くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】空の四神にリベンジ【40日目】

f:id:nanimo745:20210816221424j:plain

レベルも99になったしシャントット様も居るし今度は大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20210816221533j:plain

昔でもかなりの上級者だとレベル75のソロで倒せる人もいたらしいです 

 

前回わたしはレベル90でフェイス4体出してボコボコにされましたけどね

何も考えないで戦いすぎやねん!

 

てことで倉庫キャラが持っていたトリガーアイテムを貰ってリベンジに来ました

 

f:id:nanimo745:20210816222343j:plain

今回も結局レベルにモノを言わせたごり押しなので

時にトリオン王子がピンチになったりもしましたが

 

f:id:nanimo745:20210816222550j:plain

99レベルという圧倒的な数字の暴力で押し切りました

 

f:id:nanimo745:20210816222717j:plain

一瞬

 

習得条件に満たないため朱雀印章を入手できなかった!

 

の文字にあわてましたが 最近は複数ドロップするみたいで1つはゲットしてました

 

f:id:nanimo745:20210816222909j:plain

さすがにレベル99なら問題なく倒せると安心したので次は青龍に向かいます

 

あんなに昔は強いNMだったのに今ではエミネンスレコードのお題です

 

f:id:nanimo745:20210816223111j:plain

麻痺がちょっとしんどかったけど朱雀より危ない場面はなかった気がします

 

f:id:nanimo745:20210816223239j:plain

SPアビリティを使われると猛攻が来ますが

レベル99のトリオン王子はしっかり耐えてくれました

 

f:id:nanimo745:20210816223411j:plain

続いて玄武!

 

f:id:nanimo745:20210816223529j:plain

しかしシャントット様はいつも楽しそうに戦ってる気がする・・・

 

セリフもあるからめっちゃはしゃいでるように見えるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210816223651j:plain

玄武のSPアビリティーはインビンシブルです

一定時間無敵になるアビリティーなので特に危なくなる場面はありませんでした

元から防御力は高いらしいのですが

鬼のような威力の精霊魔法を撃ちまくるシャントット様は天敵なんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20210816223922j:plain

赤魔道士をやっていた時に地味に欲しかった玄武盾

たしか白虎佩楯を売ってくれた外国人LSの方がサービスでくれたんだったかな

とてもうれしかった思い出があります

 

この手の強いボスのドロップ品は一般人ではなかなか手に入りませんでしたからね

 

f:id:nanimo745:20210816224148j:plain

そして思い出の詰まった白虎

 

外国人LSの方が白虎佩楯の販売シャウトをしてるのを聞いて

定型文で必死にお願いしたんだったな

 

f:id:nanimo745:20210816224828j:plain

装備を購入してもPTに参加してドロップしたらロットインしなければいけないので

あの時はPTに入って安全な場所で見学をしていました

 

空のNMと戦ってる所を初めて見たのですが

やっぱり一般のプレイヤーとはまるで強さが違うなって感じでしたね

そりゃメンバーに必要な装備がいきわたったから販売してたんだろうし当然か

 

f:id:nanimo745:20210816225258j:plain

ってか白虎戦はシャントット様のテンションが上がりすぎて

派手な攻撃を連発するものだから

あまりちゃんとしたスクリーンショットが撮れませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210816225357j:plain

当時手に入れるのが夢だった白虎佩楯もドロップしてくれました

 

あの時はたしか忍者で盾をやっていたのでヘイスト装備を集めてたんですよね

今になって見てみると思ってたより装備できるジョブが少なかったんだな

 

f:id:nanimo745:20210816225552j:plain

これで四神を全部倒したので印章も4つ揃いました

せっかくなんで麒麟も倒したいなと思っています

 

f:id:nanimo745:20210816225713j:plain

前回プレイ時はほとんど使ったこと無かったのですが

シャントットⅡは本当に強すぎてびっくりしています

 

多分記憶ではラストバトルに連れて行ったくらいしか覚えがないんですよね

 

 

f:id:nanimo745:20210816225652j:plain

今月のログインキャンペーンの景品にはフェイスがいっぱいあったのですが

調べてみてもいまいちどれがいいかわからなかったのと

あんまり無駄に増えすぎても呼び出すのが大変になるだけかなと思って

最低限持っておいた方がいいのかな?ってフェイスだけもらってみました

 

f:id:nanimo745:20210816230129j:plain

戦闘のメンバーはある程度現時点で固定されているので

戦闘には参加しない置物系?のフェイスをゲットしておきました

出しておくことで色々なボーナスが得られる感じです

 

f:id:nanimo745:20210816230237j:plain

アドゥリンエリアでもレベル上げをすることになりました

チケットをつかってやるワークスコールとかいうのがあったなーと思い出して

消化しておこうかなと思いましたが何をすればよかったのかもう覚えてない・・・

チケットが15枚までしか貯められないのでなんかで消化してた気がするんだけどな

 

またちょこちょこ調べてやるようにしないといけないな

 

f:id:nanimo745:20210816230547j:plain

そしてまたレベル上げ・・・

 

がっついてやらなくても定期的に経験値ボーナスのキャンペーンはあるらしいのに

あの大量の経験値が気持ちよくてついレベル上げをしてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210816230708j:plain

結局まったく獣を使うことなく獣使いもレベル99になってしまいました

 

まったくじゃないか・・・フェイスを出さずに狩場に移動中に絡まれてしまって

ちょっと操ってその場をしのいだことがあったのですが

なんかかなり指示できる範囲が狭くなっているように感じました

弱体と言うのはそのことなのかな?

 

前回プレイの時はお手軽なトカゲでもめちゃくちゃ強かったので好きだったんだけどな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO