nanimo745:20210718225625j:plain

星の神子さまに報告しておしまいです 次はいよいよ闇王かな

 

f:id:nanimo745:20210718225713j:plain

ミッションによっては終わった後クリスタルを収めてポイントを上げるのですが

これももしかしたら緩和されているのかな?

ほんのちょっと渡しただけで次のミッションが始まりました

昔は何ダースか納めていた気がするけど記憶違いだったかな?

 

f:id:nanimo745:20210718225838j:plain

f:id:nanimo745:20210718230205j:plain

とにかくこれで闇王と戦う準備が整いましたね!

 

f:id:nanimo745:20210718225932j:plain

ポイントが貯まっていたのでアケロンシールドを仕入れようとしたのですが

1週間で交換できるポイントの上限があったみたいです・・・気づかなかった

 

f:id:nanimo745:20210718230256j:plain

そしてまたレベル上げ

 

テンゼンさんとアヤメさんを入れ替えてから連携がうまく決まってきもちいです

アヤメさんはこちらの使うWSに合わせたWSを使ってくれているのかな

 

この前行ったエスカがレベル上げにいいらしいと情報を見たのですが

結局古い知識で昔やった事のある場所でレベル上げをしてしまっちゃってますね

 

f:id:nanimo745:20210718230536j:plain

丁度この狩場では「偉大な暗黒騎士の証」もゲットすることができました

もう暗黒騎士でレベル上限解放をしろって言う事ですね

 

まぁフェイスが使える今何のジョブでやってもクリアできるんだろうけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210718230723j:plain

このレベル帯でレベル上げをしている人はそんなにいないと思うので

どこに行っても大体空いていていいですね

 

f:id:nanimo745:20210718230824j:plain

結局暗黒騎士がレベル70一番乗りになりました

 

f:id:nanimo745:20210718230927j:plain

暗黒騎士のレベルが70になったのも束の間

 

射撃スキル上げたいな・・・と思って

今は簡単に上がるので狩人のレベルを上げながらスキルも上げようかなって思いました

 

f:id:nanimo745:20210718231057j:plain

エチャドリングのボーナスと星唄の煌めきのボーナスがすさまじく

ガンガンレベルが上がってスキルが上がるのが追い付かないという・・・

 

f:id:nanimo745:20210718231246j:plain

あっという間にレベルは30まであがりました

 

クフィムあたりに来たら戦闘のターンも少し長くなるので

この辺でスキルを上げればいいのかもしれません

 

最近晩酌しながら日記を書いた後またレベル上げとかしてしまうので

睡眠時間がとてもとてもやばそうです

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO