くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】エミネンスのIL117でも桁違いなこのパワー!【41日目】

f:id:nanimo745:20210817223029j:plain

何も学習しない脳みそきんに君のわたしは麒麟に敗北しました

 

f:id:nanimo745:20210817223127j:plain

四神の印章を手に入れたので麒麟とも戦うことにしました

レベル99になって四神と戦った感じ90の時よりもはるかに楽だったのと

ちょっと検索したらまだフェイス実装前にレベル99で倒している方のブログを見かけて

 

今だったらフェイス4体出せるし シャントット様はめちゃくちゃ強いし

のうみそきんに君のわたしでもごり押しで行けるんじゃね?

ってな軽い気持ちで挑んでしまいました

 

f:id:nanimo745:20210817223441j:plain

さすがに四神よりは強いけど90の時朱雀に挑んだ時よりも削れているし

なんとか押し切れるやろ!と思っていました

 

f:id:nanimo745:20210817223609j:plain

麒麟は戦闘中に四神をランダムで呼び出します

 

最初は青龍が出てきたのですが問題なく処理できました

2体目に出てきたのが朱雀

 

ここで麒麟と朱雀のコンビネーションを喰らってトリオン王子が落ちてしまいました

 

やばい!!!!!

 

f:id:nanimo745:20210817223900j:plain

でももう麒麟も体力は残り少ないし朱雀だけ処理して

アヤメさんとわたしで連携してシャントット様にMBでトドメを刺してもらおう!

 

・・・なんとか朱雀は倒せましたが麒麟にWSを撃つ前にわたしも死んでしまいました

 

たぶんごり押しではなくちゃんと考えて戦ってたら勝ててたはずなんですよね・・・

どうしようもない脳みそきんに君です

 

f:id:nanimo745:20210817224218j:plain

トリガーがなくなったのでリベンジするにはまた四神のトリガーを集めからやり直し

さすがに今は無理かなと竜騎士のレベル上げなんかをしていました

 

エミネンスレコードのチェックをしていると

アイテムレベルを117にするっていうお題が出ていました

 

まだアイテムレベルの装備は解禁しないでおこうと思ってたんですけど・・・

エミネンスレコードをクリアするためだからしょうがないな

 

f:id:nanimo745:20210817224553j:plain

エミネンスレコードで交換できる装備でアイテムレベル117に上げてお題をクリア

 

f:id:nanimo745:20210817224641j:plain

現時点でレベル99にしてる時点で縛りもなにもないのですが

アイテムレベル装備を使うと強さがさらに跳ね上がっちゃうんですよね

5年前にやっていた時からさらにコンテンツとかも増えてるみたいだし

段階をふんで覚えながら思い出しながらやっていこうと思ってた感じです

 

・・・ってか 元のステータスより増えてるステータスの方が多いような

そりゃ強くなりますよね

 

自分のレベルが上がるとフェイスのレベルも上がるので

これだったら麒麟も余裕でたおせるんやろな・・・でもトリガーがなあ・・・

 

f:id:nanimo745:20210817225023j:plain

淡い期待をこめてジュノ港でバザーを見てみると

青龍印章 玄武印章 朱雀印章 の3つを売っている方を発見して購入しました

 

f:id:nanimo745:20210817225236j:plain

白虎印章を売ってる方はいなかったのですが

倉庫キャラが西玉を持っていたので残りの秋石を探してみると

バザーで売ってる方が居たので購入しました

 

f:id:nanimo745:20210817225532j:plain

アイテムレベル117になるとレベル99とは比べ物にならないほど強いです

白虎も昨日の戦闘とは比べ物にならない速さで倒してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210817225808j:plain

さっきは負けちゃったけど今度はそうはいかないぞ!

 

麒麟覚悟!

 

開幕から眠らされてちょっとパニックになったのはナイショです

 

f:id:nanimo745:20210817230022j:plain

アイテムレベル117の力は物凄くまずダメージがかなり減っているので

まったく死ぬ気がしません

開幕眠らされたけどほとんど被害はありませんでした

 

そして削りもレベル99の時とは桁違いです 

 

これは完全にごり押せるやつや!

 

f:id:nanimo745:20210817230248j:plain

わたしも強くなってるのですがアイテムレベル117で呼び出したシャントット

 

f:id:nanimo745:20210817230339j:plain

さっき負けたのが相当悔しかったのか大暴れしています

 

自分で連携をしてマジックバースト!

 

f:id:nanimo745:20210817230507j:plain

f:id:nanimo745:20210817230527j:plain

結局シャントット様がトドメを刺してリベンジ完了!

 

ドロップはじみだったけどこれはこれで楽しめたからよかった!

 

f:id:nanimo745:20210817230715j:plain

・・・こ・・・これがアイテムレベルの力!?

 

 

まぁ前回経験してるんで知ってるんですけどね

 

まだストーリーがプロマシアの時点でレベル99にしてしまってるので

既に十分ゆるくなっているのですがアイテムレベル装備まで使ってしまうと

完全な作業になってしまう気がしてるんですよね

 

塩梅が難しいところですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO