くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】魔法を買って貧乏になる【47日目】

f:id:nanimo745:20210823222908j:plain

魔法のスクロールがとても高いです・・・

 

f:id:nanimo745:20210823223038j:plain

全て買う前にお金が無くなってしまいました・・・

また色々と換金できるものを売りさばいてお金を作らないといけない

 

f:id:nanimo745:20210823223149j:plain

ボルグヘルツさんと契約をしてボルグヘルツの失われた魔手のクエストを進めます

 

f:id:nanimo745:20210823223418j:plain

もうレベル99なのでちょっとしたところでは敵にも絡まれないので楽ですね

昔はズヴァール城来るのもちょっと怖いイメージでしたけどね

 

f:id:nanimo745:20210823223559j:plain

そんな感じでサクッと「ワーロックグローブ」をゲットしました

受け流しスキル+10か・・・あんまり必要なさそうです

 

f:id:nanimo745:20210823223748j:plain

残りの部位はジョブごとに違う宝箱から手に入ります

まずはガルレージュ要塞で「ワーロックタイツ」をゲット

このガルレージュ要塞は昔は1人で扉が開けられなかったので本当に苦労しました

フレンドやLSメンバーなんかに開けるのを手伝ってもらって

奥の方をチェックした後なかったらその場でログアウトをして

時間が立ったらまたログインして探したりしてましたね

ライバルと競争になった時のために鍵開けマクロまで作ったりしてたような気がする

 

f:id:nanimo745:20210823224224j:plain

ユニティポイントはカンストしてしまっていたので
終戦で現金化しました

 

f:id:nanimo745:20210823224313j:plain

最後の装備はオズトロヤ城にあるのですが

このスイッチが苦手で中々届かないんですよね・・・

左側は届くのですが落とし穴の時が多いです

今回も左は落とし穴だったので必死に右のスイッチを操作しようとしてるのですが

 

・・・これで届かないってどういう事やねん?

 

f:id:nanimo745:20210823224507j:plain

レベルキャップが低かったころは結構広く感じたオズトロヤ城も

敵に絡まれないようになるとそんなに広くなかったんだなと思ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210823224651j:plain

これで赤魔道士アーティファクトは全部そろいました

せっかく拾ったのでプロマシアミッションは玄武盾もつかっちゃおうかな

 

どうせトリオン王子が全部受けてくれるから盾は使わないと思いますけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210823224811j:plain

魔法売り場が結構バラけているのであちこち回って見なければいけません

セルビナでも魔法がたくさん売られているので見に来ました

 

やっぱりセルビナはいいな・・・この音楽はホント好き

 

f:id:nanimo745:20210823225026j:plain

後はバストゥークで黒鉄鉱を買い取ってくれるクエストをやって資金調達

 

モグガーデンをよくわからないまま毎日手入れして

拾った素材なんかを店売りして小銭稼ぎしてるけど他にもっといいやり方あるのかな?

 

わたしは前のプレイの時から基本店売りと競売で売れるものは売って

黒鉄鉱をこのクエストで現金化するくらいなんですよね

 

職人レベルとか上げたら有効利用できるんだろうか・・・

 

f:id:nanimo745:20210823225602j:plain

セルビナの音楽が一番好きなのですが

西アドゥリンの音楽も個人的にかなり好きです

 

f:id:nanimo745:20210823225712j:plain

今用意できる資金で全部の魔法を買うのは無理そうだったので

必要なものから吟味して購入して行く事にしました

やっぱりヘイストⅡは欲しいよな

 

f:id:nanimo745:20210823225821j:plain

もうこれ買ったら一気にまた貧乏生活や・・・

 

f:id:nanimo745:20210823225916j:plain

赤魔道士なので単体の魔法しか使えないのですが

黒魔道士になるとさらに大金が必要になります・・・

やっぱり最初は物理攻撃ジョブじゃないと厳しいですよね

 

f:id:nanimo745:20210823230024j:plain

貧乏性なので指輪の経験値ボーナスは可能な限り使っていて

スキルが上がり切っていない武器のスキル上げを兼ねてメリットポイントを貯めてます

 

それなりにたまってきたので片手剣のWSを覚えたりもしました

 

f:id:nanimo745:20210823230238j:plain

箱探しと魔法購入の日だったのでもっと短くなるかと思ったけど

また今日もだらだらと書いちゃいました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO