くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】顔がない石像【59日目】

f:id:nanimo745:20210904222621j:plain

ここはヴァナ・ディールの星唄のストーリーで好きな所だったかもしれない

f:id:nanimo745:20210904222815j:plain

特に目標は無いですがじみに合成スキル上げも続けています

メリットポイント稼ぎで貯まったクリスタルを消化している感じですね

 

今日は料理と彫金が名取になりました

ただスキルが高くなってくると材料費も高くなってくるのでこのくらいまでかな

 

f:id:nanimo745:20210904223108j:plain

日記の書き方について最近ちょっと考えちゃうんですよね

 

わたしは文章を読むのも書くのもあまり得意ではないので

あんまりストーリーのあらすじを書こうとしない方がいいって思ってるのですが

ストーリーを進めた時はいつもあらすじみたいなことをだらだら書いてしまいます

 

なんとかいい感じに出来たらいいなとは思っているのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210904224313j:plain

そんな事を言いながら すぐに変えることも出来ないので

また だらだらとあらすじみたいな日記を書いていきます

 

ナグモラーダさんにアミュレットを返してもらってから来るように言われたので

プリッシュさんの部屋に行ってみました

 

プリッシュさんは昔なんらかの事故にあって少しだけ人と違う体になったみたいです

テンゼンさんは全然気づいていないみたいですがわたしは気付いています

 

f:id:nanimo745:20210904225047j:plain

プリッシュさんは何らかの影響で何十年もずっと年を取らない体になりました

 

アミュレットを身に着けていない間にまた何か起こってはいけないので

ナグモラーダさんに頼んでプリッシュさんも一緒に行けるようにしようとします

 

f:id:nanimo745:20210904225318j:plain

 

「つまり男神プロマシアが何を考えてやがるか聞きたいって事だよな?」

 

「そういうことなら 本人にきくのが早えんじゃねぇかな?」

 

居場所を知ってるからプロマシアに会いに行ってみるか?と言いだします

 

f:id:nanimo745:20210904230154j:plain

一緒に礼拝堂の奥に行くとプロマシアの像が置かれていました

 

f:id:nanimo745:20210904230527j:plain

さらにプリッシュさんは面白い事を知っていると言って

プロマシアの像の青い宝石にアミュレットを近づけます

 

f:id:nanimo745:20210904230811j:plain

f:id:nanimo745:20210904230827j:plain

これは誰の記憶なのかな?回想シーンがはじまりました

 

???「プリッシュ あなたは定めの子」

 

???「けれども、もう、あなたの役目は済んだ もうあなたの中には何も・・・」

 

f:id:nanimo745:20210904231201j:plain

ディアボロスも出てきます

 

なぜおまえがここにいるのだ?

アル・タユで「世界の終わりに来る者」と共に果てたはず

あの戦いはまだ終わっていないのか?

それともお前はあの戦いから逃げ出したんじゃあるまいな?

 

そんなことを言っていますが 誰に言ってるんだろう?

 

???「あの戦い? 何の戦いだ?」

 

f:id:nanimo745:20210904231634j:plain

無論 世界の終わりをかけた戦いだ!

私がお前に見せた男神プロマシアの姿を取り戻させぬために

お前はアル・タユに向かったはず

 

f:id:nanimo745:20210904231856j:plain

今になり虚ろなる闇が再びヴァナ・ディールを侵食せんと広がり始めたのは

ジラートの愚か者達の聖かと思っていたが・・・

もしやお前は虚ろなる闇に食われたのか?

神都アル・タユにて最後の戦いに敗れ去ったのか?

 

f:id:nanimo745:20210904232208j:plain

敗れたのか勝ったのか・・・それはわからない

 

私自身は失われた しかし、救われるべきものは救われたのだ

 

f:id:nanimo745:20210904232425j:plain

f:id:nanimo745:20210904232602j:plain

場面が変わって今度はイブノイルさんと謎の少年が話しています

 

「俺は男神プロマシアの意志を継ぐために生まれたのか?」

 

「それとも、男神プロマシアの意志を封じるために生まれたのか?」

 

f:id:nanimo745:20210904233019j:plain

イブノイルさんははっきりとした答えは言ってくれません

 

なぜ男神プロマシアには顔がないのだと思います?

 

誰も男神プロマシアの顔を見たことが無い・・・

 

それは男神プロマシアが死して楽園より姿を消したがため

 

f:id:nanimo745:20210904233543j:plain

だからこそ、私たちは彼の復活を願っている

 

復活と、そして死を・・・

 

・・・わたしには何を言ってるのか全然わからないです

 

f:id:nanimo745:20210904233814j:plain

タブナジア地下壕に戻って来ましたが勝手なことをしたので怒られてしました

 

結局プリッシュさんはサンドリアの大聖堂に引き取られることになった感じみたいです

 

f:id:nanimo745:20210904234604j:plain

最初は同行しない予定だったウルミアさんでしたがやっぱり同行することに

 

「あなたのように不思議な力がない だからあなたのことがわからない」

 

「でも、だからこそあなたと一緒に行きたいの プリッシュ

 

「あなたの歌を歌いたいから」

 

「あなたは私に歌のある世界をくれた人だから・・・」

 

プリッシュさんはとてもうれしそうです

 

f:id:nanimo745:20210904235117j:plain

こうしてプリッシュさんウルミアさんテンゼンさんは飛空艇でサンドリアに向かいます

 

・・・なんでわたしだけ乗せてくれないん?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO