くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】謎の感想文で今日はおわり【54日目】

f:id:nanimo745:20210830224218j:plain

合成キットなんて便利なモノ知ってしまったからついやってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210830224317j:plain

とりあえず見習いでいいかなと思ってたのに鍛冶を徒弟まで上げてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210830224519j:plain

鍛冶を上げたんなら彫金も徒弟まで上げておこうかな・・・なんて思ってしまう

 

f:id:nanimo745:20210830224628j:plain

曜日が変わったので溢れてたポイントをギルに換金するのも忘れてはいけません

 

f:id:nanimo745:20210830224725j:plain

8月いっぱいで経験値などのキャンペーンが終わるので

メリットポイントも指輪のボーナス時間に出来るだけ稼ぐようにしていたら

両手剣のスキルがやっとカンストしていました

 

f:id:nanimo745:20210830224900j:plain

次は何にしようか悩みましたがとりあえず両手刀のスキルを上げようかなと

侍でメリットポイント稼ぎをすることにしました

 

侍もWSがガンガン撃てていいのですが両手剣のWSが個人的にかっこよすぎて

両手刀のWSがちょっと物足りなく感じてしまいます

 

(あくまでも個人的な見た目の好みの話です 性能はよくわかっていません)

 

f:id:nanimo745:20210830225145j:plain

ため込んでいたメープル材も使えるようになったので

土クリと一緒に消化していきました

 

f:id:nanimo745:20210830225313j:plain

現時点で土のクリスタルが一番在庫があったので

土クリとキットで上げられる革細工のスキル上げもやりました

 

f:id:nanimo745:20210830225449j:plain

今日も結構合成したので4つほど徒弟まで上げることができました

上げたからと言って何ができるようになるか今のところ分かっていません

加工したら高く売れるものを探さないといけないな・・・(今更?)

 

f:id:nanimo745:20210830225714j:plain

プロマシアミッションも少しだけ進めました

ちょっとお話が難しかったのでわたしはいまいちよく分かりませんでしたが・・・

 

f:id:nanimo745:20210830225753j:plain

ウルミアさんはだいだいの事はわかったらしいので大丈夫だと思います

 

f:id:nanimo745:20210830225903j:plain

f:id:nanimo745:20210830225919j:plain

モルボルを倒したり ルーヴランスさんと出会ったり

 

f:id:nanimo745:20210830230018j:plain

おとなしい印象だったウルミアさんは結構よくしゃべります

性格もかなりハッキリした感じみたいです

 

f:id:nanimo745:20210708221338j:plain

 

わたしの日記とは全然関係ない話ですが

 

FF11の20周年カウントダウンサイトのプロデューサーセッションというコーナーで

DQ10の齊藤前プロデューサーの対談が掲載されていたのですが

凄くおもしろかったです この方は話をするのがすごくうまいんだな

FF11をプレイしていた時の話なんかもされていたのですが

同じ時期に遊んでいたプレイヤーが食いつくポイントをよくわかってるもんな

 

という謎の感想文で今日はおわりです

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO