くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】無事にすべてが終わったら私と一緒に世界を旅して回らない?【33日目】

f:id:nanimo745:20210809220053j:plain

ライオンさん・・・そのセリフは言っちゃダメなやつや・・・

 

f:id:nanimo745:20210809220149j:plain

一瞬暴走して「神威」で5体まとめて倒しちゃおうかなんて思いましたが

前回どのくらいの強さで戦ったのか思い出せなかったので怖くなってしまい

アークガーディアンとは1体ずつ戦う事にしました

 

f:id:nanimo745:20210809220437j:plain

とりあえず戦ってみたらどのくらいの強さなのか思い出すはず!

 

f:id:nanimo745:20210809220729j:plain

戦ってみた感じレベル90でも全然余裕で戦えそうな感じでした

ビビらないでまとめて5体戦っても行けたかもしれないですね

 

そもそもレベル75キャップ時代のボスですからね

 

f:id:nanimo745:20210809221015j:plain

f:id:nanimo745:20210809221149j:plain

アークガーディアンはそれぞれ2時間アビを使ってくるのを忘れていました

ミスラの姿をしたアークガーディアンは絶対回避を使えるみたいで

カッコよく決めようと放ったWSは空振りしてしまっています

 

f:id:nanimo745:20210809221454j:plain

ザイドの兄貴の強烈なグラウンドストライクで止め!

 

f:id:nanimo745:20210809221558j:plain

続いてヒュームの姿をしたアークガーディアンも

ザイドの兄貴が止めを刺します・・・

狙ったかのように全部いい所を持っていくな・・・

 

f:id:nanimo745:20210809221746j:plain

ここまで戦った感じ全然余裕があるので完全に油断してしまっています

 

f:id:nanimo745:20210809222054j:plain

続いてエルヴァーンの姿をしたアークガーディアン

 

今度こそわたしがカッコよく止めを刺すんだ!

 

f:id:nanimo745:20210809222302j:plain

ジョブ的にたしかナイトなのでダメージ無効のインビンシブルを使ってきます

 

f:id:nanimo745:20210809222513j:plain

ザイドの兄貴も負けじと止めを刺そうと狙ってきます・・・

どんなTPの貯まり方なんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210809222616j:plain

もう決まる!と思ったところで女神の祝福もつかえるんかい!

 

体力が完全回復してしまってやり直し

 

f:id:nanimo745:20210809222741j:plain

ここまでのアークガーディアンより手ごわかったですが

ザイドの兄貴の一撃で勝負がつきました

 

兄貴つよすぎない・・・?

 

f:id:nanimo745:20210809223104j:plain

最後はガルカの姿をしたアークガーディアン

ジョブは侍と竜騎士というよくわからない組み合わせです

 

f:id:nanimo745:20210809223233j:plain

結局最後もザイドの兄貴が倒してくれました

 

WSを打った後追い打ちの通常攻撃・・・完全に狙っているな

 

f:id:nanimo745:20210809223526j:plain

こうしてザイドの兄貴の活躍によりすべてのアークガーディアンを倒しました

 

f:id:nanimo745:20210809223712j:plain

5体のアークガーディアンを倒して5つのかけらを集めたので

ル・アビタウ神殿に向かいます

 

f:id:nanimo745:20210809224129j:plain

ル・アビタウ神殿の中に入るとライオンさんが待っていました

 

f:id:nanimo745:20210809224258j:plain

「エルドナーシュの好きにはさせない 私も最後まで戦うわよ」

 

「・・・でも不思議よね初めて会った時はまだ駆け出しの冒険者って感じだったのに」

 

「それがいま 世界の命運を賭けた戦いに挑もうとしている」

 

「誰も知らない遥かな空の上」

 

「決して語り伝えられることのない戦いに。」

 

f:id:nanimo745:20210809224654j:plain

「ねえ 無事にすべてが終わったら私と一緒に世界を旅して回らない?」

 

「なにを突然って顔ね」

 

「ふふ 約束よ いい?約束忘れたら承知しないからね」

 

f:id:nanimo745:20210809225103j:plain

ライオンさん・・・それは言っちゃいけないセリフなんや・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO