くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】おかえりジュワユース【35日目】

f:id:nanimo745:20210811221627j:plain

なつかしのあのタコ ・・・実はイカらしいですけどね

 

f:id:nanimo745:20210811221742j:plain

昔はこのNMのおかげで 所属したLSがギスギスすることが何度かありました

 

わたしは当時赤魔道士だったので休みの日なんか籠って

抽選の雑魚敵をちまちま倒したりしていました

ある日運よくNMが湧いたのでログインしているフレンドに片っ端からお願いして

無事に討伐してあの片手剣をゲットした思い出があります

 

たまにお姫様プレイヤーなんかがLS会話でこの片手剣が欲しいとか言い出して

みんなで貼り込んだりしている時になぜか当の本人はレベル上げをしていたりして

LS内部の空気が嫌な感じになったりしたりしましたね

今は装備レベルの関係でただの趣味武器になってるんでしょうけど

当時は湧かせるのも地味に大変だったし倒すにもそれなりに人数が必要でしたよね

 

結構思い入れのある武器なので前回のプレイの時もゲットしたのですが

今回もまた取りに来ちゃいました

 

さすがに今では人もいないのでちまちまと雑魚を倒していると割とすぐに湧きました

 

f:id:nanimo745:20210811222906j:plain

f:id:nanimo745:20210811223032j:plain

今はフェイスも居るしレベルの上限も上がってるので雑魚敵と大してかわりません

f:id:nanimo745:20210811223117j:plain

おかえりジュワユース!

 

今のところまだレベルも90までしか上げてないので

サブに持てばTPを貯める役には立つんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20210811223316j:plain

見た目も結構好きだったりします

早速赤魔道士で二刀流にしてサブ武器として使ってレベル上げ

 

f:id:nanimo745:20210811223413j:plain

f:id:nanimo745:20210811223432j:plain

これで赤魔道士もレベル90になりました

 

結局どのジョブで遊ぶんや・・・って感じのレベルのあげ方ですね

 

f:id:nanimo745:20210811223603j:plain

ふと思い出して前回のキャラの持ち物を見てみると

モグガーデンでひろった空のNMのトリガーアイテムが結構そろっていました

 

冬石だけが足りない感じかな

 

f:id:nanimo745:20210811223738j:plain

f:id:nanimo745:20210811223750j:plain

ってことでル・アビタウ神殿でトリガーアイテムを狙ってみたり

 

今はこういうアイテムのドロップ率が上がっているのかもしれないですね

鍵とか職業の証とかもポロポロ落とすもんな

 

f:id:nanimo745:20210811223920j:plain

早速トリガーアイテムを使って冬石を落とすNMと戦います

 

f:id:nanimo745:20210811223948j:plain

なぜか2体くらい出てきたみたいで倒した後に連戦になってちょっと焦りました

 

f:id:nanimo745:20210811224022j:plain

倒した後のログを見ると冬石を2つドロップしてるもんな

やっぱり2体居たんだ・・・

 

これで空のNMとも戦う事ができますね

当時は限られたプレイヤーしか戦えなかったNMも

今ではエミネンスレコードのお題になってるくらいなんですよね

 

白虎佩楯がどうしても欲しくてコレも外国人LSの方に売ってもらったな

 

昔プレイしていた時 物凄いインフレが起きた時期があったんですよね

ちまちま蜜蝋を売ったりチョコボ堀りで生計を立てていたわたしが

アイテム転がしで成金になったのもその時期だったな

買った装備が次の日には倍の値段で取引されたりする時期があったんですよね

(倍は言いすぎかもしれない・・・でも日に日に値段が跳ね上がってました)

装備品だけではなくチョコボ堀りで掘った素材とかもめっちゃ高くなってたしな

アレはなんだったんだろう

 

・・・なつかしい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO