くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】方向音痴のイライラ迷路【56日目】

f:id:nanimo745:20210901224350j:plain

アットワ地溝なんて大っ嫌いや!

f:id:nanimo745:20210901224650j:plain

f:id:nanimo745:20210901224710j:plain

キャンペーンが終わったので一気に獲得経験値が減ってしまいました

指輪の効果が切れてしまってるので余計に少なく感じます

 

これでも昔のFF11と比べたらいっぱいもらえてるんですけどね

キャンペーンで完全に感覚がおかしくなってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210901224951j:plain

プロマシアミッション「ふたつの道」のもう一方は

タルタル三人組がお父さんを探しで色んな人に迷惑をかけてまわります

 

f:id:nanimo745:20210901225339j:plain

f:id:nanimo745:20210901225404j:plain

色々ありまして

 

みんなの名誉のために再生の鏡が必要ですが壊れています

再生の鏡を修理をするために必要な再生の羽を手に入れてくるように言われます

 

f:id:nanimo745:20210901225908j:plain

アットワ地溝の地図だけ見るととてもシンプルな所に見えるのですが

ここはとんでもない大迷路です(わたしには・・・)

 

f:id:nanimo745:20210901230013j:plain

何度か来たことがあるはずなんですけどね・・・

 

いまだに全然分かりません目的の場所に行けそうでも

変なモヤモヤがあって進めない所が多いんですよね

 

f:id:nanimo745:20210901230242j:plain

結局目的にたどり着けないまま30分ほどさまよってしまいました

場所は何となく憶えてるので今いる場所が違うとわかっているのに

元の場所に戻る事すらできなくなってドンドン泥沼にハマっていきます

 

f:id:nanimo745:20210901230528j:plain

元々来た道に戻ることも出来なくなってしまい

仕方がないので外周をぐるっと回って何とかアイテムを落とすNMの場所に来ました

 

このNMと戦うまでに1時間くらいかかってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210901230815j:plain

このNMを倒すと「再生の玉」が手に入ります

今度はこの「再生の玉」を持って制限時間内に山の頂上を目指さなければなりません

制限時間が過ぎると「再生の玉」は砕け散ってしまってやり直しです

 

f:id:nanimo745:20210901231027j:plain

そしてその頂上を目指す道がとても難しいです・・・が

 

NMの場所探しでさまよいまくっていたせいで

この山登りの攻略を調べるのをすっかり忘れていました・・・

 

ルートを間違えると頂上にたどり着くことができないので

攻略情報を見ながらじゃないとかなり難しいんですよね

大急ぎでルートが書かれているマップを探して山登りを開始しました

 

f:id:nanimo745:20210901231403j:plain

ルートを見ながら進んでも似たような景色や道が続くのでわからなくなります

時々ある骨のような道とかをマップと照らし合わせながら慎重に進みます

 

f:id:nanimo745:20210901231535j:plain

時間的にまだ余裕はあると思うのですが

 

「再生の玉の輝きが少し弱くなった」

 

こんな事言われたら焦ってしまう!

 

f:id:nanimo745:20210901231713j:plain

結構昔の情報ですが今でもインターネット上に残ってるのは本当に助かります

ルート攻略マップのお陰で何とか無事に一回で頂上にたどり着くことができました

 

感謝しかない・・・

 

FF11をまたやり始めて今日初めてちょっとだけブチ切れそうになりましたわよ!

 

もう迷路はいやだ・・・方向音痴やねん・・・

 

f:id:nanimo745:20210901232623j:plain

f:id:nanimo745:20210901232743j:plain

あとはバストゥークのシドさんに会いに行けば「ふたつの道」は終わりです

 

f:id:nanimo745:20210901233010j:plain

武器スキルの方も侍の両手刀が青文字になったのでおわりです

 

次は何を上げようかな

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO