くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】経験値が2べえ3べえ4べえだ!【37日目】

f:id:nanimo745:20210813224511j:plain

なんか習得経験値が増えてるみたいなんでもう上げてしまおうかな?

 

f:id:nanimo745:20210813224625j:plain

アトリトゥトリさんと契約をするとさらに強くなれるらしいです

 

どうでもいいけど名前の発音が難しい・・・

 

f:id:nanimo745:20210813224808j:plain

必要なアイテムを用意して タイミングよく気合を入れるミニゲームが始まります

 

f:id:nanimo745:20210813224910j:plain

気合を入れると卵のようなものが生まれます

 

f:id:nanimo745:20210813224953j:plain

タイミングがばっちりだとちょうどイイ重さになるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210813225027j:plain

マートさんがすごく驚いています

 

「や、やりおった・・・あの秘術を成功させてしまうとは・・・。」

 

正直何が起こっているのかよくわかっていません・・・

 

f:id:nanimo745:20210813225202j:plain

f:id:nanimo745:20210813225220j:plain

どうやらわたしは人間の枠を飛び越えたらしいです

アトリトゥトリさんから魂の宝珠と言うアイテムを受け取ってクエスト終了です

 

f:id:nanimo745:20210813225507j:plain

アトリトゥトリさんが来てからマートさんはずっと元気がないみたいですが

これでレベルは95まで上がるようになりました

 

f:id:nanimo745:20210813225639j:plain

今はいつも以上にめちゃくちゃ経験値が入るようになってるので

半端にセーブするよりもういっそ99まで上げちゃおうかなと思いました

 

って・・・シャントット様MBとは言え普通のファイアで4000ダメージって・・・

わたしのWSのダメージが1300なのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210813225903j:plain

戦闘のスピードがすごく早くなったので落ち着いてみてられないのですが

たまにシャントット様を見ていると魔法攻撃やMBだけではなく

WSも撃って連携して自分でMBもしてたりする気がします

 

完全にバケモノやん・・・

 

ザイドさんのグラウンドストライクのダメージがすごくてびっくりしていたのに

そのさらに倍くらい強いんじゃないの・・・?

 

f:id:nanimo745:20210813230126j:plain

最後の限界突破クエストをクリアするのは特定のアイテムがないと厳しいです

そのアイテムのための素材があと一種類足りないので

ラングモント峠のアーリマンを倒しに来ました

95までレベル上げをしていた枯れ谷では3種類のうちの2種類手に入りますが

残りの一種類だけは別のところでゲットする必要があります

 

f:id:nanimo745:20210813230348j:plain

香味石と牙の化石はもう捨てるほどあるのですが

後一種類の骨の化石のドロップがいまいちよくない気がします

他の場所だともっと対象の敵も多くていいらしいのですが

前回もやったところについつい来てしまいました

 

f:id:nanimo745:20210813230557j:plain

f:id:nanimo745:20210813230620j:plain

シャントット様だけ別のゲームやってるんじゃないかってくらい

見たことのない技を色々繰り出します

 

f:id:nanimo745:20210813230703j:plain

それにしても骨の化石が全然でないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210813230737j:plain

f:id:nanimo745:20210813230746j:plain

気が付いたらもうレベルは95になっていました

結局拾えた骨の化石は4つでした 多分足りるとは思うのですが

舐めてかかった朱雀の悲劇が脳裏をよぎってしまう・・・

 

それにしても・・・

 

シャントット様をゲットして戦闘が速くなったうえに

習得経験値がキャンペーンで増えているのでレベルが一気に上がっていきます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO