くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】テンゼンさんとイロハちゃんとわたし【22日目】

f:id:nanimo745:20210726221625j:plain

星唄ミッションと同時進行するためにはもっとレベルが必要でした

 

f:id:nanimo745:20210726221716j:plain

f:id:nanimo745:20210726221733j:plain

攻略サイト様をみるかぎり前回勝てなかったセイレーンを倒すためには

最低レベル85くらいは必要とのことなので黙々とレベル上げをしました

 

f:id:nanimo745:20210726221914j:plain

f:id:nanimo745:20210726221933j:plain

今レベル上げに使っている場所だと とても強そうな敵になるので

かなり大量の経験値がもらえます

 

f:id:nanimo745:20210726222120j:plain

とても強そうな敵なので攻撃が当たりにくかったりするのですが

シーフの場合不意打ちやだまし討ちを使う事で確実に大ダメージを与えられます

レベル3連携なのでさらに連携ダメージがものすごい事になって

割とサクッと倒すことができるんですよね

 

侍のレベルを上げていたのになぜシーフを上げているのか

 

セイレーンは物理ダメージカットの特性があるらしいんですよね

なので出来るだけ強い連携ダメージで削れたらいいなって思いました

さらに風属性の攻撃は吸収して体力を回復してしまうらしいです

光連携でも回復してしまうらしいので闇連携の使えるシーフでやってしまおう!

 

っていうか 今わたしが使えるジョブでまともに戦えそうなのが

シーフしかいなさそうってだけなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210726223137j:plain

レベル85になったのでセイレーンにリベンジに行きます!

 

f:id:nanimo745:20210726223234j:plain

相変わらず硬いけど前よりは確実に削れています

このままのペースで行けば時間内に倒せるかもしれない!

 

f:id:nanimo745:20210726223341j:plain

・・・急に戦闘が終わって困惑

 

エンタイスという前方への魅了攻撃があったんだった・・・

トリオン王子の後ろでだまし討ちしてる時に食らってしまったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210726223659j:plain

ダメージ的には時間内に倒せそうな感じだったので再度挑戦しました

今度はヨアヒムさんがいいポジションに立ってくれています

この状態ならだまし討ちの時もセイレーンの前方に行かなくても大丈夫!

 

f:id:nanimo745:20210726223922j:plain

セイレーンはとても硬いですが攻撃力はないのでじりじりと削って持久戦

レベル85でようやく倒すことができました

 

f:id:nanimo745:20210726224241j:plain

f:id:nanimo745:20210726224355j:plain

仮面の人はまたいなくなってしまいました

世界が滅び 時が失われた未来でセイレーンは何もできずに

蝕まれて消えてしまいそうになっていたところに

仮面の人が現れてセイレーンを取り込んでくれたみたいです

 

仮面の人は「無の使者」と名乗ったけど実際は何者かわかりませんが

セイレーンよりも強大な力を持っている存在みたいです

 

f:id:nanimo745:20210726225856j:plain

未来を護ると誓う事でセイレーンが力を貸してくれることになりました

 

これで 星唄の煌めき【三奏】 を手に入れることができました

 

f:id:nanimo745:20210726230821j:plain

既にフェイスで一緒に冒険したことはありますが

現物のテンゼンさんとはお初にお目にかかります

 

f:id:nanimo745:20210726231046j:plain

どうやらここから先はプロマシアの呪縛を進めないといけないみたいですね

まだジラートの幻影も全く進んでいないんですけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210726231222j:plain

イロハちゃんはテンゼンさんの事を知っています

わたしの弟子になるように勧めてくれたのもテンゼンさんみたいです

 

f:id:nanimo745:20210726231326j:plain

これで第一章 <創造~あるいは生誕の唄>が終わりました

 

f:id:nanimo745:20210726231659j:plain

今月のファイル利用量が95パーセントになってまったので

またスクリーンショットを控えないと・・・

 

まだ99まで上げるつもりはないのですがレベル85になったので

限界突破クエストだけやっておこうかなと思いました

 

今度はメリットポイントが5ポイント

経験値でいえば5万なのでそんなにたいへんではありません

 

f:id:nanimo745:20210726232308j:plain

おじいちゃん同士のバトルがあったり色々なことを経て植え込みに刺さっています

 

f:id:nanimo745:20210726232409j:plain

そんなこんなでレベル上限は90になりました!

 

スクリーンショットがあまり貼れないのでミッションが進められないな・・・

せっかくの想い出づくりなので ざっくりでも残したいもんな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO