くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】まだまだ強さが足りないみたい【16日目】

f:id:nanimo745:20210720220647j:plain

よかった リアルで意識が飛んだわけじゃなかったんだ

 

f:id:nanimo745:20210720220801j:plain

闇王を倒した後カムラナートとエルドナーシュが登場しました

 

f:id:nanimo745:20210720220939j:plain

f:id:nanimo745:20210720221010j:plain

カムラナートがクリスタルの計り知れない強さの戦士たちを呼び出してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210720221332j:plain

駆けつけたライオンさんに勝ち目はないから逃げるように言われました

 

f:id:nanimo745:20210720221438j:plain

わたしたちを逃がすためにラオグリムさんが再び闇王の姿になって

 

f:id:nanimo745:20210720221602j:plain

時間稼ぎをしてくれたおかげで無事に逃げることができました

 

f:id:nanimo745:20210720221644j:plain

その間の記憶を無くしていたという演出だったわけですね

 

それを思い出すこ事がジラートの幻影の始まりって事なんだな

 

2回以上見てるはずなのにわたしの記憶力どうなってるんや

 

f:id:nanimo745:20210720222058j:plain

ちゃんと闇の王を倒したところから話が続くようになってるんですね

星唄ミッションのストーリー考える人は大変だったでしょうね

既に倒していたバージョンと並行して進めてるバージョンと用意しないとだし

 

f:id:nanimo745:20210720222317j:plain

闇の王を倒した後クリスタルから声が響き

 

「あなたはクリスタルの戦士 そしていずれ 光の戦士となる者」

 

そんな話を聞かされます

 

f:id:nanimo745:20210720223007j:plain

その声を聞いたことで心の力を得て厳しい旅をつづけました

 

そして未来 弟子であるイロハちゃんに色々な冒険の話を語ってあげたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210720223241j:plain

f:id:nanimo745:20210720223301j:plain

ジラートミッションを始めようと思ってノーグにきたのに

星唄ミッションが進んでいます

 

f:id:nanimo745:20210720223534j:plain

そして謎の仮面の人

 

ってザイドさん もうイロハちゃんとも仲間みたいになっています

 

f:id:nanimo745:20210720223727j:plain

仮面の人に向かってイロハちゃんは攻撃を仕掛けますが

 

f:id:nanimo745:20210720223757j:plain

また力尽きてしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210720223843j:plain

完全にもうザイドさんの弟子みたいなポジションになっています・・・

 

そんな事気にしていてもしょうがないので 仮面の人を追いかけます

 

f:id:nanimo745:20210720224027j:plain

そしてボス戦!

 

f:id:nanimo745:20210720224049j:plain

そしてまたザイドさんは捕まります

 

f:id:nanimo745:20210720224219j:plain

前回のプレイではすでに99まで上がっていたので苦戦しませんでしたが

レベル70では全然体力が削れませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210720224334j:plain

さらに今わたしたちが使える一番強い光連携のダメージは吸収されてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210720224418j:plain

攻撃力はとても低いので死ぬことは無いのですが全く体力が削れず

制限時間になったみたいで消えてしまいました

 

またレベルを上げてからリベンジするしかないですね

 

f:id:nanimo745:20210720224602j:plain

レベル3連携も使えるようになったのでレベル上げもさらに楽になりました

スキルを上げたいときは弱めの敵を狙うので経験値も少なめですが

強い敵でチェーンを狙っていくと4桁経験値がガンガン入ってきます

 

f:id:nanimo745:20210720224823j:plain

アヤメさんを使いだしてからいい感じにトスを上げてくれるのも助かります

わたし自信が連携をあまり覚えていないかもしれない・・・

 

侍とかをやって連携をもう一回覚え直すのもいいかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210720225056j:plain

強めの敵でレベル上げをしたので75まで割と早くあがりましたね

 

ちょっと時間があったので競売によさそうな装備が無いか見てみました

売っているモノが少ないので装備可能で使えそうなものをかき集めてみました

 

ちょっと厳つい感じになっちゃいましたね

 

今はいろんなグラフィックを見たいので見た目固定はもうちょっと我慢しよう

 

f:id:nanimo745:20210720225539j:plain

頭装備があまりいいのが無いのでかわいい花を買ってみたのですが

鎧とちょっと合わないかもしれないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210720225643j:plain

その後 闇王クリア後に手に入るフェイスを集めて回りました

トリオン王子は前の時も最後の方まで使っていた頼もしい盾です

 

・・・全然ジラートミッションやってないな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO