くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ダイジェストにできなかった第2章【50日目】

f:id:nanimo745:20210826224252j:plain

3つのプロミヴォンをクリアした後ルフェーゼ野に飛ばされました

 

f:id:nanimo745:20210826224708j:plain

タルタル三人組は意識を失ってるわたしから「不思議なアミュレット」を盗みます

 

f:id:nanimo745:20210826224821j:plain

タルタル3人組を追って西の方に行かなければ

 

f:id:nanimo745:20210826225013j:plain

勝手にぽっけをゴソゴソして盗んでいったような気がしていましたが

 

タルタル3人組はわたしが誰かのモノを盗んだと思って取り返したつもりみたいです

 

f:id:nanimo745:20210826225252j:plain

あんまり歓迎されていない感じですが

フォミュナ水道に居るミノタウルスを倒す仕事を任されました

 

f:id:nanimo745:20210826225524j:plain

昔はこのフォミュナ水道もたしかレベル40制限でしたが

今ではレベル制限がなくなっているので今では通常のエリアよりも楽になっています

 

早速ミノタウルスを退治して奥に進みました

 

このミノタウルスは即死攻撃をしてくるので

トリオン王子がレベル99なのにサクッと死んだのはナイショです

 

f:id:nanimo745:20210826225808j:plain

奥に進むためには青銅の鍵がいるんだったな・・・

敵を倒して手に入れないといけません

 

f:id:nanimo745:20210826225906j:plain

ドロップする対象の敵の数はあまり多くないので結構時間がかかります

 

全然でないな・・・これは参ったなと再ポップを待ちながらアイテム整理していると

 

f:id:nanimo745:20210826230009j:plain

扉を調べたすぐ後の戦闘で手に入れていたことに気付いていませんでした・・・

 

持ってたんかい!!

 

f:id:nanimo745:20210826230124j:plain

タブナジア地下壕に戻るとココのボスであるプリッシュさんが戻って来ました

 

f:id:nanimo745:20210826230318j:plain

タルタル3人組はわたしがプリッシュさんに

わたしがアミュレットを盗んだかもしれないと告げ口をしますが

プリッシュさんは自分のアミュレットはちゃんと持っていました

 

f:id:nanimo745:20210826230640j:plain

挨拶に行くと色々大変だったなとアミュレットを返してくれました

 

どこで手に入れたか聞かれましたが謎の少年がくれただけなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210826230823j:plain

難しい話を少し聞いた後ウルミアさんを連れてきてほしいと頼まれたので

ミザレオ海岸に探しに来ました

 

f:id:nanimo745:20210826231044j:plain

f:id:nanimo745:20210826231249j:plain

海岸で歌っているウルミアさんを見つけると

あとからナグモラーダさんもやってきました

 

ウルミア産の歌っていた歌は「石の記憶」という歌みたいです

 

f:id:nanimo745:20210826231548j:plain

そしてその歌には続きがあるのだと言って歌ってくれました

 

ウルミアさんがその歌にはまだ続きがあるのかと聞くと

まだ続くけどこの先は神が歌うのだと言い残して去ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210826232109j:plain

ウルミアさんを連れてタブナジア地下壕に戻ってくると

ちょっとした騒ぎが起きていました

プリッシュさんと一緒にタルタル3人組が向かったリヴェーヌ岬に行く事になります

 

f:id:nanimo745:20210826232518j:plain

f:id:nanimo745:20210826232551j:plain

奥に進むとバハムートとナグモラーダさんが親しげに話しをしていました

ナグモラーダさんはクリュー人という古代種族みたいです

 

f:id:nanimo745:20210826232913j:plain

この辺から話が難しくなってきたのでまた雰囲気画像だけです

 

f:id:nanimo745:20210826233015j:plain

f:id:nanimo745:20210826233050j:plain

話の途中でバハムートは網のようなもので捕らえられ

人間じゃない何かが襲い掛かってきました

 

f:id:nanimo745:20210826233225j:plain

昔は特殊なアイテムが必要なほど強敵だった気がしますが

レベル40制限の敵なのでレベル99の今では余裕のごり押しで倒せます

 

f:id:nanimo745:20210826233615j:plain

バハムートは

 

「愚かなる人間め!いまだ、プロマシアの呪縛から逃れれぬのか!?」

 

と怒ります

 

f:id:nanimo745:20210826233746j:plain

「何度訪れても同じだ」

 

「生ける神の力を授けても お前達人を救う事はできん」

 

「お前たちは既に死んでいる 死によって朽ち果てた躯に過ぎない」

 

f:id:nanimo745:20210826234159j:plain

謎の少年は言います

 

「黙れバハムート! 俺たちは死んでなどいない!」

 

「俺たちは生きている! 生きるために生まれたのだ!」

 

「楽園アル・タユは もう終わりだ」

 

ジラートの歴史も閉じる しかしこれで人は解き放たれるだろう」

 

プロマシアの呪縛から・・・」

 

さようなら、ヴァナ・ディール

 

f:id:nanimo745:20210826234532j:plain

場面は変わってナグモラーダさん

こっちの???は誰だったかな・・・この先明かされたはず・・・

 

f:id:nanimo745:20210826234714j:plain

わたしとプリッシュさんはバストゥーク近くまで飛ばされていました

わたしはまた意識を失って倒れています

 

元々低いレベルに制限されていたミッションなので

レベル制限が撤廃された今通常エリアよりもサクサク進みすぎて

話についていけていない気がしなくもない・・・

 

昔は今日やった部分をクリアするだけでかなりの日数がかかったもんな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO