くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】目標のない見習い職人【53日目】

f:id:nanimo745:20210829223257j:plain

ゴブリンの不思議箱を開けられるようになったけどすぐ忘れてしまう

 

f:id:nanimo745:20210829223340j:plain

今日のスペシャルダイヤルは・・・「デルクフのカギ」でした

 

全然スペシャルじゃない・・・

 

f:id:nanimo745:20210829223438j:plain

昨日に引き続き合成スキルを黙々と上げていました

FF11の合成はやり始めると結構だらだらとやってしまうんですよね

 

f:id:nanimo745:20210829223657j:plain

クリスタルと素材を選んでただ見てるだけなんですけどね

このくらい気軽な方が好きかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210829223829j:plain

拾った素材自体はそんなに多くないのでクリスタル消化目的ですね

炎のクリスタルなんかはあっという間になくなってしまいました

裁縫スキル上げでようやく山ほどある土のクリスタルが使えるようになりました

 

これで倉庫にかなり余裕ができるはずです

 

つっても土クリなんてすぐに捨てるほど拾ってしまうんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210829224053j:plain

スキルが上がりやすくなる食事を食べているので

出来るだけ時間いっぱいまで合成をする貧乏性です

 

f:id:nanimo745:20210829224143j:plain

裁縫ギルドも見習いになりました

 

f:id:nanimo745:20210829224248j:plain

素材の確保が面倒なスキル帯でも今はキットがあるので手軽に上げられるみたいです

前回の時も見かけてはいたのですが使ったことはありませんでした

 

f:id:nanimo745:20210829224502j:plain

革細工スキルはちょっと手間がかかりそうだったので後回しにしてましたが

合成キットを使う事を覚えたお陰で簡単に見習いまで上げることができました

 

f:id:nanimo745:20210829224725j:plain

錬成っていうのは昔やってた時にはなかったんじゃないかな?

結局いまだに何なのかよくわかっていません・・・

 

f:id:nanimo745:20210829224815j:plain

って感じで釣りと錬成以外は見習いまで上げました

合成しながらレシピなんかを見てる限りスキルが低いうちは

何を合成しても大したお金にはならなさそうだな・・・なんて思ったんですけどね

 

後はモグガーデンや冒険で拾ったアイテムをちょっと加工する感じでいいかな

モグガーデンの使い方もよくわかってないのであんまりいいもの拾えないんだよな

今のところ鉱石とか木材を加工するくらいしか思いつかないです

 

f:id:nanimo745:20210829225308j:plain

キャンペーン期間中なのでメリットポイントも少しは稼いでおこうと思って

IL117装備を着てる暗黒でエチャドリングのボーナス分だけはやっています

 

f:id:nanimo745:20210829225444j:plain

IL装備になると物凄く攻撃速度が上がって

両手剣なのに片手剣くらいの早さでブンブン振り回してすごく気持ちがいいです

両手剣のWSもめっちゃブンブン振り回してたたきつける感じでかっこいいんですよね

 

このまま暗黒騎士でメリットポイント稼ぎしてたらまた浮気してしまいそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO