くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】チョコボ免許のおじさんは実はすごい人【32日目】

f:id:nanimo745:20210808222715j:plain

今日は出かける用事があったので片手斧のEVWS習得とかしました

 

f:id:nanimo745:20210808223045j:plain

ただのチョコボ免許のおじさんかと思いきや

獣使いとしても有名で片手斧の達人だったりするみたいです

 

色んなポイントのために結局ちまちま色んなジョブのレベル上げをしてしまって

戦士も気が付けば71になっていたんですよね

って事でトライアルピックを受け取って潜在消しをします

 

f:id:nanimo745:20210808223328j:plain

レベル上げではわたしがトスをしてザイドの兄貴とのレベル3連携ができるのですが

潜在消しの場合わたしが〆たほうがポイントが多く入るので

アヤメさんにトスをしてもらってレベル2連携をしていきます

 

わたしがレベル3連携で〆られるフェイスはいないかな?と調べてみたのですが

こちらに合わせたトスに専念してくれるのはアヤメさんしかいない感じなのかな?

 

前回プレイの時は最終的に獣使いだったので戦闘は基本モンスターだよりで

フェイスとの連携はあんまり考えてなかったかもしれません

(ちょっと記憶があいまいなので忘れてるだけかもしれないです)

 

f:id:nanimo745:20210808224202j:plain

レベル71でやるとそれなりの能力の武器で出来るので

レベル上げで使っていたら気が付いたら終わってる感じなんですけどね

 

片手斧のNMが出る場所はウガレピ寺院です

このジャングルは結構入り組んでるので相変わらず迷いまくりで時間がかかります

 

f:id:nanimo745:20210808224553j:plain

片手斧のEVWSのために倒すNMはかわいい球根でした

 

f:id:nanimo745:20210808224718j:plain

結局今回も移動が最大の敵でした

 

たどり着けさえすればサクッと倒して習得することができます

 

f:id:nanimo745:20210808224849j:plain

覚えたWSはデシメーションと言う3回攻撃です

 

試し撃ちがてらまたレベル上げをしてみましたが

強いのか弱いのかいまいちわかりにくい感じです

片手斧のWSの中ではランページが一番好きかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210808225203j:plain

f:id:nanimo745:20210808225213j:plain

そんな感じで遊んでいたら戦士も80まで上がっていました

レベル上げるジョブがもう完全に脳筋ですね・・・

 

だって魔法職はスクロールにお金がかかるんだもの・・・

最初はどうしても物理攻撃ジョブになっちゃいますね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO