くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ごめんねルーヴランスさん【62日目】

f:id:nanimo745:20210907214749j:plain

マウントのアダマンタスをもらいました 思ってたよりでっかい!

f:id:nanimo745:20210907214941j:plain

前回のヨランオランさんのヒントからこの場所に繋がるらしいです

ルーヴランスさんに

 

「あなたの洞察力には恐れ入ります」

 

なんて言われましたが全くわからなくて攻略情報だよりです

ムバルポロスの存在すら忘れてたかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210907215520j:plain

ムバルポロスはゴブリンの亜種であるモブリンが作った地下の町らしいです

 

奥に進むとセルテウスの姿がありました

モブリンたちはプロマシアの生まれ変わりだと思っているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210907215905j:plain

そしてモブリンだけではなくジャボスという名のガルカも一緒に住んでいます

長い間ここでモブリンたちと平和に暮らしていたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210907220124j:plain

タルタル3人組も現れてセルテウスを捕まえようとしますが失敗に終わりました

 

檻に入れられてもなおタルタル3人組は大騒ぎしています

男神プロマシアの像と謎の少年セルテウスを交換しろと言っています

 

話の途中でセルテウスはどこかに行ってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210907220707j:plain

わたし達は解放されてここは危険だからすぐに帰るように言われます

そしてここで見た事聞いたことをだれにも言うなと・・・

 

f:id:nanimo745:20210907221022j:plain

しかしルーヴランスさんはセルテウスの事を追っている

どうしてもあの少年の事を教えてもらわなければいけないと言います

 

セルテウスの事を知っているのであれば自分も話したいことがあると

バストゥークに来てくれることになりました

 

f:id:nanimo745:20210907221315j:plain

ジャボスさんが大工房にたどり着く前にモブリンたちに連れ戻されてしまいました

 

彼を知っているガルカの話だと100年もの間モブリンの面倒を見ているんだとか

ガルカである事をやめたガルカだからほおっておけと言います

 

f:id:nanimo745:20210907221810j:plain

もう一度ジャボスさんの所に行くと・・・

モブリンたちは俺が説得するからもうしばらく待ってほしいと言われますが

100年説得し続けてきたんだからもうわかるだろ?と言います

獣人と人はいくら話をしても理解しあう事は出来ないんだと

 

f:id:nanimo745:20210907222353j:plain

モブリンたちははるか昔から光り輝く鉄の巨人を探していました

彼等に大いなる力を与えるという言い伝えの鉄の巨人・・・

 

モブリンたちは地の底で鉄の巨人ではなく石像を見つけました

モブリンたちはそれを鉄の巨人だと思う事にして祭ってきましたが

言い伝えの大きな力はもたらされませんでした

 

ジャボスさんが石像の事を調べるとそれが男神プロマシア像だとわかりました

モブリンたちに伝説と共にそれを伝えたところ

男神の子なら人を憎んで殺めるべきだとモブリンは思ってしまいました

 

遅かれ早かれモブリンたちは自分たちが男神の子だと気付いていたはずだから

ここでジャボスさんが説得しても無意味だとルーヴランスさんは言いますが・・・

 

f:id:nanimo745:20210907224138j:plain

タブナジアの司祭がジャボスさんに教えてくれたみたいです

男神は獣人が生まれるずっと前に死んでいるんだと

だからモブリンたちは男神の子ではないんだと

 

でもいつか男神は生まれ変わる 世界の終わりを望んで

 

タブナジアの司祭は男神の石像をここから消してくれました

石像がなくなったのでモブリンたちはまた鉄の巨人を探すために地底に行きました

そうすることで争いの無い日々が戻って来ました

 

f:id:nanimo745:20210907225459j:plain

 

大きな輝く石を見つけるまでは・・・

 

f:id:nanimo745:20210907230035j:plain

モブリンたちはいつの間にか話を聞いていたみたいで全部バレてしまいました

f:id:nanimo745:20210907230122j:plain

ジャボスさんはモブリンたちが本当の神様を見つけることで

その神様に本当のことを話してもらうつもりだったのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210907230402j:plain

騙されていたと思ったモブリンたちは「グー・ビォンゴ!」と言って去っていきます

 

これはサヨナラと言う意味らしいです

 

f:id:nanimo745:20210907230646j:plain

サヨナラと言われた もうここにはいられないと嘆くジャボスさんに

ルーヴランスさんは言います

 

「では、私たちと共に来てください」

 

今度は人のためにその力を使ってほしいとお願いします

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210907231136j:plain

これでルーヴランスさんのルートは終わりです

 

そしてこの最後になって今まで名前を間違えていたことに気付いてしまいました・・・

 

ルーヴァンスさんではなくて正しくはルーヴランスさんでした・・・

 

ごめんねルーヴランスさん

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO