くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】まずは見た目から【46日目】

f:id:nanimo745:20210822222930j:plain

レベル上げではなくこれはスキル上げなんや!

 

f:id:nanimo745:20210822223012j:plain

前回でレベル上げは一区切りすることにしたのですが

赤でやるにしても暗黒でやるにしても精霊魔法スキルはあった方がいいかなと思って

黒魔道士で精霊魔法スキルを上げてみようかなと思いました

 

フェイスを使った黒魔道士のレベル上げのやり方が良く変わらなかったのですが

トリオン王子にタゲを取ってもらってシャントット様と魔法を撃ってたら

あっという間にレベルが上がっていきました!

 

・・・いや・・・レベルではなく精霊魔法スキルを上げたいんだった

 

f:id:nanimo745:20210822223414j:plain

ただわたしが近接攻撃で殴らないとフェイスは戦闘開始してくれないので

毎回しゃもじで敵を殴らなければいけません

前回も黒は上げたはずだったけどこんなやり方だったかな・・・?

思い出せませんがレベルはサクサク上がっていくのでこれでいいのでしょう

 

・・・やっぱりレベル上げやん

 

f:id:nanimo745:20210822223650j:plain

多分今回サクサク倒せるのはシャントット様がめちゃくちゃ強いからだと思います

通常の魔法攻撃も強いですがマジックバーストになると

わたしのブリザドⅡが839ダメージなのに

シャントット様は普通のブリザドで2122ダメージ・・・どういうことやねん

装備が適当だとはいえここまで差があるとは・・・

 

f:id:nanimo745:20210822224301j:plain

そんな精霊スキル上げをやりながら考えて

今回は赤魔道士で遊ぼうかなって決めました

 

せっかくなんで赤魔道士アーティファクトを取ってきて

見た目装備に使えるようにしようかなとクエストを始める事に

 

f:id:nanimo745:20210822224652j:plain

こういった職業クエストのお話も色んな所に繋がっているんですよね

このヴァナディール全体の歴史やストーリーをを理解するのはわたしには無理そうです

 

f:id:nanimo745:20210822225430j:plain

昔プレイしていた時からサンドリア聖堂はうさんくさい雰囲気だったのですが

いまだにどういう所なのかわたしは理解していません・・・

 

f:id:nanimo745:20210822225727j:plain宝箱を探すのは昔と比べてはるかに楽になっているのですが

それでも運が悪いとなかなか見つけられずめっちゃ時間がかかりました・・・

 

f:id:nanimo745:20210822225854j:plain

前回のプレイでは獣使いの装備だけ力を入れてそろえた感じなんですよね

 

高レベルになってくると同じレベルの装備品でもいいものやいまいちなものがあって

そのジョブによって必要な装備が変わってきます

アーティファクトも強化できるのですが獣使いの時も全部は強化せず

色んな装備の組み合わせでやっていたんですよね

 

赤魔道士はどんな装備が必要になるのかわかりませんが

せっかくなんで連続クエストは全部終わらせておこうかな

 

f:id:nanimo745:20210822230231j:plain

このフェ・インの戦闘が当時かなり大変な戦いだったんですよね

当時は色んなジョブで協力してAFのツアーとかがありました

わたしもツアーに参加してここでこのNMと戦ったんだったな

 

f:id:nanimo745:20210822230801j:plain

f:id:nanimo745:20210822231145j:plain

ライニマードさんは結局誰かに殺されてしまったんだろう?

調べようと思ったのですが連続クエストが思ってた以上に時間がかかったので

まだ調べてないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210822231256j:plain

その後クルリラさんは誰かに操られたみたいになって襲い掛かってきますが

さすがトリオン王子!

 

「お前たちは手を出すなっ!」

 

f:id:nanimo745:20210822231427j:plain

操られているみたいな状態のクルリラさんは説得に応じず斬りかかります

 

お・・・王子・・・ちょっとビビってます?

 

フェイスのトリオン王子は戦闘の時あんなにカッコよく盾役をしているのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210822231653j:plain

操られていたクルリラさんですが必死に抵抗して王子に攻撃をしませんでした

するとクルリラさんを操っていた亡霊のようなものが現れて

今度はクルリラさんに襲い掛かります

 

間一髪クルリラさんのお父さんライニマードさんが助けてくれました

f:id:nanimo745:20210822232710j:plain

親子の再開を果たしてどうしても伝えたかった事をクルリラさんに伝え

ライニマードさんは消えてきました

 

f:id:nanimo745:20210822232948j:plain

f:id:nanimo745:20210822233001j:plain

こうしてあこがれのワーロックシャポーを手に入れました!

 

当時アーティファクトの連続クエストの最後は大変だったので

手に入れたときめちゃくちゃうれしかった思い出

 

f:id:nanimo745:20210822233200j:plain

うーん髪型的に正面から見るとちょっと微妙な気がしなくもない・・・のでナナメから

 

後はオズトロヤ城とガルレージュ要塞の宝箱とボルグヘルツのクエストです

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO