くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】テンゼンさんとイロハちゃん【51日目】

f:id:nanimo745:20210827230200j:plain

プリッシュさんはいつも元気です

 

f:id:nanimo745:20210827230313j:plain

飛空艇を追いかけて走って行ったプリッシュさんの後を追います

 

f:id:nanimo745:20210827230420j:plain

ようやく見つけたと思ったら・・・

 

f:id:nanimo745:20210827230446j:plain

また走り去ってしまいました 元気すぎやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20210827230545j:plain

あの時登場した飛空艇は20年前の大戦のときに開発していたものですが

戦争終結と同時に封印された戦闘型飛空艇らしいです

 

f:id:nanimo745:20210827230915j:plain

話ができるくらいに落ち着いたプリッシュさんも戻って来ました

飛空艇はバハムートを殺しに来て自分たちにも襲い掛かって来た

だからジュノともめる事になったと説明します

 

f:id:nanimo745:20210827231146j:plain

プリッシュさんは天晶堂に古い知り合いがいるから

タブナジアまで飛空艇を出してもらうつもりだと言って去っていきました

 

f:id:nanimo745:20210827231538j:plain

あの時一緒に居たわたしも反逆罪で連行されそうになりますが

アルドさんのお陰で一旦待ってもらって自ら出頭することに

 

f:id:nanimo745:20210827231748j:plain

プリッシュさんはアルドさんの所にかくまわれていました

再開したのですが・・・

 

わたしが犯罪者だからタブナジアに島流しにされたのか?と言い出しました

 

「なにをやったんだ?盗みか?殺しか?どっちもか?」

 

・・・いやタブナジアでプリッシュさん達に巻き込まれただけやで

 

f:id:nanimo745:20210827232028j:plain

前回のもう一人の???はカムラナートの代理 エシャンタールさんでした

 

f:id:nanimo745:20210827232148j:plain

そしてひんがしの国から来た武士 テンゼンさん

 

テンゼンさんもFF11の物語の最後まで出てくる重要人物になります

 

f:id:nanimo745:20210827232506j:plain

f:id:nanimo745:20210827232716j:plain

エシャンタールさんにチャンスを貰いました

 

嫌疑を晴らし母国を守りたいなら謎の少年を捕えて来いと言う事です

 

f:id:nanimo745:20210827233053j:plain

外に出るといきなり星唄ミッションの続きがはじまりました

前回はこの時点でプロマシアミッションは終わってたと思うので

こんな自然にプロマシアミッションの途中から星唄ミッションに続くとは知らなかった

 

f:id:nanimo745:20210827233203j:plain

イロハちゃんの話が出るまで気づかなかったのはナイショです

そしてテンゼンさんとイロハちゃんの対面

 

f:id:nanimo745:20210827233402j:plain

出会ったばかりですがイロハちゃんはテンゼンさんの事はよく知っています

 

自分の命があるのはテンゼンさんのお陰だとイロハちゃんは言います

最後の別れは涙なくして語れない・・・

 

その話を聞いて自分の力が及ばなかったばかりに・・・と落ち込みますが

 

イロハちゃんの知っている未来ではわたしもテンゼンさんも英雄だったと言います

そんな英雄も突然クリスタルの中から現れた闇に翻弄されてしまったんだと

それほど恐ろしい事が未来に起こるらしいです

 

f:id:nanimo745:20210827234422j:plain

未来の闇との最後の戦いでわたしとテンゼンさんが居たから・・・

 

イロハちゃんはある力を受け継ぐことになり

その結果 この時代に未来の危機を伝えに来ることができたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210827234307j:plain

時代の中心であったわたしが居れば・・・

 

イロハちゃんは 私めなど「居ても」「居なくても」同じ

最後の決断の時を迎える事が出来るでしょう

 

と言って去っていきました

 

f:id:nanimo745:20210827235006j:plain

 

星唄ミッションは前に最後までやっているので色々知ってしまっているんですよね

 

だからこそすでに切ないです

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO