くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】2時間以上かけて開けたゲート【24日目】

f:id:nanimo745:20210728223812j:plain

今日はひたすらアルテパゲートを開けるために走り回りました

 

f:id:nanimo745:20210728224010j:plain

レベル3連携が自分では使えないのでシーフほど楽ではありませんでしたが

繋ぎのレベル2連携トスをして潜在消しは終わりました

 

ザイドさんが強すぎて物凄い速さで敵を倒してしまうのでレベルもかなり上がりました

 

f:id:nanimo745:20210728224239j:plain

サベッジブレードを習得するために倒すNMは

かなり手間がかかるアルテパゲートを開けて通った先に出現します

 

そのゲートを一人で開けるためには事前に別のクエストをクリアする必要があります

 

そのクエストをクリアするためには「隕石」が必要だったのですが

西サルタの一部のエリアのクロウラーを倒してゲットする必要があります

ってか、今日モグガーデンでひろってたのに売っちゃってました・・・

 

物欲センサーが働いているのかその隕石もなかなか出てくれず

代わりに使えるアイテムを競売で買おうと思ったらウン十万ギルだし・・・

 

f:id:nanimo745:20210728224807j:plain

そのクエストを何とかクリアして4か所のスイッチを操作して

ようやくアルテパゲートを開くことができました

 

始めてから2時間以上たってしまった気がする・・・

スイッチの場所とかも覚えてなかったので調べながらやってましたからね

 

f:id:nanimo745:20210728224956j:plain

ボス自体は今のレベルだとそれほど強くないので問題なく倒せました

 

なんか侍を上げているけどザイドの兄貴の強さを見ていると

暗黒に浮気してしまいそうになってしまうな・・・

暗黒騎士もかなり強化されてるって情報も見かけたりするもんな

 

でもこの圧倒的な攻撃力は暗黒騎士だからではなくザイドの兄貴が強いだけかもだし

 

f:id:nanimo745:20210728225250j:plain

今日はアルテパゲートを開ける事だけに一日費やしたと言っても過言ではないかも

 

途中の重量の仕掛け扉が昔はガルカ以外1人で開けることができなかったので

これでもかなり楽になっているんですよね

 

もうファイル利用量が99パーセントになってしまったので

今月は黙々とレベルを上げたりEVWS習得してたりするかもしれません

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO