合成キットなんて便利なモノ知ってしまったからついやってしまいます
とりあえず見習いでいいかなと思ってたのに鍛冶を徒弟まで上げてしまいました
鍛冶を上げたんなら彫金も徒弟まで上げておこうかな・・・なんて思ってしまう
曜日が変わったので溢れてたポイントをギルに換金するのも忘れてはいけません
8月いっぱいで経験値などのキャンペーンが終わるので
メリットポイントも指輪のボーナス時間に出来るだけ稼ぐようにしていたら
両手剣のスキルがやっとカンストしていました
次は何にしようか悩みましたがとりあえず両手刀のスキルを上げようかなと
侍でメリットポイント稼ぎをすることにしました
侍もWSがガンガン撃てていいのですが両手剣のWSが個人的にかっこよすぎて
両手刀のWSがちょっと物足りなく感じてしまいます
(あくまでも個人的な見た目の好みの話です 性能はよくわかっていません)
ため込んでいたメープル材も使えるようになったので
土クリと一緒に消化していきました
現時点で土のクリスタルが一番在庫があったので
土クリとキットで上げられる革細工のスキル上げもやりました
今日も結構合成したので4つほど徒弟まで上げることができました
上げたからと言って何ができるようになるか今のところ分かっていません
加工したら高く売れるものを探さないといけないな・・・(今更?)
プロマシアミッションも少しだけ進めました
ちょっとお話が難しかったのでわたしはいまいちよく分かりませんでしたが・・・
ウルミアさんはだいだいの事はわかったらしいので大丈夫だと思います
モルボルを倒したり ルーヴランスさんと出会ったり
おとなしい印象だったウルミアさんは結構よくしゃべります
性格もかなりハッキリした感じみたいです
わたしの日記とは全然関係ない話ですが
FF11の20周年カウントダウンサイトのプロデューサーセッションというコーナーで
DQ10の齊藤前プロデューサーの対談が掲載されていたのですが
凄くおもしろかったです この方は話をするのがすごくうまいんだな
昔FF11をプレイしていた時の話なんかもされていたのですが
同じ時期に遊んでいたプレイヤーが食いつくポイントをよくわかってるもんな
という謎の感想文で今日はおわりです
なしこ