くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】100万ギルの釣竿のちから【43日目】

f:id:nanimo745:20210819222050j:plain

もう2時間近く釣りをしているけど全く釣れる気がしないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210819222207j:plain

検索をしていると簡単に釣れるという情報も出てきますが

どっちかと言うとなかなか釣れないという情報が多い気がします

2時間くらいかかったなんて情報も・・・

 

そしてこの仕様の変わった釣のミニゲームで魚ではなくモノが釣れると

矢印の動きが鈍かったりあまり動かなかったりするみたいなんですよね

たまーにこれかな?っていう当たりがあるのですが

その時は大抵釣り糸が切れてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210819222438j:plain

f:id:nanimo745:20210819222451j:plain

前回糸が切れてルアーを無くしたので今回は2つよういしてきていたのですが

まさかの2連続糸切れ・・・マジか・・・

 

f:id:nanimo745:20210819222726j:plain

さすがに何度もルアーを買いに戻るのはしんどいので

普通の釣り餌をモグガーデンで大量に買ってきました

ゴカイなどを99×3買ってきたので切れても継続することが・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210819222934j:plain

竿が折れるんかい!!

 

チクショー!

 

f:id:nanimo745:20210819223015j:plain

ただでさえ時間がかかるのに餌がなくなったり釣り竿が折れるたびに戻っていたら

どれだけ時間があっても足りない・・・そもそも釣れるのか・・・?

 

戻るたびに競売を覗きますがノーグ貝の出品はありません

結局自分で釣るしかないんや・・・

 

仕方がないので手ごろな釣竿を買おうとみていると・・・

 

太公望の釣竿!

 

仕様がどう変わってるかわからないけど流石にこれなら簡単には折れないやろ

過去の取引履歴を見ると今では100万ギルほどで取引されているみたいです

 

ちなみにノーグ貝の最後の取引額は10万ギルほどでした

 

f:id:nanimo745:20210819223339j:plain

こんな何回も糸が切れるたび、竿が折れるたび戻る時間のロスを考えたら

100万くらいなら出してもいいんじゃないかな・・・

この先お金も必要になるかもだけど現時点ではあまり必要ないし・・・

 

もういいわ!この太公望の釣竿でノーグ貝を釣り上げてやるんや!!

 

f:id:nanimo745:20210819223637j:plain

もうすでに移動を含めると2時間以上はやっています さすがにもうつらい・・・

 

100万ギルの釣竿で挑んだ結果!

 

f:id:nanimo745:20210819223754j:plain

あっさり釣れた・・・

 

5回くらいであっさり釣れました・・・

 

どうやらあの糸が切れたり竿が折れてたのがこれなんじゃないかな?って印象

 

f:id:nanimo745:20210819223943j:plain

ノーグ貝を手に入れたことでようやくサハギンのカギを手に入れることができました

めちゃくちゃ長かった・・・

 

f:id:nanimo745:20210819224131j:plain

サハギンのカギを使って進んだ奥でNMをたおして試練の書を手に入れました

 

f:id:nanimo745:20210819224422j:plain

こうして長い時間と100万ギルを費やしてようやくインパルスドライヴを習得!

 

運が絡むことだったので純粋に手間がかかるアルテパゲートよりもしんどかったかも

それにしてもこの100万ギルの釣竿どうしよう・・・

 

昔、釣りははちょっとした空き時間の暇つぶしに丁度よかったんですけどね

LSに釣りが好きなフレンドが居て よく一緒に釣りに行ったのもいい思い出

 

でも今の環境や仕様だとあまり釣りはやらないかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210819225156j:plain

その後ノーグ貝釣りでたまったうっぷんを晴らすように戦闘に明け暮れます

 

f:id:nanimo745:20210819225245j:plain

そして気が付けば・・・

 

f:id:nanimo745:20210819225330j:plain

f:id:nanimo745:20210819225339j:plain

竜騎士もレベル99になっていました

こんなにあれこれ上げてわたしは一体何のジョブで遊ぶつもりやねん・・・

 

ってか いつプロマシアミッションに手を付けるんや

 

完全にレベル上げ中毒になっていますね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO