くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】今わたしは釣りをしています【42日目】

f:id:nanimo745:20210818221959j:plain

なぜわたしは釣りをしているんだろう・・・

 

f:id:nanimo745:20210818222039j:plain

キャンペーンの経験値アップに魅了されてしまったわたしは

竜騎士のレベル上げもしていました

 

f:id:nanimo745:20210818222131j:plain

今はフェイスも強化されてるみたいで強い敵もサクサク倒せます

経験値もたんまりもらえるのであっという間にレベル71になりました

 

71になったので両手槍のEVWSも習得しておこうかな

 

f:id:nanimo745:20210818222350j:plain

f:id:nanimo745:20210818222408j:plain

しかしレベルが上がるの早すぎて全然武器スキルが上がっていませんでした

 

しょうがないのでレベル90の戦士の武器を両手槍にしてレベル上げがてら上げる事に

両手槍でレベル99まで上げたけど まだクエストが受けられるスキルに到達できません

 

しょうがないのでレベル99まで上がっていた侍をIL117にして

アドゥリンエリアで弱めの敵を高速で倒して回って両手槍スキルを上げました

 

f:id:nanimo745:20210818222956j:plain

f:id:nanimo745:20210818223013j:plain

なんとかクエストが受けられるようになったのでトライアルスピアを受け取ります

 

f:id:nanimo745:20210818223154j:plain

潜在外しが目的なのに経験値がたくさんもらえる誘惑に負けて

シャントット様の高火力で敵を倒してしまうので思うようにポイントが稼げず

 

f:id:nanimo745:20210818223255j:plain

潜在能力が消えたころにはレベルが85まで上がっていました・・・

 

どんだけレベル上げしてんねん・・・

 

f:id:nanimo745:20210818223343j:plain

後は指定の場所に行ってNMを倒せば終わりなのですが

NMが湧く場所に行くためにはサハギンのカギが必要になるみたいです

そのサハギンのカギを手に入れるためにはいくつかアイテムが必要になるのですが

 

ノーグ貝というアイテムだけ足りなかったんですよね

競売でも取引できるらしいのですが在庫がありません・・・

 

f:id:nanimo745:20210818223646j:plain

昔やっていた時は競売も利用したものの太公望の釣竿はゲットしていました

 

今の釣りはあの時の釣りとは違ってミニゲームをやる必要があるんですね

 

f:id:nanimo745:20210818224421j:plain

釣りをしながら調べているとノーグの中では釣れないという情報が・・・

 

仕方がないのでノーグを出たところで釣りますが一向にかかりません

モノ扱いなのでスキルは0でも問題ないらしいんですけどね・・・かからないんだよな

 

f:id:nanimo745:20210818221959j:plain

ノーグの近くで釣っていても全然釣れないので

また釣りをしながら調べているとこの場所じゃない方がいいらしい情報が目に入り

奥の方まで移動してまた釣りを再開しました

 

それにしても全然釣れない・・・釣れるのは敵ばかり・・・

 

f:id:nanimo745:20210818224806j:plain

かれこれ1時間くらい釣っていたのですが全くノーグ貝は釣れません

そのうち何かが引っかかったようで・・・

 

糸が切れてしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210818224925j:plain

モノ扱いなので餌は何でも釣れるらしかったので

モグ金庫のクエスト用に使うためか出品の多かったシュリンプルアーを使っていました

2万5千ギルくらいだったかな?

 

糸が切れてなくなっちゃいました・・・

 

あの後何回か競売をチェックしましたがあまり出品はないみたいなんですよね

これ釣れるまでここで足止めなんじゃ・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO