くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】昔プレイヤーにはわからない単語がちらほら【28日目】

f:id:nanimo745:20210804215347j:plain

ログインポイントで何を貰うのがいいかわからなかったのでマウントをもらいました

 

f:id:nanimo745:20210804215456j:plain

たくさん種類があるみたいだけど今月はこの二つみたいです

ボムはいきなり自爆とかしそうで怖いですね

 

f:id:nanimo745:20210804215702j:plain

リハビリ間隔でやってたモンクでしたがレベル71になったので

どうせならEVWSを習得しておこうかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20210804215805j:plain

モンクは戦闘をしていて爽快感があるのがとてもいいです

 

レベル2連携しかだせなかったけど割とすぐに潜在消しは終わりました

 

 

f:id:nanimo745:20210804220645j:plain

f:id:nanimo745:20210804220625j:plain

NMの出現場所はボストーニュ監獄の奥の方です

道はそんなに複雑ではないのですがめちゃくちゃ暗くて何も見えません・・・

 

一応コンフィグで明るくしてあるんだけどな・・・なんでなんだろ

 

f:id:nanimo745:20210804220829j:plain

ボダッハという骨のNMが出現しますが

もうこのレベルでフェイスを出しておけばかなり弱いです

 

f:id:nanimo745:20210804221119j:plain

こうして「夢想阿修羅拳」を習得することができました

 

f:id:nanimo745:20210804221307j:plain

モンクはやっていなかったのでこのWSを使うのは初めてです

 

早速使ってみました

8回攻撃らしくてめっちゃ殴ったり蹴ったりするのですが

動きが速くてまともにスクリーンショットが撮れませんでした

 

アヤメさんとのコンビだと闇連携にすることができるみたいです

元々モンク自体が強いうえにレベル3連携まで使えるようになり

レベル上げの戦闘の速度がまた上がっちゃいます

 

f:id:nanimo745:20210804221608j:plain

夢中で遊んでいるとあっという間にレベルも80になりました

わたし どんだけレベル上げ好きやねん・・・

 

FF11の戦闘はやってると結構ハマっちゃうんですよね

 

f:id:nanimo745:20210804222040j:plain

先日7つの天候を集めたのでラテーヌで召喚士のクエストを終わらせました

そういえば召喚士もやったことないかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210804222208j:plain

f:id:nanimo745:20210804222228j:plain

これでジラートのエキストラジョブを全部習得することができました

そろそろジラートミッション進めたい気持ちはあるのですが

気が付いたらレベル上げしちゃってるんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210804222351j:plain

f:id:nanimo745:20210804222405j:plain

いまお祭りやイベントが開催されているみたいなのですが

昔プレイヤーのわたしにはよくわからない単語がちらほらあって

なにがなにやらちんぷんかんぷんだったりします

 

元々はレベル75時代までしか遊んでいなかった昔プレイヤーで

前回のプレイでは星唄ミッションが目的だったので

ストーリーを駆け足で遊んで満足して終わった感じだったんですよね

 

わたしがプレイしていたアトルガンの秘宝の途中以降のコンテンツは

いまだによくわかってなかったりします

前回のプレイの時 特定の獣使いの装備のために

よくわからないコンテンツを攻略を見ながらやった思い出はあるのですが

そのコンテンツが何だったのかもよく覚えてないし・・・

 

今回は急いでやる必要もないので

ソロで遊べるコンテンツで出来そうなものがあったらやりたいですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO