くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ディアボロスの夢ノ世界にテ【57日目】

f:id:nanimo745:20210902223106j:plain

この辺から情報量がさらに多くなってきたのでとても覚えきれません

f:id:nanimo745:20210902223232j:plain

シドさんにプリッシュさんに会ってきてくれないか?と言われて探していたら

ちょうどウルミアさんもプリッシュさんを探しているみたいでした

 

f:id:nanimo745:20210902223945j:plain

するとアルドさんの所に報告が入ります

プリッシュさんはジュノ上層に居たところ誰かに襲われてしまったみたいです

 

f:id:nanimo745:20210902224131j:plain

急いで病院に行かなければ!

 

・・・あれ?

誰かに襲われたという報告でしたが

ミッションでは突然倒れて医者の所に運ばれたってなっていますね

 

たぶんただの間違いだな

 

f:id:nanimo745:20210902224325j:plain

病院のベッドでうなされているプリッシュさん

 

f:id:nanimo745:20210902224515j:plain

ウルミアさんはプリッシュさんがいつもつけているアミュレットが無い事に気付きます

 

あのアミュレットはプリッシュさんが小さいころにある事故で大けがをしたときに

お守りとしてもらったもので肌身離さず持っていなければいけないモノみたいです

 

同じものを持っていたのでわたしのアミュレットを貸してあげました

 

お医者さんは謎の少年がアミュレットを取り返しに来たんじゃないかと言います

そして謎の少年は北方の遺跡「ソ・ジヤ」で見かけたという話を聞いたとのこと

 

f:id:nanimo745:20210902225724j:plain

謎の少年を見たという情報を頼りに「ソ・ジヤ」にやってきました

 

f:id:nanimo745:20210902225833j:plain

遺跡の中で同じく謎の少年を探していたテンゼンさんと遭遇しました

 

テンゼンさんも探し回ったけど見つけられていないみたいです

残るはこの先・・・

 

f:id:nanimo745:20210902230024j:plain

遺跡の奥の部屋でジュノに居るはずのプリッシュさんは倒れていました

そして謎の少年も現れます

 

謎の少年を見るなり「おまえ、俺を助けてくれたのか?」と言います

 

いったいどういう状況なんや・・・

 

f:id:nanimo745:20210902230341j:plain

そして現れたディアボロスとの戦闘

 

ココも確か元々はレベル40制限だったかな?

レベル99の今 ただ殴っているだけで倒してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210902230556j:plain

この場所はディアボロスが作った夢の世界だったのかな?

ちょっともう調べるのがおっつかなくなってきました

 

テンゼンさんは「世界の終わりに来る者」が現れると聞いて

一緒に戦うためにひんがしの国からやって来たらしいです

 

テンゼンさんの持っている刀はフェニックスの加護を受けているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210902231528j:plain

このあたりからみんながめっちゃ喋っていたのですが また雰囲気画像だけです

 

f:id:nanimo745:20210902231838j:plain

ただでさえ情報量が多くてわたしの脳みそがパンクしているのに

ディアボロスさんのセリフがひどい・・・

 

漢字とひらがなとカタカナの組み合わせが記号に見えてきちゃいます・・・

 

世界の終わりに来る者が現れて人が滅びに抗う術は残されていないので

ディアボロスの作った夢の世界で生きて行けばいいと言っているのかな?

既に多くの人がその世界で生きているらしいです

f:id:nanimo745:20210902232511j:plain

その話を聞いてプリッシュさんは言います

 

「誰が夢の中で生きる道なんか選ぶか!」

 

「勝てない戦いだって!?」

 

「そんなのやってみなきゃわかんねけじゃねぇか!」

 

f:id:nanimo745:20210902232722j:plain

「あきらめさえしなきゃ、人はいくらでも生き残るチャンスはあるんだ!」

 

f:id:nanimo745:20210902233100j:plain

ディアボロスとの戦闘を終えてジュノに戻ってくると

プリッシュさんはすっかり元気になっていました

 

プリッシュさんは夢の中でディアボロスに襲われていたけど

わたしとテンゼンさんそして謎の少年のおかげで意識を取り戻したみたいです

でもプリッシュさんのアミュレットは見つけることができませんでした

 

f:id:nanimo745:20210902233343j:plain

テンゼンさん達はバハムートに会うために一緒にタブナジアに向かうようです

 

アミュレットはしばらくプリッシュさんに貸してあげる事になりました

 

わたしの記憶が確かならばこの先もっとお話は複雑になるんだよな・・・

前回もその前もクリアしているのにお話があまり理解できないのがちょっと悲しい

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO